暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻血とおんぶおばけ ドン・チャック物語

仕事が忙しい というより

忙しくさせられている。

しばらく休みもないし。

ほんと 予定が未定で困ってしまう。

今日なんか あんまり忙しくて 「鼻血」垂らしながら

仕事してました。

ほんと 生まれて初めて 鼻血に気が付かないなんて。

おしっこ垂らしながら仕事しないように気を付けようっと。

自分の部署に行くため別の制服に着替えていたら

部屋に入ってきたY子ちゃんが

「まささん 鼻血出てるよ 服も汚れてる

 まささん 溜まってるんじゃない」

余計なお世話だよ。






なんか 彼女



おんぶおばけに似ている





懐かしい 毎週見てたな。

新潟は当時ローカルが2局しかなかったので

裏番組の「ド根性ガエル」も見れたしね。

最後 石になるんだったっけ。子供ながらに泣いたな。

終わりの歌は「痛い 痛い」なんて歌詞があったと覚えてます。


同じ頃の作品で思い出深いのは

「ドン・チャック物語」ですね。


なんで動物が遊園地で遊んでるのかな?

悪者と一緒に野球したり。

嫌だな 俺なら絶対しない。





結構長く放送していて、何時になったらお母さんに会えるのか?

最終回も覚えてない。


Y子ちゃんは39歳 弟と同じ年だから

やはり覚えていると言っていた。

昔はテレビは一台しかなかったから。

そういえば「サザエさん」木曜日の5時30分から

「笑天」なんか土曜日の1時から放送でした。

それから 公共広告機構の啓発アニメCMのような作品で

「知らないおじさんに付いて行っては駄目」という

CM 覚えてる人居ませんか。


音はブランコのキーコー キーコーのみ

女の子が一人 ブランコに乗っている。

友達が順番に女の子に帰ろうと話しかけているような

アニメ。

しかし 女の子は真っ暗になってもブランコに乗っている。

そんな中 黒尽くめのサングラスの男が

女の子にチョコを渡すと 女の子はブランコを降り

男に付いて行く。

そこで テロップ「知らない人に付いて行っては駄目」

これが 怖くて 怖くて

最近こういうCMも少ないですね。

覚えている人 いらっしゃいましたら

コメントください。

昭和49年から52年頃でした。


関連記事
  1. 2010/11/20(土) 22:09:27|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モツの野菜炒め | ホーム | 旧・白根市 「東京屋」>>

コメント

1. まささん

お疲れ様でした

鼻血出てても気がつかないほど仕事が忙しいんですね

鼻血は、あまりよくないですよね

体に気をつけて下さいね


お疲れ様でした

ゆっくり休んで下さいねo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 23:18:05 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. お大事にしてください

鼻血…!気付かない程忙しいって、いったいどのくらい仕事熱心なんでしょうか?!
救急救命の経験として、原因不明の突破に鼻血とかでしたら、本当は病院に行って内科ではなく脳外科で調べてもらったほうが宜しいかと…なんか脅しみたいになりましたが、心配であります。

でも女性から「溜まってませんか?」だなんて言われたら男性として黙っているわけにはいきませんね(苦笑)。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 01:31:03 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. LICHT様

>LICHTさん

こんばんは。


130度の釜の中でトラブル復旧作業

完全にのぼせたのだと思います。

仕事に集中しないから結果 後で

大変なことになります。

もう少し気合を入れて 怪我しないよう頑張ります。

〔たまる〕前に 元気がありません。

休みが欲しいです。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 02:50:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 懐かしい!

おんぶおばけ、私も見ていました。
最期は、たしか、災害から村を救ってヒスイに還ってしまうのでしたね。今見ても泣けるでしょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 08:34:51 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 千葉の齋藤様

>千葉の齋藤さん

お世話になります。

「災害から村を救ってヒスイに還ってしまう」

そうだったのですか。

自己犠牲の精神ですね。

あれを見て多くの子供が涙したと思います。

そういうアニメも少なくなりました。

小さいころから 良い物を見る 聴く

大切にしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 17:20:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/752-c0f67a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

