暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期 まさのラーメン名鑑

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



毎年恒例「komachi」 11月号はラーメン特集。


今回は「新潟ラーメンオールスター」ということで

読者の人気投票の結果選ばれたお店がずらり。

よって、誰でも知っているお店がずらり。

新潟市 手打ちラーメン 大安亭


行く時の参考に便利ですが、説明文と掲載写真と違った

ラーメンもたまに出てきます。




よし、そこで

まさが今年の3月から9月にかけて、食べた絶対お勧めのラーメンを

紹介します。



5位


福島県喜多方市「はせ川」の「チャーシューメン」800円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前からの読者の方ならご存知、喜多方珍道中。

良くも悪くも疲れ果てたラーメン・マジカル・ミステリー・ツアー


喜多方に到着して、更に90分も探した人気店。

喜多方に自動車学校が2件もあるなんて。

もう一度、ゆっくりいろんな店を食べ歩きたい。



4位

五泉市「支那そば屋」の「ダシ塩ちゃーしゅー麺」780円


喜多方の「はせ川」のビジュアルにそっくりな、ちょっと温いけど

食べ飽きない塩のラーメンとしては好みの一杯。

アルバイトが皆辞めて、配膳 後片付け 調理 全て慌しく

一人でこなす店主にエールの気持ちを込めて4位に。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



3位

阿賀野市の「麺や力」の「味噌ラーメン」780円+味玉100円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



今流行のしょっからい味噌ラーメンでなく、

北海道の味噌を吟味して、ブレンドした「甘み」と「コク」を前面に出した

美味しい味噌ラーメン。誰が食べても美味しいと思える一杯。

近くの「のろし」より私は「力」が好き。

「ご飯お代わり自由」という無料サービスに心意気を感じる。

店主 頑張って!!



2位

燕市佐渡の「一品香」の「チャーハンセット」1050円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ラーメン好きでもないのに、食べに行くと批評がうるさい

凄く厳しい、でも的確に表現する国家調理師免許所有の嫁が

「美味しいから食べに行こう」と勧めてきたお店。

いや 食べたら美味しい。

ここのチャーハンセットはチャーハンが主です。

どちらもミニサイズとか、半チャーハンではありません。

パリッと ホクホク 塩コショー主体の普通のチャーハンですが

口に入れた瞬間に広がる旨みの広がりがたまらない。

ラーメンもニンニクが隠し味的に使われていて、

上品な中にもコクのある美味しいスープ。

背油支流の燕にこんな美味しいお店があったとは。

因みに私の弟も「わさわざ足を運んでも食べたいと思えるお店」らしく

大好きだとか。



1位

南区の「GOIN GOIN」


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この味 このラーメン そしてお店の雰囲気

全てに於いて、今ハマッテイルのがこのお店。

週一ペースかな?

夜勤前の栄養補給 遅番初日でも食べに行ってしまう

虜になったお店。



専門のラーメンブロガーさんと違って、行動範囲が狭いので

皆さんの知ってるお店ばかり でも大好きなお店。

いつもご馳走様です。

これからもよろしくお願いします。


新潟市 太安亭
関連記事
  1. 2010/09/24(金) 16:57:59|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<朝ラー 「中華丼 もやし麺セット」 | ホーム | 10月19日 ≪シアターサンモール≫ ヒストリー>>

コメント

1. す~ご~い~。

ラーメンブロガーさんだ。奥様がしっかりした舌をお持ちだからこそ御夫婦お揃いで美味しいものが分かるのですね。
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 18:02:45 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. くまちゃま様

>くまちゃまさん
いつもコメントありがとうございます。スーイツの
女王にそんな、ぜんぜんですよ。
いつも決まったところばかり でもそれでいいと思ってます。間違いないから。
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 18:34:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは。

ボリュームたっぷりのラーメンばかりですね。

その上味が良いなんて最高(*^。^*)

まだお夕飯前なので食べたいよ~☆
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 20:02:11 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんばんは。
5位のはせ川、黒はせ川も美味しいですよ!
4位の支那そば屋、最近昼休みするので食べれません。
2位の一品香、チャーハンは神ですね。
怖いので頻繁には行けないです。

これからも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 21:26:28 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 支那そば屋

GOINGOINに久しぶりに行ってみたいです。
五泉の支那そば屋は美味しいですね。
かなり、好きな味です。
一押しのダシ塩はまだ食べたことありませんが・・・。
醤油味も食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 00:34:25 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 見ましたよ!

しなそばやは頑張ってほしいですよね。チャーシューもなかなかですが、スープの出来がかなりいいと思います。こまちにクーポンありましたよね。家から近いし(車で2分)
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 11:31:49 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

こんにちわ♪
どれもすっごくおいしそうですね><
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 16:32:19 |
  3. トイプードル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは。
さっ゛と思いついたラーメンを掲載しました。
やっぱり年に何度も行くお店です。
好きです。下北沢グルメも楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 16:55:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. てぃおん様

>てぃおんさん
いつもありがとうございます。
今、初めて知りました。
ネットで検索したら、おう こちらのお店に
そんな遊び心があったのですね。
「塩ラーメン」を食べてみたいです。
どうもつけ麺にあまり興味がわきません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 16:59:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. にゃんこ様

>にゃんこさん
いつもありがとうございます。
普通とダシを飲み比べたら、
やっぱりダシ入りのほうが風味豊かで
美味しいです。
大盛りでも物足りない私は
得盛希望です。
GOINGOINの印象が
良くなかったみたいですが、
是非食べ比べて感想を教えてください。
以前は新聞のチラシに無料クーポンが
よく入ってきました。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 17:04:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しばっちさん

>しばっちさん
こんにちは。
「味の天王麺」も近いですね。
私もこのお店は好きです。
以前は夕方行っていたのですが
最近はなかなか行く機会がありません。
羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 17:08:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. トイプードル様

>トイプードルさん
新潟のラーメンに興味を持っていただき
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 17:09:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/669-c6c28ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

