暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「酒菜ダイニング 日本橋 飯黒」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT






今回、絶対行きたかったお店がこちら

「酒菜ダイニング 日本橋 飯黒」

ブログを通じてお世話になっている「NONさん」のご主人が

営まれ、お店はNONさんのプロデュースです。

東京音痴の私はご無理を言って、NONさんとも交流のある

LICHT BURGさんに道案内をお願いしました。

LICHT BURGさんも始めての訪問だとか。

今日 行くのを諦めていたのですが、思い切って出かけてみました。

日本橋 高島屋の裏手にある「古川ビル」の地下一階にあります。



こちらのお店


◆青森シャモロック◆
青森県五戸農場から直送。濃厚な旨みと繊細な食感が特徴です。

◆群馬県産黒豚「とんくろー」◆
直営家畜から直送 一頭買いだからできる低価格でのご提供。
上品な甘みとジューシーな食感をお楽しみいただけます!

◆日本橋黒カリー◆
飯黒一押しメニュー コクのあるカレーはクセになります。
カレーだけのオーダーも大歓迎!!

50~60種の焼酎・日本各地の厳選日本酒をご用意しております。


残念 お昼はランチのみ

軍鶏鍋(シャモ鍋)食べたかったな。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



選んだのは両人とも「黒豚 肉豆腐の煮込み御膳 900円」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「海野精光」画伯の心温まる絵とJAZZの流れる

ダウンライトな落ち着いた雰囲気。

このお店 若いカップルも良いけど、

子育てがひと段落した夫婦がおしゃれして、週末グラスを

傾けながら、美味しいお酒と料理に舌鼓したら最高に良いと思います。


「エビス生(中ジョッキ) 600円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


日本橋で飲むエビスビールは二味違います。

雰囲気もあるのでしょうね。

大きめなグラスで美味しく頂きました。

つい お代わりしたくなったけど 我慢。



ランチが来ましたよ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



NONさん 写真が悪くて申し訳ありません。



黒豚と肉豆腐の煮込み 肉団子 玉子焼き ライス 味噌汁

杏仁豆腐のセットです。

黒豚と肉豆腐の煮込みの味付けは薄くもなく、濃くもなく

丁度良い味付けです。

黒豚を煮込むときに出るダシがスープに溶けて抜群の味ですので

肉と一緒にスープを口にしながら食べると一層美味しくいただけると

思います。黒豚も美味しいけど、私はこの肉豆腐がとても美味しかった。

味付けも丁度良く、触感も抜群でジューシーです。

たっぷりの玉ネギも味が染み込んで美味しかったです。

アクセントの水菜もグー。

地元だったら絶対ライスお代わりして、この汁をご飯にかけますね。

ご飯が光っていて、炊き方も丁度良く美味しかった。

東京はどこもご飯が駄目だったけど、流石だなと思いました。

見た目より十分ボリュームがあって、満足しました。


今、お得な「秋のセットメニュー 飲み放題プラン」がありますよ。





ご馳走様でした。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ご馳走様でした。



日本橋 飯黒 HAN‐KURO

東京都中央区日本橋3-7-9 古山ビルB1
アクセス
地下鉄銀座線日本橋駅 B1番出口 徒歩3分
地下鉄東西線日本橋駅 B1番出口 徒歩3分
都営浅草線日本橋駅 A3番出口 徒歩3分

TEL 03-3281-8960


営業時間

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日 日・祝<
関連記事
  1. 2010/10/21(木) 16:16:21|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<後援会主催〔ヒストリー〕の記事について | ホーム | 楽釜製麺所 新宿歌舞伎町直売所>>

コメント

1. 夢のコース

デュークのファン同士で「飯黒」でランチをいただき、その後デュークのコンサートへ行く…!
夢のコースですョ。
激しくうらやましいです~!!
肉豆腐美味しそうですね。「飯黒」のランチ、行ってみたいなあ。
もし行けたら日本橋黒カリー!と思っていましたが、黒豚 肉豆腐の煮込み御膳も魅力的~。とても迷ってしまいそうです。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 18:57:08 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ランチで

黒カレーを頂きました。
辛くなく洋風で上品な味でしたネ。
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 09:24:35 |
  3. Hikky69 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. リアス様

>リアスさん
おはようございます。
私の記述が悪くて申し訳ありません。
「飯黒」お邪魔したのはコンサートの
翌日なんです。
本当は夜お邪魔しようと思っていたのですが
何かお昼に行かないとと思って。
そうしたら家から電話が来て
急用が出来、一旦新幹線のチケット払い戻して
お昼過ぎに帰りました。
ギリギリセーフだったのです。
〔黒カリー〕目当てだったのですが
すいません、和食の御膳が大好きなので
頂きました。周りには激安のお店があって
せわしなく並んで窮屈そうに食べていましたけど、お昼くらいはリラックスして美味しい物を
食べたいと思いませんか?
とても居心地の良いお店でした。
今度は是非ディナーで。その時は是非
リアスさんもご一緒にお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 09:55:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Hikky69様

>Hikky69さん
始めまして。よろしくお願いいたします。
私も黒カリーが食べたかった。
またかんそうお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 10:11:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/705-a543b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

