暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどん どん兵衛

近所に出来た「手打ちラーメン 太安亭」に行こうとしたら

親父も「ご馳走するから一緒に行こう」

二人で雨の中、傘をさして歩いていくと

「明日 11時オープン」のボードが。

今日も休みですか・・・・・・

で、親父から1000円貰って、そのまま隣の「手打ちうどん どん兵衛」さんへ。



かれこれ19年振りの訪問。

こちらに引越ししてから11年ですが

ずっとご無沙汰してました。



メニュー

欠けてます すいません。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ラーメンも好きですが、うどんも大好き。

冷たいうどんを熱々のお汁と具材で食べるのが好き。

よって「豚汁ざるうどん 780円」に+150円で大盛り。



こちらはうどんを釜揚げして提供するので時間がかかります。

お昼時、忙しい方 せっかちな方は不向きです。




15分待って 出てきました。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




お汁




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


豚肉 しめじ こぼう 長ネギの旨みが良く出ている

美味しい濃い口のお汁です。


好みの味です。



うどん


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


太さが均一じゃないの手打ちの麺です。

弾力があってコシもあります。




薬味として、白ゴマ 下ろし大根 生姜が付いていました。

お好みに応じて入れて楽しめます。

見た目より さすが大盛り 食べ応えありました。


お店を出たら、ご主人が外で「太安亭」の様子を伺っていました。


お気持ちわかります。


そういえば、こちらのお店の斜め向かいにうどん屋さんがオープンしましたが

一年もしないで閉店し、今は外車の販売店になっています。




こちらのお店、大晦日は一旦夕方で閉店して

11時ごろ再オープン、元旦の朝まで営業します。

一度行きたいのです。

元旦はずっと仕事なので、なかなか行くことが出来ないのですが

除夜の鐘を聞きながら、あついうどんと冷たいビールを楽しみたい。

そんなお店の明かりを覗きながら、まさは早めに就寝します。


今夜から夜勤なので、これから少し寝ます。

皆様からのコメント お待ちしております。



手打ちうどん どん兵衛
新潟市高井東1-1-21
TEL:025-362-6651
11:00~14:00 18:00~22:00
日・祝 11:00~22:00 不定休
関連記事
  1. 2010/09/22(水) 12:33:41|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<朝ラー「中華そば チャーハンセット」チャンス白根店 | ホーム | 新潟市 粋龍 「粋龍ラーメン 塩」>>

コメント

1. 私も・・

随分前に行ったきりで最近はごぶさたです。

久しぶりにプルップルの手打ちうどん食べてみたいですね。。。待つのを覚悟して(#⌒∇⌒#)ゞ
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 13:24:06 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. まささん

お疲れ様です

ゆっくり休んで、夜勤に備えて下さいo(^-^)o

お仕事頑張って

おやすみなさいZZzz....
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 13:48:31 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

この店の近所にある、「くれよん」が最近気になってます。
名古屋飯が食べられる店みたいで、特に味噌カツが・・・
きしめんや、ひつまぶし等が食べられるのかな?
最近、白根方面を良く通りますので入ってみます。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 16:40:04 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. KT様

>KTさん
お疲れさまです。
本当に久しぶりでしたが
お店の中はとても綺麗でした。
それにこんなに広いとは。
冬に鍋焼きうどんとか食べたいです。

  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:28:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 空様

>空さん
お疲れさまです。
ありがとうございます。
結局、一睡も出来ませんでした。
初日はいつもそうなのでコーヒー飲んで
頑張ります。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:29:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てぃおん様②

>てぃおんさん
くれよんは昔、ファミリータウン白根の2階にありました。娘が小さい頃は月に一回は行ってました。
ステーキ ハンバーグ スパゲティがメインです。
きしめんや、ひつまぶしはありません。
ただ生ビールが650円と高いです。
量は他の店の中ジョッキより更に小さい。
値上げしてから行かなくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:33:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 新潟はうまいどころですね~

ここ、北関東は栃木県でも、讃岐うどんのチェーン店が
増殖しております。
たま~に、うどんも良いものです。

新潟の名物「イタリアン」を記事にして下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:36:03 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
お世話になります。
「イタリアン」は記事にしております。
新潟の飲食店の欄で検索してください。
番長のブルースギターの音色を新潟で
聴けることを切に願っています。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:38:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは。

今頃はお仕事中なのかな!?

美味しそうなおうどんですね。

だし汁はLOVEの好みですよ~。

食べたいなあ。

競合店に負けずに頑張ってるお店なんですね。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 20:48:49 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. yLOVELOVEあいしいる様

>LOVELOVEあいしてるさん
お忙しい中ありがとうございます。
あくまでも参考にして自分の足を使って
新規開拓をしてみたいです。

  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 09:34:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/666-a7d95cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

