暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 たかふじ {他人丼}



今夜は久しぶりに、五泉市「たかふじ」さんに。

最近、深夜12時を過ぎても満員で2回ほどパスしたのですが、

今夜は若いカップルが一組だけだったのでお邪魔しました。



今回注文したのは


「他人丼 750円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



写真映りが悪くてゴメンナサイ。

親子と違って、他人だから鳥の卵と豚肉です。

こちらの卵を使った丼物、「キムラファーム」の新鮮な卵を

使っていて、またお店のしょうゆとみりんのタレも美味しい味付けなので

卵の美味しさが映えます。

味付けも薄くも無く、しょっぱいとまで行かない良い味付けです。

焼肉屋さんだけあって、豚肉も美味しい部位が沢山使われています。


丼が定食のライスの丼と同じ大きさなので

大食いの人には物足りないかもしれませんが、

自動的に{日曜 祝日除く}


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


半ラーメンが付きます。

こちらのお店 半ラーメンが味噌汁代わりです。

麺は わかめ 豆腐 ほうれん草代わりです。



次回は「目玉焼き定食」を食べてみたい!!!


ご馳走様でした。


帰宅したら「滝沢ハムの詰めあわせ」が届いていました。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


しばらくは家でも色々楽しめそう。

嬉しいな。



五泉市旭町8-14
0250-42-3687

営業時間

午前11時から深夜3時まで
関連記事
  1. 2010/12/03(金) 01:06:38|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Roy HAYNES WE THREE | ホーム | さんぽう亭 新・野菜たっぷり味噌らーめん>>

コメント

1. どもっす!

たかふじはすっかり我が家の行き着けとなりましたよ!店のオバチャンがいってたけど、ここ数ヵ月前から混み方が変わったって。このブログの効果では?

卵かけご飯定食旨かったです。あと、晩酌セット(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 04:40:16 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

おはようございます。

関西で他人丼と言うと、牛肉が入ったのを指します。
豚肉入りは開花丼だったような・・・

けど親子丼も正確に言うと、他人丼ですよね?
必ず卵の親がその鶏肉とは限りませんから。
DNAを調べてもらいたいです。
必ず他人だと思います。

脱線しましたが、たかふじは機会に巡り会いません。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 09:10:45 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。

そうなのでしょうか?
それはお店にとって良いことですよね?
迷惑って事はないですよね。
何時にもまして、ショートカットの利発そうな
美人ママの顔がやさしく見えたのは
気のせいでしょうね{笑い}
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 10:17:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
仰るとおりです。
同僚が「豚ですか?牛ですか?」と聞いたので
てぃおんさんと同じ事を言ったのですが
個人的には豚でよかったです。
ビジュアルが好みじゃないので
入りにくい気持ちは解ります。
ブログ画面でお楽しみください。
DNA・・・・絶句。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 10:22:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 他人丼(^^)

実はまだ食べたことがありません。

ラーメンと丼物、お腹を充分満たしてくれそうですね( ^ー゚)

ちなみに今日LOVE家は、カツ丼を作りました。

やや濃いめの味付けて玉葱にもしっかり火を通すのがLOVE流です。

美味しかったですよ(^Q^)

目玉焼き定食LOVEも食べたいなあ。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 23:47:23 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん

こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。

私は小さい頃、母親が作ってくれたカツ丼が
一番美味しかったと思っています。
LOVEさんのカツ丼は愛情たっぷりで
美味しいと思います。
ツレさんも娘さんも満足だと思います。
今、こちらは猛烈な強風とあられです。
冬ですね。元気に新年を迎えられることを
心よりお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 00:56:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/774-399e1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

