暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品ラーメンとの出会い 中国料理 朱鷺

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





こういうお店を見つけると、ブログやってて良かったなとつくづく思う。

早く 皆さんに紹介したくてうずうずしてます。

超大ヒットのお店を発見。




「太陽食堂」の右斜め前のお店。

赤い外壁が異常に目立つお店だけど、

営業している気配が無い。

潰れたのかな?

一周して 12時丁度に戻ってみると「営業中」の看板。
<

全く期待せず入店。

「太陽食堂」と同じ、お客さんは誰も居ない。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーハン2人前より900円_??

1800円から作るのか? 
居酒屋の鍋みたい。


全く期待しないから、一番安い「ラーメン 550円」

お客さんは誰も居ないけど 10分以上待たされた。


「まあ~~いいや 二度来ることも無いだろうと」


ところが、品の良いお母さんが「お待たせしました」と持ってきてくれた

ラーメンを見て、鳥肌が起った。

「ラーメン 550円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


品の良いどんぶりに、ビジュアル的にも美しいラーメン。

ため息さえ出てしまう。


スープを口にして「めちゃめちゃ旨い~~~~」

基本、支那そば 「おもだかや」に近いラーメン。

かすかに生姜がアクセントになっているがくどくない。

豚骨 昆布 生姜がバランスよく安定している。

麺は縮れ 柔らかいゆで方。それが美味しいスープと見事に

調和して口の中で抜群の相性を発揮。

工夫されている。

メンマ ネギ わかめ なると ハーフの茹卵。

ちょっぴりじゃなくど~~んと載っている。

特筆すべきは厚い硬く味付けされた大きいチャーシューが2枚も入っている。

脂身と肉の部位がバランスよくカットされ 厚い。

好みのチャーシューだ。


期待しないで入ったから余計感じるのか?

これで550円でいいのだろうか?

とにかく 見た目 味 バランス どれをとっても

見事 素晴らしい仕事をしている。

今年度 衝撃的な一杯。

こういうお店こそ、もっとブログで紹介して

ラーメン好きな方に味わっていただきたい。

とにかく 美味しい 安い 幸せ。

しばらくは通いそうな予感。


今、とても興奮しています。

近くに商店街専用駐車場があります。

そこに停めても問題ないと思います。

是非食べてみてください。



近くに何件かお寿司屋さんと炭火焼き鳥のお店

また天麩羅の「信濃川食堂」なるお店で飲んで食べた後

このラーメンを〆に食べたら最高だと思います。

もちろん「飲んだら乗るな」ですよ。

黒埼商店街 恐るべし。



新潟市西区大野町3671

電話 025-377-251

以前は「とき食堂」が店名だったらしいです。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
関連記事
  1. 2010/10/06(水) 13:05:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<いなごの佃煮 | ホーム | 太陽食堂 旧・黒埼町>>

コメント

1. すげえ行きたい!

今新潟に行く用事があればいいのに…。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 13:32:20 |
  3. 一心 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 一心様

>一心さん
お世話になります。
素早いレスポンス 感謝です。
久しぶりに鳥肌物のラーメンに
出会いました。
こういうお店こそラーメン好きで
賑わって欲しい。心から思います。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 15:02:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは。
僕も何となく入った店がすごくいいと、その日一日中、ルンルンになります。
まささんもきっと、いい気分になれたでしょう!

以前黒埼の街を通って、信濃川左岸の土手に出ましたが、変わりましたね。
コダマの本社、まだあるんですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 18:06:47 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. まさか・・・

究極奥義のラーメンハシゴですか (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 19:30:11 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れさまです。
高校の時通った、本とレコードお店「風間書店」も閉店し銀行の駐車場になっていたのは悲しかったです。でも、本当に「朱鷺」のラーメンは美味しかったです。久々に興奮しました。
気分良いですよ。「太陽食堂」の隣の「食堂あづま」は12時過ぎても「準備中」なんですよ。
やっているのかな?また開拓してきます。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:46:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんばんは。最近胃袋が大きいみたいで
精神的にも連食しないと満足しません。
今一番の楽しみなんです。
3玉のラーメンよりいいですよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:47:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんわ!

