暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・村松町 「食堂 新潟屋」

「カツ丼」がめちゃくちゃ食べたい。

五泉 村松方面で美味しいカツ丼を御存知と言ったら

「新潟ラーメン自転車探険記」

管理人さん。いつもお世話になっています。

情報によると五泉市と合併した旧・村松町の

「サクラ食堂」さんが美味しいとの事。



しかし、道中手前で怪しげな雰囲気のお店を発見。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「食堂 新潟屋」

昭和40年代の映画にて出来そう雰囲気。

迷うことなく「カツ丼」ください。


「卵ありと無しがありますがどちらにします?」

「卵ありでお願いします」


「寒いからこちらにどうぞ」と

ハーレムのようなVIP待遇。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



テーブルに着くがメニューが無い。

「メニューはどこですか?」

「こちらになります」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ラーメン」「菅原文太」「野菜炒め」「小林旭」と

書かれていてもおかしくない様な

まるで「仁義なき戦い」の配役クレジットのような

壁に貼られた手書きのメニュー 

この列挙だとスターさんじゃなく「川谷拓三」「岩尾正隆」「志賀勝」「野口貴」あたりの

ピラニア軍団だね。

びっくり「カツ丼 900円」卵無しでも800円。

これには正直驚いた なんという強気な

しかし、物凄いカツ丼の登場か????


はたまた予想を裏切るような???????

心配は的中。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



新津の「登起和屋」さんのラーメン・カツ丼セット 850円の

カツ丼のプラスチックのどんぶりと同じジャン。



参考画像

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




いつもと違って、実物は写真よりボリューム無いです。

スープの入った小さな汁椀と比べれば解ると思います。


しかも 肉 ヒレ 3枚だし。

ヒレの卵って嫌いなんですよ。

豚のロースじゃなきゃカツ丼じゃないよ。

ヒレならソースがいいのに。

しかも 「登起和屋」さん「たかふじ」のサービスを知ってるから

これで900円 全く強気。

味の方は 全く強気じゃない。

以上 報告を終わります。
関連記事
  1. 2011/01/07(金) 13:16:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<情けない | ホーム | コンビニの68円納豆 2種類>>

コメント

1. 残念でした!

やっぱり、予定どおりにすれば良かったね(笑)
私は今病院が終わり、孫とモスバーガー、海老カツバガーとほろにが抹茶、孫はモスワイワイセットです!
飛び込みは賭けですね!
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 13:59:58 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 稲穂様

>稲穂さん

こんにちは 病院お疲れ様です。

今日は天気悪いですから

足元要注意です。

最近は当たりばかりだったのに

この値段 他の店はよく勉強しています。

営業妨害でしょうか?

ちょっと納得できませんでした。

  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 14:11:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 旧・村松町 「食堂 新潟屋」.

ヒレはタレかつが、卵はロースがですよね~
値段の割に、、、ゴクロウさまでした。

こんなことが有るのも食べ歩きの醍醐味。
逆に当たったら最高です、
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 17:09:19 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

美味しいなら、多少高くても納得するけど

ちょっと残念でしたね
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 17:52:01 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. かつはやっぱりロース!

たかふじのかつ丼を食べちゃうと他がやっぱ高く感じますよね!
この間たかふじでカツカレー食べたんですが、やっぱかつ丼かなって思いました。かつはさくさくでした。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 21:24:20 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんわ!

カツ丼の分際で900円とは!(爆) 初めて聞きました(爆)

村松を自転車で徘徊している時、私もお店を見つけ
訪問リストに載せておいたのですが
早速!削除しておきます♪

PS今度こそ、サクラ食堂訪問してね!
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 21:59:53 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 初めまして

こちらのお店いつも通勤で前を通っていましたが、出前だけかな~と思ってました。ブログ拝見して「やってるんだ」とわかってなんか一安心~(^_^;)。カツ丼はさくら食堂!職場では年2回はど~んと出前で20人前とっちゃいます。卵とじカツで懐かしいバージョンです(*^_^*)。おためしあれ。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 23:03:03 |
  3. みはじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

新潟はタレかつが標準だと思っておりましたが・・・
良い感じのボリュームですね^^
値段もボリューム満点!!!
お腹空かせて行きたいです・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 08:37:57 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. takechanman様

>takechanmanさん
こんにちは。
ヒレはタレかつが、卵はロース

私もそう思います。

いろんな面で意表をつかれてびっくりしました。

最近はいろんなお店で安くて美味しい

タレかつ丼がありますね。

でも やっぱり私はロースと卵が好きです。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:27:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 空様

>空さん
こんにちは。

はい かなりがっかりで

仕事へまモチベーションも下がってしまいました。

そういう男です。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:28:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。

ちょっと900円はびっくり。

サラダとか付くのかな?なんて考えましたが

拍子抜けしてしまいました。

たかふじも行かれているようですね。

アイラヴ 半ラーメンですね。

良いお店が近くで羨ましいです。

  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:32:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. SPPRO様

>SPPROさん
こんにちは。

このお店と「サクラ」さんは近いのですか?

村松は良くわかりません。

「つじ川」という割烹で飲み会

場所が解らず40分遅刻したことがあります。

村松もディープな食堂多いですよね。

またヘルシーなタンメン 教えてください。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:38:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんにちは。

値段だけがボリューム満点。

量は少ない けど食べていると

飽きてきます。

ご飯がびしゃびしゃで

それにも困りました。

行かれたら感想聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:43:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. みはじ様

>みはじさん
始めまして コメントありがとうございます。

はい やっておりました。

「サクラ食堂」のカツ丼は評判良いですね。

対抗しようとかそういうのは無いようですね。

次回は絶対食べに行きます。

何時になるかは解りませんが{泣く}
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:45:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/833-ba00004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

