暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 「あずまや食堂」

今週は夜勤。

出勤まで時間があるので、栄養を付けたいと思い

「東京屋」さんへ行ってみるが、まだ?開店してなく

気配も無かった。斜め前の「かど屋」さんも同じ様子。


ならば、そこから車で10分の「あずまや食堂」さんへ。


先日「大盛りユキヒロック」さんに

紹介いただきました。



私自身は半年ぶりかな????


今日は、まだボーナスも出てないし、今期は忘年会も中止で

心配だけど、奮発して、

「中華そば 500円&チャーハン 650円」をオーダー



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





自家製たくあんとおひたし付。



「中華そば 500円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


見た目と同じく、あっさり昔ながらの中華そばですが

出汁の濃いたっぷりの旨みにほんのり生姜のアクセント。

しつこくないのにコクと旨み。幸せ。

細麺との相性は絶好調。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんなにコロンとした厚いチャシューが入っています。

500円です。文句はありません。それに美味しいし。



「チャーハン 650円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに食べたらびっくり。

こんなに美味しかったっけ?????

ハムとコレでもかと投入されているコロコロチャーシューが

絶妙のデュエット。卵がたっぷり。栄養満点。

味付けも食堂の家庭の味的なものとは別物の本格的。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これなら食堂のチャーハンはどうも???と言う人も納得できる。

とにかく、盛が良い、ラーメンをスープ代わりに

チャーハンをライス代わりにと思っていると昼からの

仕事が大変ですよ。




以前は年配のおばゃチャン2人と足を引きずりながら自転車で

出前をするお爺さん3人で切り盛りしていた。

昨年 おばちゃん一人が居なくなり、若い娘さんが2人も増員

されたのだが、今日はおばちゃん3人になっていた。

また、ここは食料品も扱っていて、

近くに小学校と大きな公園があって、子供向けの駄菓子が

沢山置いてあったが、斜め前にコンビニが出来た影響か

今日行ったら子供向けの駄菓子は無くなっていた。

時代とはいえ、子供に優しいおばちゃんの店なので

とても寂しく思った。

おばちゃんだって寂しいはず。

まあ お昼には体だけは大きい子供が制服着て

「おばちゃん おばちゃん」とわがまま言ってるけどね。

ご馳走様でした。

関連記事
  1. 2010/12/13(月) 11:58:52|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たわら屋 「熱々もつ鍋定食」 | ホーム | 酒好きの肝臓患いのための食事>>

コメント

1. お腹に優しそう~♪

定番のメニューが美味しいお店は安心ですね。

中華そば大好きです。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 20:29:23 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん

おはようございます。

おばちゃんの優しさが味と盛りの良さに
現れています。
中華そばも好みの味 500円なら
納得です。

おいしいですよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 11:29:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. あった!

あづまや、まささん、行ってるか探してました☆

農村公園ができる前の中学校が、母校です。
部活帰りにたまに行きました…。
うれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 16:47:41 |
  3. みわこん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. みわこん様

>みわこんさん
こんにちは。
「あづまや」もう何十回も行ってます。
私の高校の時の彼女は
みわこんさんの先輩と言う訳です。
ここは安くて盛りも良いし
大好きです。
近くの公園は娘が小さい頃
良く二人で行きました。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 16:53:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/791-e5dddcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

