暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後援会主催〔ヒストリー〕の記事について

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


沢山の方にお読みいただき、

暖かいコメントも沢山頂戴いたしました。

本当にありがとうございます。

一曲「慕情」が欠落していました。

ですが、どうしてもこの曲がどの年代の

話で紹介されたのかが思い出せません。

困った物です。




入場券は入り口のテーブルに一枚一枚、名前入りの封書に入れてあり

それを渡されました。

凄いことです。



和田さんは曲が終わると拍手をしながらニコニコして

出て来られるのですが、決して真ん中に行かず

槙野さんの右隣で話されるのです。


15年 20年 1500曲は一年で????

「僕は算数苦手でね でも 絵は上手かったですよ」

これが合言葉みたいに 笑わせてくれました。

「後 体育も苦手だったな 槙野さんもでしょ」



抽選会でめがねをかけて出てこられて

「めがねかけないで台本読んでたから

間違ってばかり 自分で構成したから

大丈夫と思ったんだけどね。最初からかければ良かったね

よく見えます」



一番最初に会場に入れたのに

前の席に座らなかったことを後悔しています。

恥ずかしいという気持ちもあったのですが

これだけは今、とても後悔しています。



本当に素晴らしいコンサートでした。

また思い出したことがあったら書きますね。
関連記事
  1. 2010/10/21(木) 17:11:32|
  2. デューク・エイセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「天玉そば」藪園 燕三条駅 | ホーム | 「酒菜ダイニング 日本橋 飯黒」>>

コメント

1. 慕情、初期の頃のお話かもしれません。

「慕情\LOVE IS A MANY SPLENDORED THING」ですか。
かなり古い映画(1955年)の主題歌ですが
デュークの録音では・・・

1970 LP 「15周年記念リサイタル」のメドレーの1曲目
1980 LP コーラスの仲間たち ―ビバ!!コーラス―
1998 CD 日本三大コーラス・夢の競演4
2004 CD デューク・エイセス ベスト30
2002 DVD 時計が回れば

・・・しかないようです。
15周年では永六輔さんが昭和30年として紹介しています。
中3つは谷口さんバージョンの同じ音源です。

DVD 時計が回れば」は飯野さんバージョンですが、
谷リーダーが初期の頃の「レパートリー番号24番」として
コメントしています。
レパートリー・一覧表(5周年ごとのパンフレット)では
1行目の12番目に記述されています。
その頃のお話かもしれませんです。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 20:16:17 |
  3. てんてこ舞い #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 来年があります

コメント連続投稿失礼いたします。
お気持ち、わかります。
でも、来年がありますよー!来年のコンサートで最前列に着席しましょうー!
まささん、元気出してー!
今回のコンサート行きは本当に良いことずくめでしたね。
これで最前列着席ですとあまりにも完璧に良いことずくめすぎて、反動が怖いような…。
コンサートは素晴らしかったし、無事に行って帰ったこれたのですから。

コンサートチケットを見せていただき有難うございます。和田誠さんのイラストが良いですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 20:39:04 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 再来年もあります

素敵なブログ内容。
素敵なコメント。
感謝、そして感激の気持ちで、いっぱいです。

素敵な和が広がっている様な・・・
そんな気持ち。嬉しいです。

いつか
実現できるかも・・・温泉ツァ~。

~みんなで歌って飲んで~
 いい湯だなッ。いい湯だな。

これからもブログ、楽しみにしています。
でも、あまり無理の無い様に!
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 09:39:18 |
  3. NON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てんてこ舞様

>てんてこ舞いさん
おはようございます。
てんてこ舞さんにお聞きしようと思ったのですが
「ジョギングコンサート」「マラソンコンサート」が混同しています。「慕情」はその中の
お話の中で紹介されたと思うのですが
順番的におかしいですよね。
すいません。本当に思い出せません。
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 10:01:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. リアス様

>リアスさん
コメントは毎日何回でも大歓迎ですから。
はい 是非吉田さんと谷さんの真ん中に
座りたいと思います。
頑張ります!!
これからもコメントくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 10:07:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. NON様

>NONさん
おはようございます。
いいですね、デュークファンと「いい湯だな」
親善ツアー。いつかきっと実現させてみたいです。
特別ゲストとしてNONさんの
ご参加くださいね。これからもよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 11:03:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 私も…

ハイ・ヌーンのときに照れ臭くなって前をみなかったのが後悔しています。
ちなみに一番前の右側は私専用の席なのであしからず…(んなわけありません!)
幕情など歌う年代や順番はドキドキしすぎて記憶から飛んでいました。

新年会に行かれるといいですね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 08:56:10 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. LICHT様

>LICHTさん
こんばんは。
恋に特効薬はありませんから
安静にしてくださいね。
「金曜バラエティー」
どんな内容でしょうか?
時間中ずっと歌って欲しいですね。
19日 CDやDVDになったら嬉しいのに。
そのような機材は無かったですけど。
いいコンサートでしたね。
  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 21:19:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/706-b04118dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

