暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅陽軒 「牛すじラーメン」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



江南区天野の「大衆食堂 紅陽軒」へ行ってきました。

いつも、イオン南に行く途中「安くて うまい」の張り紙が

気になっていました。

信濃川大橋を亀田の方向に曲がり、2分くらいの

右側の方にあります。赤い大きな建物が目印。




顔も服装も道場六三郎氏にそっくりなご主人と

出前の配達をされている奥さんが切り盛りしているようです。

奥さんは愛想抜群です。ご主人も丁寧な方です。

ラーメン、 定食、丼物、 洋食、 焼肉、 そして手作りのロールパンのセットなど

メニューも多彩です。

セット物も充実していました。





牛すじラーメン 630円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



480円のラーメンからチャーシューを抜いて

大き目の牛すじを入れたラーメンでした。


ラーメンは小さな丼でしたが、昔ながらのあっさりしていて

コクもある美味しい中華そばです。

縮れ細麺もツルツルと味のある好みの麺でした。

さて、牛すじ。おでんに入っているようなトロトロ煮込んだ

ような物ではなく、ざっくりと大きめに切られた

ブロックタイプの物です。

こちらは限定品。味噌味になると780円となります。

ラーメンと牛すじの相性は_?_

ちょっと解りませんが、このラーメンは美味しかったです。




ご馳走様でした。


新潟市江南区天野3-31-6

025-280-4787


定休日 火曜日

営業時間

11:00~14:00 

17:00~20:00
関連記事
  1. 2010/11/03(水) 14:03:30|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<昭和46年「秋場所」デュークと和田誠氏 | ホーム | 五泉市 「中華そば 目玉おやじ」 こってりチャーシューメン>>

コメント

1. 無題

牛すじは、獣臭くなかったですか?
下処理が難しく、それを怠ると臭みが出て食べられたもんじゃないです。

機会があれば食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 17:09:50 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは☆

紅陽軒は2回くらい行ったことありますよ!

私は中華丼(五目あんかけご飯)が大好きでこちらのお店でも食べたんですが、想像と違って、白菜ではなくてキャベツで(時期が関係してるのかもしれませんが…)塩味でした!個人的に醤油味の方が好きです(^-^;

おもしろいのがセットメニューで『えっちゃん』とか『さっちゃん』とかありましたよね!

お二人とも愛想がよくて、会計時に奥さんが『またお願いします』と何度も言ってくれるので、また行きたくなっちゃう店です!
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 21:17:59 |
  3. かっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

おひさしぶりです。

紅陽軒ずっと前から気になてました。
でもなかなか入りづらくて・・・
店主がいい感じの方だと安心します。いつかいってみたいです。

今日やっと太安亭いってきました。
残念ながら油がきつすぎて残してしまいました。
かなり体に悪いラーメンでした。餃子はかなり甘めで、これもきつかった。

お酒はまだ提供してないみたいでした。出てくるまで時間がかかるってきいていたけど、10分程度で出てきました。タイミングがよかったのかな?

メンマ、チャーシューの味付けは丁度よかった気がします。麺には醤油が練りこんであるみたいですね。とにかく油がだめでした。背油系でもこってり感がないラーメンもあるのに・・・
また具の量と手打ちってのを考えると630円はちと高いです。
正直もう足は向かないと思いました。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 18:39:16 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4.  D 様

>Dさん
こんばんは。
お待ちしておりました。
「太安亭」残念な結果ですね。
油がきついですか。
私はホンの数ヶ月前まで燕三条の背油ラーメンは食べたことが無かったので
あまり語れませんが、お店は相変わらず
込んでますね。この値段なら具沢山の
食堂系のタンメンを食べに行きます。
でも近所なのでたまに行ってみたいとも思います。「紅陽軒」ご夫婦??
とても愛想が良くていいお店でした。
先ずは480円のラーメンからどうでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 21:30:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 紅陽軒より

紅陽軒で~す!!
またいつでも・・・機会が有りましたら(^_^) 
いらっしゃって下さい!!
お待ちしておりまぁ~す(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 08:58:33 |
  3. 紅陽軒 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 紅陽軒様

>紅陽軒さん
コメントありがとうございます。
飲食店の方もこれから食材等で
影響が出ると思われますが
変わらぬ味で私たちを喜ばせてください!!
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 10:57:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. まさ様へ ・・・ありがとうございます!!

食材の肉等の値段が上がったり(>_<)・・・
ビールの入荷が困難に(+_+) 特に生ビールは大変です!!(・o・) 困っております。
 でも何とか乗り切らなくては・・・
私達も頑張りますので 皆様どうぞ宜しくお願い申し上げまーす!!
お待ちしておりまーす!!(^_^)/
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 09:03:00 |
  3. 紅陽軒より #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 紅陽軒様

>紅陽軒よりさん
おはようございます。
エッチャン食べに今度伺います。
今はどこも大変かと思います。
頑張っているお店はどんどん応援して行きます。
ビールはどこのお店でもそういう話聞いております。頑張ってください。!!!

  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:27:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まさ様へ おはようございます!!

応援有り難うございます!!(^_^)♪♪
またぜひ・・・エッチャン食べにいらっしゃって下さいネッ!! ちなみにエッチャンとは→私です。
うふふ(^_^;) 
今度当店にお越しの際はぜひお声かけ下さいね!
確か・・・
テレビの前にお座りのお客様??
でしたよね?? ありがとうございまぁ~す!!
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 08:57:12 |
  3. 紅陽軒 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 紅陽軒様

>紅陽軒さん
おはようございます。
はい チャーハン ラーメン大好きなので
でも恥ずかしいのでひっそり食べさせて頂きます。
今日も笑顔で頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 09:47:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. (笑)やっぱり・・・そうでしたね(^_^)//

なんとなく 覚えてまぁ~す(笑)
ありがとうございまーす♪♪

またお越し頂ける日を楽しみにしておりまぁ~す
同じお席でエッチャンを・・・どうぞ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 10:03:41 |
  3. 紅陽軒 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/728-8ffb36ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

