暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 風の味 らーめん GOIN GOIN


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




今年のラーメンの食べ収めは

家から車で5分の「風の味 らーめん GOIN GOIN」



悪天候も落ち着いたので、今話題の「ちょび吉」さんへ

行こうと思ったけど、


GOIN GOINの店員さんが「冬は味噌もやりますよ」と言っていたので

期待して行ってみたけど、今年は「猪や風坦々めん」だった。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


バジルの風味と濃厚坦々のコラボとの事だったが


12月31日まで 大盛り 50円

         特盛り 100円
との事で


「味玉ラーメン 特盛り 790円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今年最後だから奮発して+100円でのり5枚。



麺の多さを期待していたけど、大盛りとはあまり変わりないような?

美味しいからなのか?

その代わりか、チャ-シュー麺かと思うくらいに

今回はチャーシューが多いような 気のせいかな?





スープを一口。相変わらず旨い。

かなり濃厚な豚骨スープなのは間違いないけど

ここのスープはサラリとしていて、ついつい飲んでしまう。

魚介と豚骨のWスープだけど、お互いの良い所が上手くブレンドされ

良く研究されているなと関心してしまう。


麺はもちもちの太麺だけど、このスープにはぴったりの相性。

噛めば噛むほど口の中で美味しさ弾ける弾力感抜群の麺。


辛味噌の溶かし方で、また違った味の変化が楽しめるのも

嬉しい所。

もやしと玉葱がアクセントになるのだけど

今日は少し玉葱が少ないよ。



しっかり味の染み込んだ、中身はどろっとした「味玉」も美味しい。



相変わらずここの女性店員はキビキビテキパキ働いて

接客の姿勢も文句なし。

本当に気持ちが良い。

中田ルパン店長もいつも傍に来て「ようこそ」って挨拶してくれるし、

味は人なりとはこの店の事。



店長、今話題のあの店に行ってあのラーメンを食べてきたらしく

店員さんとラーメン談義してたけど

あれだけ働いて、何時食べに行っているのか?

研究熱心というか、やっぱり話題の店は気になるよね。


超満足。ご馳走様でした。


新潟市南区大通南5-1139-1


営業時間 11:00~15:30 17:30~22:00 

土日祝 11:00~22:00

定休日 無し
関連記事
  1. 2010/12/28(火) 11:44:17|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無人島に持って行きたいジャズレコード | ホーム | 旧・小須戸町 タムさんの焼き鳥ハウス>>

コメント

1. どもです。

僕も食べおさめどこにしようか、迷ってますて~!ごいんもいいですね~。担担麺たべたいなぁ。でも最後はなおじろうもいきたいし、麺や勝のみそもきになるし・・・迷いすぎて死にそう・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 13:02:50 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

そこに行きたいのに

なかなか食べに行けません (_ _。)
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 13:23:08 |
  3. コロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. しばっち様

>しばっちさん
お仕事お疲れ様です。

もう少し路面状況が良ければ

坂井輪辺りに行きましたが、

やっぱりGOINで正解。

美味しかったです。

しばっちさんの食べ収め楽しみにしてます。

私も一度なおじろう食べたいなと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 14:18:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. コロン様

>コロンさん
こんにちは。

白根辺りに御用はないですか?

一度ハニーとデートの帰りにどうですか?

私の家の近所、デートホテルも沢山あるから

安心ですよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 14:20:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

こんにちは。

ここのライスは隣の「たわら屋」製もあるって、知ってましたか?
足りなくなると良く店員さんが買いに来てますよ!
だから何だって言う話ですが。

僕も〆ラーはどこにしようかと思っていますが、そばに変わるかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 17:13:21 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てぃおん様

>てぃおんさん
こんばんは。

あーーーやっぱり そうだったのですね。

見た事あります。

良くご存知で、てぃおんさんの

好みの店じゃないですよね。

私は大晦日から元日の朝の3時まで

こちらの限定500円の中華そばが

食べたいです。

〆ラー 楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 17:55:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 旧・白根市 風の味 らーめん GOIN GOIN.

いつも通りの美味しさでしょうね。
31日から1日に掛けて伺おうと思って居ます。
妻がOK出してくれれば。
今、和風が休みでバジル坦々が有るようですんね。
年始に伺わなければ。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 18:16:01 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. コレは・・・

こんばんは!

画像を見る限り・・・
「間違いないで賞!」

喜多方の雪は落ち着きましたが、
油断は出来ません。
ご心配ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 21:28:20 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. takechanman様

>takechanmanさん
こんばんは。

我が家と同じですね。

嫁も飲んだら行けないので

おやじに頼もうかななんて

悪い事考えています。

今日も美味しく気持ちよく食べられました。

明日も食べたいな。

そんなお店ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 23:35:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こたなりん様

>こたなりんさん
お疲れ様です。

はい 間違いなかったです。

本当に豚骨醤油の中では抜きん出て

美味しい一杯です。

お店も雰囲気良いし、繁盛するわけです。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 23:36:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/812-ea5a0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

