暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟菓子工房 菜菓亭


 「新潟菓子工房 菜菓亭」さんへ、お使い物を買いにお店に入ったら


甘く囁く誘惑に負けてしまった。



 魅惑的な人妻さんの誘惑には負けない自信はあるのだが、


エレガントなスイーツには翻弄されてしまう。


しかも、この日は通常価格1750円が1400円に


そして、広告に掲載されていた10%割引券を定時で1260円に!!


「魅惑とか誘惑とか言ってるけど、結局金か?割引か?」


否定も肯定も挿入もいたしません。ほんの少し、舌の先だけでいいのでレロレロしたい!!




ヨーグルト・ショコラパフェ



ココナッツ杏仁



グレープフルーツジュレ





ショートケーキ


甘い物の食べすぎにはくれぐれもご注意を。


後から必ず来ます。


治療費と慰謝料請求が。

関連記事
  1. 2013/07/30(火) 13:00:00|
  2. SWEETS PARADISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仁義なき戦い公開40年そのすべて | ホーム | 三条市 『宝華』>>

コメント

NON様

おはようございます。

エミちゃん!!まだ顔腫れていますか?
きっといつか笑顔で晴れ晴れと
ご主人の気持ちも良く解ります。
エミちゃん ファイトです。それしか言えませんが
本人が一番悔しい思いですからね。

お母様のご意見 嫁にも同じような事言われます。
酒飲んでパンシロン飲むなら酒飲むな
飲む資格なしと。

「パンシロン」は嫁の働いている会社で
半額以下で買える薬なんです。
個包装でいつも持ち歩いています。

「河川蒸気」一昨年?NONさんご゛家族が
グァム旅行お出かけされている時「シルシルミシル」で
紹介されてから全国的に有名になりました。

「越後の古狸」の第二段は「越後のちりめん問屋」
でしょぅか?アハハハハハ 失礼しました。

エミちゃんに宜しくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 09:17:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

確かに!

胸焼け・胃のもたれ!
父が凄いんです。

私も・・・。
二人でパンシロン、飲みながら
食べ歩いていました。。。
母が、そんな私達を見て
「そこまでして食べたり飲んだりするの?」
と不思議な顔をして、、、

美味しい物を食べながら
飲んで語り合う!〔家族or友人etc~〕
最高な時間です。

パンシロン
即効、効くのが嬉しい!
これからも
私達、お世話になりそうですね~(笑)


*〝河川蒸気〟
    まささんから頂いて好きになり、
    お取り寄せしてます!
 〝越後の古狸〟
    いい感じのネーミング・・・食べてみたかった~。
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 07:48:01 |
  3. NON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

NON様

追伸 私もいつもカバンに「パンシロン」持ち歩いています。

ありがとう 言い薬です。違った。

パンシロンは本当です。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 17:52:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

NON様

NONさん お忙しい中、コメント頂きまして
本当にありがとうございます。

「河川蒸気」 そうなんです。こちらは洋菓子より
和菓子のお店です。
「河川蒸気」はテレビに紹介後、全国的に
人気を博しているようです。
「越後の古狸」なる和菓子も発売後
生産が追い付かず、結局私が食べないうちに
廃盤となってしまいました。

NONさんが記事に書かれていましたが
本当に別バラで日増しに三段腹です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 17:51:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ここは・・・♪

ここは・・・やっぱり
   〝河川蒸気〟でしょ~♪

昨日の、お話し:家の近くにできた餃子の、お店〔ダンダダン酒場〕で焼餃子をテイクアウト。
焼餃子、食べ過ぎたみたいで夜中、胸焼けでパンシロンを飲む事になってしまいました。。。
              食べた餃子は13個。
う~ん、
焼き油が合わなかったのかしら、、、と悩むNONでした。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 15:20:50 |
  3. NON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

「マンゴープリン」
なんかウニのような触感と味
「なんじゃこりゃ」と思わず叫んでしまいました。
全てに於いて、今一つ飛びぬける美味しさに
乏しいスイーツ群でした。
やはりここは和菓子だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 19:17:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

写真の順番が好き

ハイカラさんが並んでますが、最後にショートケーキの写真
を持ってくるところがさすがです。

ショートケーキさんご指名でお願いします。(笑)

※マンゴープリンさんは、先に指名入ったのかな?(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 13:19:52 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/8-7b4db2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

