暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 「中華そば 目玉おやじ」 こってりチャーシューメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



一年10ヶ月ぶりの再会です。

お店にとっては再開でも、私にとっては再会。

思い入れの強いお店で、勝手に応援ブログを作ったり。

オーナーと思われる人を調べて電話して状況聞いたりと。

突然の休業等いろいろありましたが、

先ずはお店に再び灯りが灯ったことが嬉しい。

今年は「ゲゲゲの女房」も大ヒットした事だし。

隣の居酒屋「喜多郎{きたろう}」も喜んでいることでしょう。

今日、再開して初めて行ってきました。


作る人が変わり、若い男性二人でお店をやっているようです。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味のある古民家のような佇まい。

ちょっとレイアウトも変わり、前よりハイセンス。

流石に懐かしさより違和感を感じました。


メニュー
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



名物のテーブルに山積みしてあるゆで卵を、横の貯金箱に10円を入れて

食べられるコーナーはありませんでした。

寂しいな。あれ。ラーメンに入れると美味しかった。

娘とよく向き合って、剥きあって食べました。



願う、復活。



ラーメンの基本メニューは

あっさりラーメン500円
こってりラーメン500円

チャーシュー麺 600円 あっさり こってり共にとなるようです。





「こってりチャーシュー 600円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「あっさり」が今までのラーメンと思われますが

実食してないのでなんとも言えませんが

麺は以前と同じでした。


具材は玉ネギ メンマ チャーシュー。


味の付いた厚みも十分のチャーシューが6枚入っています。



スープが!!!!

何 これ?????

こってりだから玉ネギ+背油で来るかと思ったらクリーミー。

背油のようで背油じゃないような??

ラード_?でも胃にもたれないし。

不思議な感触です。

魚介 豚骨風味を感じない背油入れのしょうゆラーメンなのですが

円やかで甘みがあってコクも十分。


あえて言うなら「GOIN GOIN」のラーメンから

魚介・豚骨の強い香りを除いたようなスープ?


スープを一口飲んだ瞬間から「いけるぞ」

好みのスープですね。美味しいです。

玉ネギとの相性も抜群。

スープ 全部飲み干してしまいました。


ラーメン好きなら食べてみる価値は十分あります。





「目玉アイス 100円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


懐かしいです。嬉しいデザートです。

メニューにあってよかった。




今回はライス 150円も頂きましたが

炊き立てで抜群に美味しいご飯でした。

このお米にあのチャーシューが載った「チャーシュー」丼も

皆さんオーダーしていました。

次回は「あっさり」を食べてみます。


このお店、カウンターは無く、こ上がりに

大人6人が座れそうなテーブルが3つあるだけ

だったのですが、

なんと、今夜行ったら、こ上がりの中に、一人用の

テーブルがありましたよ。


3人は座れるのかな?

目の前は壁です。「ぬりかべコンニャク」のイラストでも

貼ってあったら最高なのに!!

空いていたら大きなテーブルで食べましょう。





新しい「目玉おやじ」期待していますよ。

ご馳走様でした。





新潟県 五泉市 旭町 3-45 旭プラザ内

定休日 月曜日

営業時間 11時~14時 17時~23時
関連記事
  1. 2010/11/02(火) 21:29:39|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<紅陽軒 「牛すじラーメン」 | ホーム | 秋葉区 「登起和屋」 かつ丼セット>>

コメント

1. こんばんわ!

アッサリに比べると、かなり強力そうな背油ですね~(汗)

爺にはかなり手強そうです(笑)

お好きな店が復活するなんて
まさサン凄く運が良いですね♪

私は新潟市の集楽軒が復活して焼肉定食が食べたいんです。 アレは神でした・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 22:58:55 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 祝!!再会

お店の感じは?ラーメンの味は?とドキドキしながら読みました。
ラーメン美味しくて良かったです。なんだかほっとしました。
こってりチャーシューのスープ、胃もたれしないとは不思議なスープですね。
目玉アイスもメニューにちゃんとあって良かったー!!再開そして再会、おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 23:55:35 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. SPPRO様