会社から帰り、まさサンのブログをチェック

おお~~~!『太陽食堂』だ~!
訪問予定リストに入っていたので早速コメント入れようと思ったが

チャンとブログを見ると『朱鷺』なる店が大絶賛!
これはもう『太陽』どころではない!
今週末の予定を根本から変更しなければならないのでは!?級に、そそられました♪

大至急行かなければ!
週末、マサさんブログを訪れてる人と朱鷺で鉢合わせしそうな予感(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:26:10 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 嬉しさが・・・

こんばんは!

出会った感・・・
嬉しさが伝わります。

この出会いが・・・
たまらないんですよね!
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:27:00 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. SPPRO 様

>SPPROさん
こんばんは。さすがですね。
黒埼にも進出ですか。
「朱鷺」は絶対気に入っていただけると信じていますが、SPPROさんの素直な評価を拝見したいです。
日曜は家族で行く予定です。お会いしましたら
ご挨拶させてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:15:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こたなりん様

>こたなりんさん
いつもありがとうございます。
はい 一目ぼれ 食べる前から
これは凄い 絶世の美女を目の前にした
ような興奮を覚えました。
スープを一口 もう極上。
これ以上何もいえません。
好みです。めちゃ惚れました。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:17:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. まささんナイス(^^)v

LOVEもありますよ~♪

なんでこのお店有名じゃないの!?

逆になんでここ名店なの!?

まささんのこのblogを読んで、たくさんの人が食べに行ってくれたらLOVEも嬉しいです\(o^▽^o)/

口コミとかで広がると良いですね☆

LOVEも食べたいよ~(^Q^)
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 07:40:19 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 幸せですか(@゚▽゚@)

良き出会いでしたね。これがあるからラーメンはやめられまへんな(^0_0^)

そして別れもあるので悲しいですね( -_-)

秋ですねo( ̄ ^  ̄ o)
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 10:15:21 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
人それぞれ好みが違いますから
皆がどう感じるのか?
でも私自身は本当に見た瞬間から
「これは」と思いスープを頂いた瞬間に
感激しました。この興奮を伝えたくて。
同じ気持ちになってくれる人が居たら
うれしい。もちろんもっと美味しいラーメンはあると思いますが。私は惚れましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 22:02:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. しばっち様

>しばっちさん
こんばんは。しばっちさんらしくない
黄昏ですね。何かありましたか?
好きな店の閉店???
気になります。しばっちさんのブログに行ってみます。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 22:04:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. いやね

なんか、ある有名店がつぶれるなんて噂聞いたんですよ。はっきりしてないんで公表出来んのですが、僕はそこのラーメン食べると、嫌なこともわすれられるんですね。はっきりわかったら報告しますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 19:04:07 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 今日夕方、行ってきました~♪

ははは・・・・・

閉まってました~(爆)

夕方はやっていないのかな~?
電話をして問い合わせたが、留守・・・

絶対!営業時間の秘密は暴いてみせる!w

明日は休日出だし・・・

食べたくて食べたくてウズウズが止まりません(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 19:57:53 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. しばっち様

>しばっちさん
こんばんは。やっぱりそうなんですか。
解ります、その気持ち。
しばっちさん至福の時間を与えてくれた
 もしかしたら五泉の例の???
解ったら教えてください。まさもダッシュです。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 23:07:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. SPPRO様

>SPPROさん
お疲れさまです。
休日出勤お疲れさまです。
早速「朱鷺」に、ありがとうございます。
書き忘れましたが、木曜か金曜が定休でした。
営業時間もメニュー記載と違っていたりします。お電話されてから行かれた方が良いと思います。SPPROさんの感想が楽しみです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 23:10:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 現況報告

11/3の13時前訪問したけど、開いてなく、つた
屋訪問は、報告済み。
11/10の18時頃通過したけど、真っ暗でした。
太陽食堂は、オープンしてたけど、今回は調査
のつもりだったので通過しました。
SPさんの記事だとやはりお昼ですかね?
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 10:59:33 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. トトゴン様

>トトゴンさん
読者のナインさん情報ですと
最近、日曜日は営業されていないようなので
祝日もお休みなのかな?
基本、11時30分開店てすが
12時過ぎにならないと開きませんから
困った物です。
向いの「太陽」さんも「開店時間 お昼頃」ですから日によってまちまち。黒埼感覚なのでしょぅかね?
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 12:03:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/683-1a36baff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

