暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『節の一分』 侍 夜会


『節の一分』 侍 夜会


 


三条市「侍ラーメン」さんで、オフ会を開催しました。


今回は「ニボクラ会」「ボンクラ界「もうイッタのかい?」など


人種・宗教・性癖等一切関係なく


「ひげ兄」さんのブログで告知したように


「来たい人は寄るかい?」という趣旨の夜会。


「そういうの嫌かい?」「いえいえ 好きです」


私も今回は誰一人お誘いすることなく、当日誰が来るのか?


楽しみにしながらお店に向かいました。


「呼ばれなかった 誘われなかった」という恨みっこなしの実験的企画です。


参加メンバーはひげ兄さん、ベルーガさん ソフトさん、白根「六太郎」店主の六さん


刹那さん、Uzさん、トトゴンさん、ドランカーさん、梨絵さん、生きていたドリWさん


てんままさん、そして・・・・・・・



さんぺいさん。


「日本カツ丼評議委員会 全国大会」での会長選出選挙を辞退してまで


こちらに参加してくださいました。


 




先ずはビールで乾杯の後、「侍」さんの人気定番メニューを楽しみ。



さんぺいさんの養殖では味わえない天然のネタで大盛り上がり。


「南極1号って誰なん?」真面目な方です。



例のプレミアムな鶏のから揚げ!! ビールのつまみに最高。



日曜日の夜だから カツオ君を餃子のタレで煮つけ。


この一連の紫式部のお皿は、兄さん提供のお皿なんだって。



養殖さんも、洋食屋さんもびっくりのサラダ山盛り。


男前の店主がハレンチを隠し、フレンチの技を披露。


懐が深い。



日曜日の夜だから


波平さん的ポジションのひげ兄さんが、富山で釣ってきたイカを


長年の友人の侍マスターが料理。


昔は二人で釣った女性を順番に料理したり、共食いしたりと


ハレンチ学園だったお二人の共同制作。



茄子の美味しい季節。


燕のチャレンジャーで買ってきたイカだとしても文句は言えない。


自宅でもマーボー茄子に飽きて来たので


これは試す価値十分の美味しさ。


この料理が出て来たとき、ひげ兄さん、鳥肌立ってました。


確信しました。


東三条の「ふじしま鮮魚」のイカ、なんだと。



このイカのフライが本当に美味。


兄さん、仕事が忙しい中、参加してくる人が


喜んでくれるためならと釣ってきてくれた紛れもない天然のイカ。


無駄にできない と思っていたら速攻で無くなった。美味しかったな。



 



「てんままさん」が誕生日とのことで


六さんが美声で♪ハッピー・バースディ♪を披露してくださり


ロールケーキで皆さんと一緒にお祝い。


楽しい時間はあっという間。


22時なり、それぞれが〆のラーメン。


私はドリWさんと「ラーメン」を半分ずつ頂く。


その前に、侍さん特製「キーマカレー」をドリさんに食べてもらえたのが嬉しかった。


今年の10月で、ひげ兄さん、さんぺいさんと初めてお会いして


飲んだあの日から早くも2年。


こんなに長くも楽しくお付き合いできるとは夢にも思いませんでした。


刹那さん、梨絵さんも元気そうで安心。


人のご縁は心から大切にしないと 改めて感じた三条の夜。


参加した皆さん全員とお話しできて嬉しく思いました。


皆さん、ありがとうございました。


そして、ひげ兄さん、侍さんご夫婦にも心から感謝申し上げます。

関連記事
  1. 2013/10/14(月) 15:18:13|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<新潟市秋葉区 『さくら井食堂』 | ホーム | Emmylou Harris 女は強し、男は弱し>>

コメント

ろく様

お疲れ様でした。
7月も元気だったんですが、今回は心から
楽しもうと決めていました。
やはり気の合う皆さんとの語らい、そして美味しい
料理の数々 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

はい、今はちょっと時間が出来ませんが
落ち着いたらゆっくり お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 15:02:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はっちゃけでした!!!

 コメ遅れてすみません。

 7月と違って、まささん元気でしたね(笑)

 二ボクラ、これからもオイラ・・・たのんます。

 今度、さっと・・・? やろうね(マジ)
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 00:37:20 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

お疲れ様です。
バトルの方は順調に撃破していますか?
あまり無理せず楽しんでもらいたいと
皆も心配していました。

私が落ち着いたら是非親睦会開きましょう。
お会いできることを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:39:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

U'zさんのおっぱい デカいけれど
まだ硬いから揉み解しが必要です。
次回は茄子とキュウリも使って開発してあげるから
心配ないですよ。

なんて いや弄りまくってすみません。
奥底にそのような性癖があったと
初めて気づかせてくれたU'zさん
貴方が好きです。
いえいえ そういう好きじゃなくて人として。
ごめんなさいね 次回もいろえろ話しましょう。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:37:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

もう45年間 漂流しっぱなし!!
いい加減陸地に上がらないと水死してしまいます。

楽しかったですね。久しぶりに飲みました。
けれど記憶はばっちりです。
50円の割引券 無駄にしないで使ってくださいね。
例のマスター 元気になったら連絡ください。

次回もどうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:33:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

梨絵様

お疲れ様でした。笑いましたね。

テレクラごっこ・・・・・・
社会生活における電話の応対マナーとして
広く生かせると啓蒙活動しております。

次は「かあちゃん 風俗で金使い込んでしまった
かあちゃん 風俗で働いてくれ」詐欺なんて
どうですか?
楽しかったです。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:31:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

