暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『宝華』

 


 


 



 


三条市一ノ門にあります中華料理 宝華」にお邪魔しました。


話しは変わりますが、グーブログに引っ越ししてから調子が出ません。


あのアメブロ管理さんの度重なる警告の中で「負けてらんね」という気持ちが


私を奮い立たせていたのか・・・・・・・


人妻さんにチンコを奮い立たせていたのに、いざ障害が無くなると


急に二人とも冷めてしまうのと同じなのでしょうか?



まあ、そんな事はどうでもよいのですが「
宝華」さんです。



年配のご夫婦と息子さんの3人で切り盛りされているようです。


完全に主導権を握っているのは息子さん。いさかいながらも3人で連係プレイ。


レシーブ・トス・スパイク ワンワンツー アタック。


息子さんの采配でお店に明るい兆しが見えています。




Aセット  700円






ラーメンと半チャーハン サラダのセット 平日限定です。


先ずはラーメンから。


煮干しが香るというより、スープの旨味のエキスとしての利かせ方が素晴らしい


昔ながらの技法に新しい感覚を取り入れた様な、私の好きな「躍動感」溢れる美味しいスープ。


麺は中太い縮れ。抜群の意図的な硬い茹で方で美味しさを引き出せる事が知っていると


納得の麺の触感。


ちょっと油身が多いチャーシュー、これは好み。愛しい。


メンマもしっかりと味が付いていて、好アシスト 使えるメンマと言う感じ。





チャーハン これはジャスト ど真ん中 センターライン。


半チャーハンだけど「多い日も安心」な予感の美味しさ。


基本、塩コショー系ながら、中華の旨味も凝縮されていて


米粒ととも旨味が口内発射。


♪夏の元気なご挨拶♪的な日清オイリー系な部分と、パラパラチックな部分が


美味しさの交差点でスムーズに二車線から一車線に合流する様な


美味しさの加速感が素晴らしく、こちらも躍動的。


やや味付けは濃い目ながら、それすらも美味しいコクという記憶を


刻刻と私の食欲の中枢神経に刻む。玉子の使い方一つで全てが解る。


久しぶりのチャーハンの桜木ルイホームラン。


サウザンアイランドな小鉢のサラダもレタスが新鮮。美味しく頂きました。


とにかく二代目は提供時間を短縮することにモットーとしているのか


提供時間は早い。お父さんは出前中心で帰ってくると調理の補助。


若とお母さんのちょっといさかいながらの連係プレイは親子ならでは。


とっても良いお店でした。


ご馳走様でした。



渋すぎる時計屋さんですね。



クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル


これは本当に名曲中の名曲だわね。


今年の7月も雨が多く、ジメジメして心まで憂鬱。しかし、止まない雨などこの世には無い。


心に降る雨だってきっと何時か止んで快晴になるさ!!


絶対負けるなよ!!




Creedence Clearwater Revival: Have You Ever Seen The Rain?


 


 


 


















 


 


 


 


 


 


 


 


  
  
  
関連記事
  1. 2013/07/29(月) 16:52:49|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<新潟菓子工房 菜菓亭 | ホーム |  The Beatles Past Masters Volumes One & Two>>

コメント

ろく様

これは最初に発売された東芝音楽工業盤の
「クリーデンスNO6」と邦題が付いたアルバムです。
「雨を見たかい?」が収録されています。

「ヘイ・トゥナイト」「モリーナ」も好きな曲です。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 09:23:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

雨を見たかい・・・!!!

 遅コメにて、失礼・・・!!

 息子さんと両親、ちゃんと嫁さんも・・・!! 応援したい店ですね。

 ところで、アッシもこのLP持ってます。たぶん・・・?

 この曲は、カラオケでたまにやりますね・・・メンバー見てだけど(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 17:08:59 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Jess様

石田礼助の生涯を描いた小説のタイトルでも
使われていたという事です。
Jessさん 曖昧じゃないですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:48:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>「粗にして野だが卑ではない」

おっと、いけね、あれは石田礼助の言葉(城山三郎作品)でしたか。曖昧な記憶で書いてはいけませんな。私の好きな言葉でもあります。その割に出自がいい加減でした。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 21:36:16 |
  3. Jess #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Jess様

Jessさん お忙しい中コメント頂きましてありがとうございます。

嫁も娘も呆れておりまして、最近では何も口出さなくなりました。

アメブロ管理人さんからは直接「強制退会」通告を
受けておりましたが、逆にそれに負けてたまるかの
反逆心が私の想像意欲といろえろカリ首を
起てていたようです。

「粗にして野だが卑ではない」城山三郎さんの
小説に在りましたね。
8年本屋に居たので良く覚えています。
ありがとうございます。

NONさんを例に出して申し訳ないですが
本当に紛れもない一流のセレブですね。
そうじゃ無い人が着飾って自分を良く見せようとしても
アラ、偽りが出る物です。
NONさんに「まささんのブログ 自分を飾って無いから
好きです」と仰ってもらいましたが、Jessさんが
そのように感じ私のブログを読んでくださっていた、
これ以上無い幸せです。
是非これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 20:00:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>アメブロ管理さんの度重なる警告…

