暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 「マブハイ」




今夜は仕事帰り、半年振りに大好きな居酒屋「マブハイ」にお邪魔しました。

ずっと ずっと 行きたくても行けなかった 

今日は飲まないで帰る予定で。

マスターにも会いたかったし。



11時40分にお店に着いたらマスターが笑顔で迎えてくれました。

嬉しかった。

そして なんと 今夜は本当に最高です。

親友の栄森酒店の旦那 目玉おやじのTオーナー お店のマスコット的存在

どう見ても高校生 実際は28歳の酒豪 K君

そして、プロのジャズドラマー 板井正行さん

皆さんが飲んでいて、もう嬉しい!!


ウーロン茶しか飲まなかったけど、気分はハイテンションです。

マブハイのお品書き。

裏メニュー多数あり。

日によって 仕入れによって マスターの気分によって変わります。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT






まずは「野菜炒め 300円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


安くてボリューム満点。相変わらずの「マブハイ特価」旨い!!


「ラーメン 300円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


残念。現在メニューから外れていて、頼んでも作ってもらえないそうです。

知らないで注文したけどマスターは作ってくれました。

マスターが作ったチャーシューは格別。



しかし、これで300円とは 恐れ入ります。



「アナゴの天麩羅 350円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新メニュー? 熱々揚たて ほくほく 身は柔らかくジューシー。

ビール飲みたい 精力付きそう。これも旨い!!



マスターにいろいろ質問

「やっぱり料理作るのが好きだから」 納得。

料理に必要なのは愛情

知らない人同士が隣り合わせで直ぐに仲良くなって乾杯。

料理の安さも魅力だけど、マスターの人柄に皆が集まってくる。



栄森さんとも久しぶりに音楽 ラーメンの話が出来たし

「今大変だろうけど 絶対種になってるよ」ありがたい。



ジャズドラマー 板井さん 会いたかったです。嬉しい。


板井さんが参加している、ジャズシンガー「清水てるみ」さんのCDです。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


板井さんは右から2番目 だから左からは3番目です。

板井さんと初めてお話した時「ビートルズのリンゴ・スターってどうですか?」

「あれだけ叩きながら歌える 凄いと思います」

今夜「板井さんの原点は?」「ビートルズです」なんか嬉しい~~~

板井さんと親交のある、あの「村上ポンタ秀一」さんも一番好きな

ドラマーはリンゴなんですよね。リンゴ あんたは偉い!!
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



CDの感想はゆっくり聴かせて頂き、アップさせていただきます。



今 テイクアウトの「豚ロース串勝つ」食べてます。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





もちろん、マスターが玉葱切って作ってくれ揚げてくれます。

お幾らだと思いますか????




なんと




250円


ビールのおつまみに最高。玉葱の美味しさを味わってください。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



マスターに「まささん 世の中いろいろ 仕事大変かもしれないけど

そんな時は店に来て発散していって いつでも待ってますよ」

本当にマスターとそこに集まる皆さんに感謝です。

今夜は行ってよかった。

マスター ご馳走様でした。


関連記事
  1. 2010/10/13(水) 02:55:06|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<< 「寿司割烹 聖友食堂」 | ホーム | くるまやラーメン 五泉店>>

コメント

1. ライブに行くよ

板井正行さんに反応しました。

10月6日に新潟でジャズライブがあるのですが、そこに板井さんが出演します、ジャケット写真、右端に映っているのは三条のサトーズバーのマスター、佐藤さんですね、ピアノを弾いていますよ。

まささんも時間があったらライブに来ませんか?
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 00:54:46 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

おはようございます。
確か、7月に行きましたが、役場の駐車場に停める際、用事が出来て結局帰ってきました。
マスターとも話をしたのに・・・
時間は16:00頃でしたが、満席状態でしたので結果良かったのかも。
次回は、まささんの話題を肴に行って参ります。
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 08:49:13 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 間違えた

ライブは11月6日(土曜日)です。
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 15:08:12 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
半年振り 一時間ちょっとでしたが
楽しく美味しく良い時間を過ごせました。
てぃおんさんの話題もでましたよ。
私なんかまだまだです。
親しい人ばかりで嬉しかったです。
本当に大好きなお店です。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 11:26:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 稲穂様!!!!

>稲穂さん
こんにちは。いつもありがとうございます。
ジェロさんの佐渡公演無事に終わってよかった。
親戚も行ったようです。
不覚にも風邪をひいてしまいました。
それに来週は夜中からの勤務。あちゃ~~です。
来週から朝7時 夜中からの2交代なので
朝でしたら確実に行きます。夜中も間に合うかな?清水さんのCDお貸ししますので聞いてみてください。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 11:32:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

久々のマブ
良かったですね^^
通り道なんだから
飲まなくてもチョクチョク
寄れば良いのに♪
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 21:14:36 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ライブ

板井さんが演奏するのは、新潟市内のLive&Bar9thAvenueと言う所です、イタリア軒の近くです、11月6日(土曜日)19:00~です
経麿朗(ギター)
細木久美(ピアノ)
東聡志(ベース)
板井正行(ドラム)
AYACO(ボーカル)

このAYACOさんが11月いっぱいで新潟を離れるということでお別れライブなのです、吉田にもよく来てくださって、大好きな彼女です、吉田からお友だち3人と花束を持って駆けつけます(笑)まささんとお会いできたら嬉しです!
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 22:01:51 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 桜様

>桜さん
こんばんは。我慢できなくて。
ハイ 飲まないで食事だけでもいいのですよね。
でもやっぱり飲みたい。
次回は是非お願いします!!!!
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 01:05:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 稲穂様

>稲穂さん
こんばんは。
この前、板井さんが帰るとき、外で
少し話をしたのですが、その話はされなかったです。シャイな方で自分から宣伝する人じゃないですね。はい 努力してみます。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 01:07:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/689-8e53370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