楽しい一夜 美味しいイカ ありがとうございました。
あの味は一生忘れません。

また釣れたら食べさせてください。

例の件はこちらこそ唐突にすみませんでした。
明日からちょっと毎日長岡です。
今年は長岡と相性良いみたいです。
本分に専念して成果を出したいと思います。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:28:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

以外にまだ一年ですか?
もっと以前からの気がしてましが
それ以前から親しくさせて頂いている気がします。
しばっちさんも以前からお名前は存じてましたが
誘ったら来てくださって、来年の1月で2年になます。

そうです、人の縁とはどこでどう繋がっているか
解りませんので大切にしないと
いけない思います。
実際にはお会いしていませんが年内には
是非ともと願っております。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:24:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

ピロタンさんからコメント貰えて凄く嬉しい。
心の荷が少し降りました。ありがとう。

明日から少し忙しくなります。
落ち着いたら「やきとり」で
乾杯しましょう。宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:20:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドリw様

隣で煩くてごめんなさいね。
こんな中年になったら人生おしまい
良く解ってくれたと思いす。

キーマカレーはオジサンも独占したかったですが
遠路はるばる 食べて頂けて良かったです。

テレクラコントは社会人としての電話対応の
基礎知識です。ありがとヴざいました。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:17:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

楽しい酒の翌日は不思議ですよね。
お疲れ様でした。
私も朝の7時からもう書類整理とかやってました。

さんぺいさんがあってのニボ会ですよ。
兄さんと三瓶さんの出会いがあったからこそ。

まさにジョンとポールなお二人ですね。
さんぺいさんと話していると嫌なことも
忘れてしまいます。
政界へ進出してください。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:15:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

いや~久しぶりに飲みました。
楽しいひと時 かなりテンション高くて申し訳ありません。

これから一週間、毎日長岡です。
落ち着いたら三条の「味方屋」あたりで
是非ご一緒お願いいたします。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:12:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

唯のオフ会 飲み会とは違いますね。
心と心の触れ合い。
酒が美味しいわけです。

次回はお会いできることを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:10:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

刹那さんが元気そうで良かった。
辛い事苦しいことがあっても笑顔でいてほしい。
刹那さんの笑顔が好きです。

兄さんと話しする機会があったら・・・・・
今日はある方からいろんな話を聞いたので
参考になったらと思っています。

楽しい時間をありがとう!!
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:08:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

刹那さんに声かけて頂きましたが、都合が悪く行けなくて残念です。ピロさんたちと是非呑みましょう!楽しかったようで何よりでした。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 08:48:41 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先日は…

お疲れ様でしたwそして楽しい夜会になりましたw

それぞれの日常がある中で、すべてを忘れて、同じ時間を共有し、杯を酌み交わし、語り合い、笑い合い、そして元気をもらって、またそれぞれの日常に帰っていくw

この会はそういう元気を貰える場所ですw

このつながりを大事にして、日々過ごして行きたいですねw

そして今回はひげにーさんやベルーガさんににじょされなかったと思ったら、まささんにじょしぼっこされました><;

この会はどなたも侮れません><;

なにはともあれ、また楽しい時間をご一緒しましょうw
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 05:25:45 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すっげおもっしぇかったね!!

まささん、とにかく運命に流されてみれて!(笑)
・・・それも運命らwww

それにしても楽しかったねー!毎度こういう会を
催してくれる兄さんにも感謝なんだけど、
集まる人が人間出来てる暖かい人達だから・・・

また絶対に飲もうね!!
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 22:25:17 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨日は……

ありがとうございました♪(´∇`)
まささんと、沢山お話し出来て嬉しかったです★
テレクラごっこも楽しかったです♪

今度は女子高生っていう設定でどうですか?★
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 22:19:28 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はお疲れちゃ~ん♪

本当・・・あの夜からこんな展開になっていくとは・・・
あの時、誰も思いもしてなかったですね!

パーマン2号を見破る女性がいたり(爆)
様々な個性がぶつかり合い融合していく・・・

本当に素的な仲間達だと思います!

あっちの件・・・ ごめんね!

まささん頑張れ! 俺も頑張る! おーっ!
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 22:14:43 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 天然イカのイカフライが、超絶美味そうです! 薄めのコロモで、ソースやレモンよりもそのままで味わいたいくらいですね(^o^) さすがは会長さんです。

 1年前の10月に、何気なくSさんのブログにコメントを入れてみて、そこからブログ上で皆様との付き合いが始まりました。

 これも何かの縁。大切にして行きたいですね(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 21:32:14 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美味しそうな料理がイッパイですね♪

楽しかったようで何よりです
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 21:15:10 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はお疲れさまでした。ありがとうございました~。

生きてると良い事があります!キーマカレー独占させてもらえた♪(笑)

我が偉大なる師匠とのテレクラ コント、面白かったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 20:57:28 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

だっけさ~(笑)

俺、出すぎじゃね?(笑)

アップだしさ~
鼻の下がパーマン2号ぽいしさ~(爆)

昨日は楽しい夜をありがとうございました!

とても楽しい酒で、今日も二日酔いなし!

また忘年会で盛り上がりましょう♪
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 20:41:55 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

そんな素敵な会でした。参加いただいた皆さんに感謝です。
落ち着いたら是非またね!
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 17:43:33 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とても楽しい会だったようで 何よりですね

次回は 必ず参加させて頂きますので

宜しくお願いします  いい会ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 17:23:16 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました

楽しい夜でしたね
まささんが、心から楽しんでるように見えましたw
いつもは、自分も飲んでるので気付かなかっただけかな?
次回も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 16:38:40 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/73-62367105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