やはりそうでしたか。

小生、普段はラーメンという食い物そのものにはあまり興味がないのですが、妻子持ちのまささんがその妻子に読まれることも覚悟の上でギリギリ(でもないか)の表現とソウニュー写真を立てていたことに、今さらながら深い尊敬の念を禁じ得ないのであります。

粗にして野だが卑ではない、とは昔のある政治家の言葉ですが、まささんのエッセイはアブない写真を笑い飛ばせるほどのラーメンへの愛と質の高い洒脱な皮肉に満ちています。

これからあるかも知れないgooの弾圧に負けるなぁ! カウンターカルチャーである自由の砦を守れ!
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 11:42:22 |
  3. Jess #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のしん様

頭の中で フラッシュバックで
思い浮かびます。
フジテレビの最初バージョン。
渋いお店でしょ 傾いています。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:15:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ハイ 最後まで「タンメン」か「Aセット」かで
迷いました。
次回は絶対「タンメン」と決めました。
きっと何を食べても美味しいと思います。
他にも「華園」「大華」なんてお店もありますね。

明日は兄さんも行かれている
昭和チックな食堂に行く予定です。

「志のぶ」ちゃんですね。
♪だけど志のぶと言う字は難しい♪
どうしましょぅか?
教えてください。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:13:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax 鬼寅様

「古田食堂」さんのチャーシューは油身が多いですよね。
一度チャーシューメン食べましたが「大当たり」で
酷い目にあいました。
こちらのチャーシューは見た目そうですが
非常に憎い肉の美味しさです。

「昭和残侠伝」行かれますか!
一作目は作りが荒削りですね。
お勧めは2作『昭和残侠伝 唐獅子牡丹』
4作『昭和残侠伝 血染めの唐獅子』
7作『昭和残侠伝 死んで貰います』
8作『昭和残侠伝 吼えろ唐獅子』

吼えろ唐獅子』は鶴田浩二も特別出演しています。
剛の健さん 柔の鶴田 是非楽しんでください。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:10:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フリップ様

ありがとうございます。
こちらも随時リンク更新していきます。
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:03:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Tanaka様

コメントありがとうございます。

・・・google検索オプションで、「デューク・エイセス、人妻」
ただし「月影の宵」を除く
で、たどり着きました。・・・・・・・

そんなやり方が有るんですか?
知りませんでした。

「さらばアメブロと言おう」 森田検索。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:02:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

いや~中々調子が出ません。
まあ別にウケを狙わなくても
食べておいしかった物をきちんと
なるべく綺麗な写真で伝えればと思っています。

ミラーレスカメラなら綺麗に撮影できるんでしょうね。

卵が綺麗ですよね。凄く美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:00:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドリw様

私が小学生の頃、BSNで再放送していたんです。
フジデレビバージョン。
あの場面は衝撃でした。
なんで戦うのに減量するんだろうって。

しかし、「ラマダン」に耐えたあの力士も
強靭な精神力だと思います。
私には到底無理です。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 18:56:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「力石時計店」ww

お金を渡す度に、客の手をすり抜けて倒れてほしい
ご主人には!


改めて、お邪魔致します。


  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 07:12:11 |
  3. のしん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

宝華

おはようございます!

ドランカーさんに勧められてタンメンを食べた店です♪
凄く旨過ぎでしたので勧めようと思ったら、既に次はタンメンと決定済みでしたね(笑)

マジで美味しいですから思う存分味わい楽しんでください♪

シノブちゃんが一瞬出て消えましたね?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 06:24:17 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
更新の勢いが凄いですね。内容もお見事。
脂身多めのチャーシュー私も好みです。水原の「古田食堂」さんのチャーシューなんか私的には高得点。

三条周辺は沢山お店があるようですね。ドンドンアップお願いします。
遠いのでなかなか行く機会がありませんが、まささんの記事を参考にして、時間をとって二三件まとめて訪問しようと考えています。

あ、遅れましたが、健さんと裕次郎の関係や日本映画のこと、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
今週は「昭和残侠伝」シリーズを見る予定です。楽しみです。

  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 02:46:22 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やった

こんばんは。まささん。

google検索オプションで、「デューク・エイセス、人妻」
ただし「月影の宵」を除く
で、たどり着きました。

推理ゲームみたいで楽しかったです。

これからも頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 23:53:57 |
  3. Tanaka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

赤の映える…

店構え、目を引きますねw

チャーハンのタマゴの割合が見た感じちょっと多めのビジュアルがイイですw

まだまだ新天地でのブログは始まったばかりですよwもっともっとまささんの色を出してってくださいねw
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 22:39:40 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

たぶん、力石時計店の水道は針金でグルグル巻きにされて無いと思います。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 22:02:25 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

