暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 「東京屋」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



旧・白根市 臼井地区 「清水フードセーンター」前の

「食堂 寿司 東京屋」さんへ行ってきました。



近くの「赤渋屋」 「かどや」さんと三角地帯をなしています。



一ヶ月前、御家族に不幸があり、

半月ほど休業して、先週から営業再開しましたが

営業したり しなかったり。

今夜は灯りが付いていたので念願の初訪問。

デジカメ忘れて 携帯での写真です。


御了承ください。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



店内はお寿司屋さん そのもの。


御寿司屋さんに来たのですから

当然



「五目ラーメン 600円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



凄い!!

麺と具材とスープの量が。

豚肉 キャベツ もやし 玉ネギ ピーマン ニンジン なると メンマが

溢れんばかり。


スープも肉体労働後にはいつものように

ちょっと薄いですが 塩としょうゆがバランスよく

油で炒めた野菜の旨みも良く出ていて美味しい。

食堂系ラーメンがお好きな方。

これはお勧めですよ。600円は安い。




お寿司屋さんなんだから お寿司を食べたい。


「ブリ 4貫握ってください」とお願いすると

「今日はブリ無いです」

「じゃ なんでもいいから 4貫」


「2貫からでもいいですよ 赤身でもいいですか?」

「はい 4貫ですよ」




「マグロ 4貫 500円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


部位的にはキハダの安い部分かな?

脂が少なく純粋なマグロの身の旨さが味わえる部分。

口に入れた瞬間、やっぱり回転寿司と違う。

シャリと刺身のコンビネーションは別物。

〔美味しい お寿司〕 熱い煎茶を頂きながら

大満足。



会計をすると店主が

「ちょっと 家で色々あって 火曜定休なんですが

やらない日もあったり バタバタしていて

鍵閉まってたら申し訳ない。

最近、寿司がほとんど出なくて お好みのネタが無くて

今日はすいません。

前日に電話いただけたらお好みのネタ用意して

お待ちしていますからよろしくお願いします」



ラーメン チャーハン 丼物は常にOK。

こんなに美味しいお寿司が出来るのに勿体無いです。

でも ボリューム満点の美味しいラーメンとお寿司で

この価格なら満足です。


この記事を見て ピーンと来て コメントくれた方は

一生仲良くしましょう。

麺は2玉くらい入っています。こういうお店 大好きです。



また行きます。ご馳走様でした。



新潟市南区臼井1420

025-373-5675

定休 火曜

関連記事
  1. 2010/11/18(木) 21:16:27|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<鼻血とおんぶおばけ ドン・チャック物語 | ホーム | チャンス ミヤサン商事事業停止>>

コメント

1. 一生仲良くしてください(笑)

すばらしい!五目ラーメンですね♪

一両日中は無理としても3日以内には何とか行ってみせます(笑)
これだから、旧白根はやめられない♪

でも寿司屋というところが怖いな~w
自慢じゃないですが、この歳になっても未だ廻らない寿司屋に入った事無いのです(汗)

生まれて初めての本物寿司屋でラーメン・・・ 私らしくて非常に良い感じです(爆)
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 22:46:17 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 一生仲良くしてくださいNO.2(笑)

おはようございます。

>最近、寿司がほとんど出なくて お好みのネタが無くて
何となく分かるような気がします。
最近、平日の夜は、どこの店も閑古鳥状態です。
昼間行列を作っている店でさえ、暇ですね。
だから僕は、平日夜の外食は止めました。
余り物を出された時があるからです。

恐らく、年内に営業をやめる店が多く出るのでは?
ここまで酷い市況も初めてですので。
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 09:13:59 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 一生仲良くしてくださいNo.3(笑)

お寿司やさんで当然のようにラーメンを頼むなんて、あなたは素晴らしい麺食いだ

二玉のラーメンに、寿司4かんは、腹一杯でしょうに。
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 14:52:13 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 一生仲良くしてくださいNo.4(泣)

なんというか・・・
ぼくが新潟に行ったら
一緒にラーメン食べ歩き、付き合って!
と言いたい私。
   今は男感覚で・・・頼みたい気分です。

それにしても、ビックリしました。
       お寿司屋さんで
            あんな五目ラーメン!!
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 17:59:10 |
  3. NON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

