暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 東京屋 人情の五目そば

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



昨日、出勤前に旧・白根市 臼井の「東京屋」さんへ行ってきました。






昨日は16時25分に店の前を通ったら営業していました。

今週、食べに行ったら3回とも準備中でしたので、やっと念願かなったり。




店内は酢飯の良い香りが。


ご主人、予約のお寿司を一生懸命握っていました。


今回も注文は「五目そば 600円」です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


東京屋特製の湯飲みで煎茶を頂きながらラーメンを待ちます。





「東京屋 五目そば 600円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


野菜たっぷり これで600円とは本当に嬉しい。

しかも美味しい。

食堂のタンメン 五目関係好きな人は一食の価値があります。



食べている途中、ご主人が

「ラーメン しょっぱくないですか?

しょっぱかったらスープ持ってきますので何時でも言ってください」


食堂で割りスープ 東京屋さんのスープを拝見 味見したかったですけど

「丁度良いです 美味しいラーメンです」


「ありがとうございます。こんなラーメンお褒め頂き

お粗末さまです」




なんと丁寧で控えめな、男からみても本当に素晴らしい方です。



初めて食べたときより、若干濃い目の味でしが

美味しい!!!!

肉も厚くて美味しい良質な豚肉が大きめにスライスされ

沢山入っています。


野菜 肉を丁寧にカットして 大きな中華鍋を

全身を使って ガタン ガタンと油で豪快に炒めているようで

20分位かかりますので、時間に余裕を持って食べに行った方が

いいですよ。


「今週は夜勤なんですが、どうしても食べたくて

今夜は嬉しかったです」


「そうなんですか?お仕事お疲れ様でございます

ありがとうございました。

お気をつけて行ってらしてください」

私もつい「失礼します」


寡黙だけど優しさ 誠実な店主の作った

お寿司の数々 拝見したら 本当に涎落ちてきそうな

素晴らしさ。蒸し海老の握り あんなの見た事無い という位

美味しそうでした。


大満足な一杯 ご主人 がんばってください。

ありがとうございました。




新潟市南区臼井 清水フードの目の前の大きな建物の一階です。

タンメンと五目そばの違いについては

「新潟ラーメン自転車探険記」さんのブログをご覧ください。
関連記事
  1. 2010/12/19(日) 12:42:31|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うまか亭 白根店 | ホーム | 旧・白根市 「そば処 志のぶ」 たんたんめん>>

コメント

1. 素晴らしい店主ですね~♪

読んでいて思わずLOVEも食べに行きたくなりましたよ(*^^)v

見た目も満足・食べて満足。

そして人間性も素晴らしい店主。

もちろんだから美味しい五目そばを作ることが出来るんですよね。

お仕事本当にお疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2010/12/19(日) 13:04:03 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん

こんにちは。

中には横柄な態度の店主もいますが

ホントに味は人なり しかもこの価格です。

もっと多くの人に食べてもらいたいですね。

「マブハイ」「東京屋」が

私の愛するお店です。
  1. URL |
  2. 2010/12/19(日) 13:20:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは~

こんにちは。WGと申します。

店主さんの人柄は、味に影響するかと。

私も早急に行かねばです。
  1. URL |
  2. 2010/12/19(日) 18:41:58 |
  3. WG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. WG様

>WGさん
こんばんは。

私の大好きなお店でもありラーメンでもあります。

その日によって準備が遅くなったりした場合は
開店の時間は異なりますが、火曜以外は
営業しているそうです。

お昼なら12時過ぎ 夕方は6時過ぎが確実です。

  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 01:58:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/799-b5af8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