やはりアメブロに慣れているので
使い勝手が、グーは記事や写真のアップに関しては
編集はとても使いやすいですよ。

これからは本当に読みたいと思ってくれる人が
こっそり見てくれる様なブログにしたいです。
互いにがんばりましょう。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 22:00:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

お昼休み 必ず電話で話す事になっているので
報告しました。
このセットは嫁も喜ぶ味だと思います。
明日は若い奴とその彼の三条で一番好きと言う
お店に二人で行ってきます。
楽しみです。そこも高いんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:55:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

クロッシング覚路津
私も食中毒絶食後に3つ食べた
おにぎりが美味しかったです。
確かにトトゴンさんだと満腹中枢に
作用しないでしょうね。
あの女将さんも優しくて素敵な人ですね。

トトゴンさんの期待に添える記事
書けるように努力します。
これからも声援お願いしますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:52:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

ありがとうございます。

ずっと「竹石」さんだと思ってましたが
「力石」さんでした。

このお店、良く見ると傾いているんですよ。
外のショーウィンドー 閉店すると
扉が開くんです。
今度その写真も撮影して来ます。
掲載して良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:48:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

美味しかったです。大満足。
確かにチャーハン、しょっぱかった。
でも味は良いです。玉子まで美味しかったです。

私はあの麺好きですよ。好みだと思います。
写真もあった「タンメン」次回はそれですね。
来週も行くと予定です。

「雪龍」いいな あのお姉さん元気かな?
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:46:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

700円 味も素晴らしい物が有ります。
ラーメンが美味しくてもチャーハンは明らかに
手抜きとかが多いお店でしたが
こらちは味が本当に好みの仕上がりで
大満足でした。

「桜木ルイ」は女性にも人気が有りましたね。
私はそれほど興味はありませんでした。
もっと艶っぽい大人の女性が好きでした。

現在は興味本位より好きで女優している人も
多いようですね。
ストレス解消に出演する主婦も多いようで
良いのか悪いのか 何とも言えませんね。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:44:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

帰って来てから兄さんのブログで
復讐させていただきました。
若の奥さんもいらっしゃるようでまだまだ
大丈夫 頑張ってほしいお店です。

確かに、タンメンも美味しそうでした。
若は手際良く仕事されていますね。
早く提供していただき味も良かったです。
これで700円は素晴らしい内容です。
凄く気に入りました。
またいろえろ教えていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:37:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

炒飯が美味そうですねぇ
これで700円は良心的

俺も引越し当初は気が抜けました
気持ちも落ちてた事もありますが
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 20:43:26 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あれれれ~ まささん 今日 700円使っちゃったら・・・
明日は 500円だぞ~・・・

と 一応突っ込んでみました(笑)

  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 20:32:06 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アクセル30%?

まあ少しずつ・・・慣らし運転は大事らな。
三条のお店・・・いっぱいあるね。

クロッシング覚路津ですが、思いやりを感じる温かみ
のある味で美味しかったです。
ただ食いしん坊の私には豚汁とおにぎり2個では・・・
ちょっと足らなかったということで・・・
今度土曜日休みの時、朝ごはんで再訪したいな。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 20:31:00 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

力石時計店
大笑いしましたw
あるんですね~力石・・・・
矢吹という苗字のお店も近くにないかしらwww
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 20:23:44 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

宝華、イケるでしょ?

ここっちはチャーハンとギョーザとタンメンが好き!(チャーハンは時々しょっぱい時もあるけど)
週末に行くと綺麗なお嫁さんと妹さん?が居て華やかですよ!(笑)
ラーメンも美味しいけど、おいら個人的には麺がいまいちプラスティッキーで好みではないですが・・・w

でも安心して食べられる大好きな常連店の一つです!
ちなみに今日は「雪龍」に食べに行ってお中元貰って来ました!(タオルとヒヤロンwww)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 20:22:12 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 昨今、800円のラーチャンが多い中、サラダまで付いての700円は立派だと思います(^o^)

 桜木ルイ、居ましたねぇ。 学生仲間にもファンは結構いました。 「何でこんな清純そうでカワイイ子が、AVやってるの~」と、僕が最初に感じた女優ですね。

 しかし、今どきのAV女優ってカワイイ系・美人系揃っていますよねぇ。(たまに、TSUTAYAのAVコーナーの前で、顔写真を見かける程度ですよ、念のため(^o^))

 どこぞの大人数グループ顔負けの逸材揃いのような・・・(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 18:20:53 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まっ!
考え方というか・・・慣れというか・・・
まだ借りてきた猫状態?(爆)

そのうち大虎に化けるんでしょ?(激爆)

ブログサイトは多分一長一短!
やりたい事やってみてください!(笑)

俺的には機能的で過ごしやすいと思ってる!
というか・・・5年もやってるので慣れたんだと思うけど。

コメントにしても・・・
アメちゃんと比べればそうなんだろうけど
逆に削除しやすい作りもわかりやすいというか・・・(笑)

あっ! 宝華!
いい店です! 自分も好きです!
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:56:13 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/7-dd38b0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