おお~
白根で東京屋とはなかなか気になるところではあったけど、行ったことはないですね

ちょっと行ってみたくなりました^^
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 18:35:45 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 行ってきました~♪

初の寿司屋ということで緊張しました~(笑)

とても人の良さそうな店主さんと美味しいタンメン

もとい!『五目そば』(笑)

大満足でした!次は野菜の入っていないただのラーメン食べてみようと思います

絶対こっちも美味しい気がします♪
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 21:10:43 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

どっちも美味しそう☆
食べたい(^◇^)
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 10:02:09 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 大盛りにしたら♪

( ´艸`) さぞ美しいフォルムでしょう(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 12:00:14 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. SPPRO様

>SPPROさん

こんばんは。

SPPROさんがコメントくださるのを待っていました。

即行かれましたね。全景が昭和チックで
タイムスリップしたようでいい感じ。

全く期待しないで待っていたラーメンですが
本当に盛も良いし 店主も親切で
いい出会いとなりました。
これから営業も頑張るそうなので
応援しましょう。

一生よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:31:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん

お疲れさまです。

いらっしゃいませ。

残り物の話 仰るとおりですね。

昨日王手弁当屋で娘と私の分の弁当を
買ったのですが、すきやきは作り置きしていたもので、家に着いたら賞味期限の時間を過ぎてました。普通一時間後に切れる物を定価で
注文した客に渡す物でしょうか?
半額とかならまだいいのですが。
ちょっと 話がそれました。
どう思われますか?
一生よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:35:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しばっち様

>しばっちさん

こんばんは。

いえいえ しばっちさんに比べれば

まだまだですよ。

今日の「太安亭」から近所なんです。

いずれ お会いすることがあるかもしれませんね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:41:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. NON様

>NONさん


いらっしゃいませ。

ボジョレー 飲みすぎてませんか?

今朝は調子悪くて、納豆食べても元気出ませんでした。

新潟 ラーメン 食べ歩きできますか?

まさとなら最低3件 3杯はお願いします。

一度女性と行った時、2件目でアウト

「何でラーメン 2杯も食べる?」と逆切れ
されました。覚悟が必要です。

新潟4大ラーメン食べに行きましょう。

「東京屋」さん。

亡くなられた先代の苗字は一緒で

名前も似てます。佐渡の従弟に同じ名前が。

余計親しみを覚えました。

NONさんも自動的に一生仲良くとなりましたので
よろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:46:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. みっちー様

>みっちーさん
>みっちーさん
こんばんは。

店の門構え的に白根から新津に向かう時は
気が付きません。

先代の葬儀で再確認したくらいです。

行って損はしません。

「さくら食堂」並に満腹です。

  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:48:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. SPPRO様

>SPPROさん
こんばんは。

記事 昨夜拝見させていただきました。

嬉しかったです。綺麗な写真で

皆様に見てもらえるし、

「さくら食堂」行くならこちらの店ですね。

大盛りなんてあるのかな?

お寿司 絶対美味しいですよ。

私も次回は450円のラーメンとお寿司4貫ですね。

1000円でお釣り来ます。

「里味」のお寿司ラーメンセットより
ずっと良いと思います。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:51:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 岡P様

>岡Pさん
こんばんは。

お寿司は本格江戸前です。

ネタ シャリともこの価格なら
満足です。

ラーメン 本当に期待してなかったから
余計美味しく嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:53:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん

お待ちしてました。
私 「さくら食堂」行くなら
こちらにします。
次回 450円のラーメンかタンメン食べてきます。

勿論大盛り 楽しみに待っててください。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:55:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 一生仲良くしてくださいNO.5(必死)

東京屋さん気になってカタカタしたら、この記事
発見。記事見ました。
一生仲良くしてください。(必死)
  1. URL |
  2. 2012/09/29(土) 10:10:27 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
こちらこそ、トトゴンさんとの出会いは
私にとってかけがえの無い出会いとなりました。
本当に一生仲良く またいろんなお話を
聞かせてください。

「東京屋」さん 最近夜はきちんと営業されていて
嬉しいです。なかなか行く機会が無いのが
残念です。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 14:45:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/751-3ffa8113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

