暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どさん子 白根店

昨日の昼、所要の帰り、

家族で久しぶりに「どさん子 白根店」へ。


3人揃って 


「味噌ラーメン 550円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT








「餃子 330円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT







ここの餃子の美味しさは県内では有名。

そのニンニクの強い臭いも有名。

次の日も同僚に嫌がられるほど。




ラーメンは残念ながら お昼休憩前で、麺をゆでるお湯が汚れていたのか

濁っていた。

明らかにお父さんのパワーダウンは寂しい。

前はアツアツだったけど・・・・・・・


14時を過ぎたら。パートの女性が券売機の電源を切った。

それでもまだ店内には食べている人が大勢居て、

車も沢山あるからお客さんが次々入ってくる。

お札を投入しようと悪戦苦闘。

「券売機使えません」とお客さんが入ってきて

「今休憩中です」


大好きなお店だけど、これはちょっとどうかと思いました。

入口 券売機に「ただ今お昼休憩」などのカードや

張り紙を張るべき。

もう少し綺麗好きの気のきく女性の方でも居たら

お店も綺麗に維持できるのに。


とても寂しいラーメンになってしまいました。



お父さん 頑張って!!!


関連記事
  1. 2010/11/08(月) 09:42:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<五泉市 「食堂 みちくさ」 | ホーム | 新潟市 「一心亭」と夜の繁華街の人間観察>>

コメント

1. 店内も

含め諸々・・・・いいも悪いもありますよね。

これからも変わらない美味しさを楽しみに近いうちにお邪魔しようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:38:37 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは。

まささん、ここのラーメンはもう何年も前から温いのが出てきます。
県内外の方にこの店を勧めると、ほぼ100%でクレームが来ますね。
「あんな温いラーメンはダメ」とか、「餃子はいいが、ラーメンは無理」とか・・・

ここのラーメンは評価に値しません。
それだけ内容が悪過ぎます。
餃子に関しては、すごくいい店で、あの手作り感がいいです。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 17:04:04 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

お疲れ様です!!

それはちょっと残念ですね…
言い方ひとつで違いますよね。
どうせ食べるなら気持ち良く食べたいですよね!!
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 19:56:41 |
  3. かっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. そうなんですね。。。

同じお店も時が経るとね…残念ですね。

550円のお値段にはびっくりですよね。

LOVEも一言。

お父さん頑張って~♪
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 19:57:27 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ゆでたまご

一個入ってるのが何かウレシイ♪
しかも固ゆで! デスヨネ!?
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 20:30:24 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. KT様

>KTさん
こんばんは。

建てかえしてから20年以上経ちますね。
いろんなところが古く感じます。

う~~Y

いろんな意味で変わらないで欲しいですね。

もっとアツアツなラーメンだと
いいのですが。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 00:36:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. てぃおん様

>てぃおんさん

お疲れさまです。

仰る事、よくわかります。

個人的に白根に昭和49年に引っ越してきて、
家族で毎週食べに行った思い出のラーメン。
新婚の時も週に2回は行っていたので
思い入れがあります。

ですからあまり書きたくないのですが
確かにお父さんのパワーダウンが
味に出ていますね。
残念。甥っ子?さんには
全く作らせないのは????

チェイサーに乗っていたグッチ裕三さんに似の
修行している人が居た頃が最高でしたね。



  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 00:40:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. かっちゃん様

>かっちゃんさん

何時もありがとうございます。

この店、大好きなんですよ。

店主もいろいろ良くしてくれるんです。
だからちょっと気になってしまって。

でも大好きなお店には変わりありません。
かっちゃんさんのお気に入りの
五泉のお店教えてください。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 00:42:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。

そうです ずっと値上げしてませんね。

野菜は少し減ったようですし
ラーメンは温くなりました。

お父さんのパワーダウンがもろ味に。

昨日も元気なかったです。
全身全霊で湯切、野菜炒めてますから。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 00:44:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんばんは。

そうです。

コチコチに硬いたまごです。
最後まで取って置いて
食べるのが好きです。

ここも大盛りが最高です。
餃子は相変わらず美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 00:46:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. うちの地元は・・・

うちの地元はどさん娘のほうで、何かメニュー自体は若干変わるくらいなんだけど、餃子の焼け方とかどさん子って感じですよね(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 01:07:14 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

私も先日2時過ぎにいったら券売機が使えない状態でした。
店内に入っておばさんに聞いたら、「2時で終わりです」って無愛想に言われました。

「準備中」等の表示がないのは、たまたまだったのかと思っていたけど、常にないのですね。

あの時は結構腹が立ったけど、そのことがわかってますます腹が立ってきました。

味うんぬん以前の問題ですね。

思い入れがあるというまささんには申し訳ないですが、二度と行くことはないですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 01:12:32 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. D様

>Dさん
いつもありがとうございます。
もうちょっと気の利いた女性の店員さんが
居たらいいのにと思います。

男2人だとどうしても気が利かない部分が
現れます。

休憩中ならそのような看板を出すべきですね。

私もちょっと寂しかったです。

  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 02:09:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/736-c0238f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

