暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もへじ 塩キャラメルかりんとう

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



もへじ 塩キャラメルかりんとう

新潟 イオン南の「カルディコーヒーファーム」で

ワインを試飲しながら、この「塩キャラメルかりんとう」も頂いたのだが

「美味しい」これは驚き。


じっくりと自然発酵させたかりんとうにキャラメルをからめ、

さらに塩をきかせて大人のかりんとうに仕上げたとの事。

カリッとした軽い食感で、甘さの中に少し塩気が効いていて

口当たりも良いし、ポリポリ病み付きになります。

一袋はあっという間に空っぽ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「カルディコーヒーファーム」でしか購入できないので

近くにお店のない人はなかなか手に入らないかもしれないが

食べてみる価値は凄くありますよ。

黒かりんとうに飽きた人にもお勧めです。

お試しあれ。
関連記事
  1. 2010/10/28(木) 09:21:51|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋葉区 居酒屋 「あれこれ」 | ホーム | おばなや本店 「タンメン」>>

コメント

1. ありそうで無かった

そんなコラボレーションのかりんとうですねぇ。
「キャラメル味」でもそうですけど、「塩キャラメル」を考えて、流行らせた人がいたからこそ、このかりんとうも作る事が出来たのだと思います。
ただの「キャラメル味」じゃなく、あくまでも「塩キャラメル味」と言う点が、何となく、おつまみにもなりそうな不思議な風味を想像させてくれます。
「黒糖かりんとう」をカリポリつまみに、焼酎をチビチビ呑るのも良いかも知れませんけど、これもこれで、おつな味だと思われます。

今度、イオン南に行ったら、物色してみます。
(コーヒー飲まなくても、かりんとうだけでも購入可能なんですよね?<笑>)
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 18:33:46 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. いいなあ。

かりんとうが大好きなLOVEです。

カロリーの高さが気になって最近は、食べるのを我慢してますが…このコラボは気になりますね。

探してみることにしますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 18:56:10 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんばんは。
思いのこもったコメントありがたく
いただきます。
スッキ~♪さんはビールはあまりなんですよね。
焼酎でも良いと思います。
甘さと塩辛さが同居すると
物凄くお互いを意識して自己主張
しようとします。時に甘く 時にしょっぱく。
微妙なコントラスト。まるで男女の
仲のようです。
病み付きになりますので3袋ぐらい
購入された方がよいかと思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 01:11:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
このお店だけの販売ですから
お近くにあるでしょうか?
病み付きになりますね。
食べ飽きないので多めに買った方が
良いかと・・・・娘さんもツレさんも喜ぶと思います。お試しください。
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 01:13:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. まぁ♪♪♪

塩とキャラメルに弱く更にかりんとう好きの私にはたまらない商品です!(^^)!


機会があったら是非食べてみたいですo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 11:57:33 |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんは☆

カルディは色んな物があり、見てるだけで楽しいですよね!!
って、それは女の子だけかな??


私もワインの試飲したかったんですが、車だったので飲めませんでした(>_<)

塩キャラメルのかりんとう!!
かなり食べてみたいです!!
イオン平日に行ってみます☆
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 23:44:02 |
  3. かっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ひらめ様

>ひらめさん
コメントありがとうございます。
イオン南に行った時には是非
試食してみてください。
口の中で塩が引き立てる甘さの
絶妙なハーモニーをお楽しみください。
絶対気に入ると思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 01:05:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. かっちゃん様

>かっちゃんさん
こんばんは。
お待ちしておりました。
私はその日「金牛屋」でビールを飲んで
嫁に運転してもらうのでワインも試飲できました。
「無印」「カルディ」大好きです。
珍しい調味料や珍味が沢山あるから
大好きです。是非試食してみてください。
はまります。お勧めです。
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 01:10:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/717-74bb5017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