>SPPROさん
こんばんは。

SPPROさんのブログを拝見して
我慢してましたが、ようやく本日
行くことが出来ました。

「こってり」全然胃にもたれない
クリーミーな美味しいスープでした。

次回は「あっさり」100円増しで
チャーシューが絶対良いです。
後「チャーシュー丼」も気になります。

次回は来週です。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 01:12:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. リアス様

>リアスさん
こんばんは。

お待ちしておりました。
今夜行ってきました。
さすがに作る人が変わったことは知ってましたが店内のレイアウトも少し変わり
雰囲気もガラッと変わったので当初は
戸惑いましたが、やっぱりいろいろ思い出して
嬉しく懐かしく思いました。
新登場のこってり 物凄く気に入りました。
またコメントお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 01:14:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. これが…!!

これがトップのお店なんですね☆

とんこつラーメン背脂いい感じっすね☆
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 02:22:03 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. なかなかでしたよ!

名店出現!たかふじに続いてです。いってきましたよ。いい仕事したなって感じのスープでした。あのストレートな麺にあってました。

なんといっても安いっ!絶対チャーシューですね。

あんまり混まれると大変ですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 12:46:14 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 岡P様

>岡Pさん
こんにちは。
そうです。愛するお店でしたが
ちょっと雰囲気は変わっていました。

作る人も変わればそういうものですよね。
今までになかった「こってり」が美味しかった。

これからを期待してます。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 14:25:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん

こんにちは。

しばっちさんのブログを拝見して

心配でしたが

喜んでいただけたら嬉しいです。

そうですね。店内狭いから
合席必死ですね。

これ以上混まないで欲しいです。
でも繁盛して欲しいです。

  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 14:27:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

こんにちは。
この店と、マブハイのマスターとは関係がないのかな?
五泉って他にも興味がある店が多くて、目移りしてしまいます。
最近入っていませんが、おばな家の五泉店ってまだあるのかな~?
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 17:06:57 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

待望の一杯、良かったですね♪
俺は今度はアッサリ食べます^^
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 19:15:58 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 実は…

私は五泉市在住ですが、まだこちらのお店は行ったことがないので、行ってみたいです(・∀・)


五泉市在住なのに、まささんより知識が乏しくて、まささんのブログで学ばさせてもらってます!ありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 21:21:26 |
  3. かっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れさまです。
「目玉おやじ」はマブハイの常連のTさんが
マスターのラーメンを広げたいとお店を出されたのが始まりです。今回はTさんのお知り合いが
お店をやるそうです。五泉の「おばなや」やってますよ。同僚の兄さんのお店です。
お嫁さんは新津の「おばなや」さんのお嬢さん
でかなりの美人らしいですね。
「牛すじ」ラーメン。ラーメンは美味しかったですが、牛すじはもう食べなくても良い感じでした。これで解っていただけると思います。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:13:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 桜様

>桜さん
こんばんは。
お元気ですか?
美味しかったです。
店の中はだいぶ印象が変わりましたね。
懐かしいのは外見だけかな?
私は来週火曜日、同僚と3人で
「あっさり」と「餃子」「チャーシュー丼」を
食べてきます。
今度飲みましょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:15:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. かっちゃん様

>かっちゃんさん
お待ちしておりました。
何時もごらん頂きありがとうございます。
素直に嬉しく思います。
「紅陽軒」の奥さん そうですね
「よろしくおねがいします」4回は聞きましたね。セット物のメニューは従業員さんの
お名前らしいですね。
私は仕事が4交代になので基本、夜の9時
11時夜勤明けは外食です。
やはりお腹が空くので五泉で食べたくなります。実は以前は相当五泉で飲み歩いたので
居酒屋 割烹は大体解ります。
今は「たかふじ」がお気に入りです。
「目玉おやじ」の復活も嬉しいです。
同僚の兄さんがやっている「おばなや」さんも
気になります。いろいろ教えてください。
コメント 心よりお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:25:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/727-c092f032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

