暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情けない

昨日の昼、激しい腹痛で目が覚めた。

また食中毒??

締め付けられるような激しい痛み。


漢方の腹痛止めの薬を飲んでも改善せず

土曜日だったけど、見てくれるお医者様が居たので

嫁に運転してもらって病院に駆け込んだ。



レントゲン CT検査

結果 腎臓結石

γーGTP 380{通常0-40}

「体が悲鳴をあげてますよ これを機会に

食生活を改善 お酒も辞めないと大変なことになります。

それから内臓の脂肪も凄いでよ これは天からのサインです。

気の毒ですが 痛みは座薬で我慢してください」



今日の検査代 16000円

座薬を入れたら楽になったので夜の8時30分から

仕事をして 今の所は痛みは和らいでいます。


これから 本気になって体質改善。

ラーメンもお酒も 控えなきゃ駄目だなんて


かなりショックです。

しかし、ここ最近は以上に食べていました。

自業自得です。

皆様もお気をつけください。

コメント沢山ありがとうございました。

後ほどお返事させていただきます。


関連記事
  1. 2011/01/09(日) 07:01:36|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<山下敬二郎 | ホーム | 旧・村松町 「食堂 新潟屋」>>

コメント

1. 大変でしたね!

大好きなものが食べられない事はとても辛いですね!
でも今回の痛みはもっと辛かったでしょう!

そうです身体が悲鳴をあげているのです!

この機会に身体の改善をして、早く健康な身体になってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 07:38:15 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. お大事にしてくださいね。

まささん、情けなくないですよ。

でも身体が健康でないと…ここが1番大切です。

家族のためにも、そして何よりもまささん、ご自身のためにも、健康を取り戻して下さいね。

痛みが治まって良かったです。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 08:23:06 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こ、これは、明日は我が身というサインでしょうか…。

とりあえず痛みが引いてよかったですね。お大事に。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 09:48:22 |
  3. 虹色果実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 大丈夫ですか?

凄い数値ですね

私も まささんのブログ見てて食事が偏ってるようで、心配してましたが健康なら大丈夫なのかな~って思っていましたが

好きな物を控えるのは、辛いと思いますが、体が資本ですから ちゃんと治して下さいね!

早く良くなりますように

お大事にm(_ _)m

しばらくゆっくり出来ると良いですねo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 10:34:53 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 大変でしたね

記事を読み驚いてしまいました。
どんなにか大変だったことでしょう。
土曜日でも診察してくださる医師の方がいらしたことと、奥様がいらしたことは幸運だったと思います。
今、体質改善をなされば40代残りそして、50、60、70、80代と元気に楽しく暮らせますョ!
どうか養生なさっていただきたいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:22:00 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 稲穂様

>稲穂さん
こんにちは。
ご心配おかけいたしました。

手術は考えていません。

というか 一昨年 と言っても一年2ヶ月前

8万かけて行ったばかりです。

動けない 働けない と違って

生活習慣を改善すれば良いわけです。

ラーメン お酒を減らして野菜を多く

ちょっと食べ過ぎてましたから。

解っていたんですけど

「解っちゃいるけどやめられない」

甘いですよね。

今回は本当に反省しております。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:49:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは。

医者からの薬も飲まず ラーメン 酒

外食 デート これは違った

自業自得なんです。

調子に乗りすぎてました。

薬をしっかり飲んで

生活習慣改めます。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:50:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 虹色果実様

>虹色果実さん
こんにちは。

いえいえ 体質もあります。

背油 豚骨 ラーメンの油は

体内で溶けないで蓄積されるようです。

体温が40度以上あれば問題ないのですが

それも問題。スープはなるべく飲まないように

した方が良いです。

ラーメン食べるとしたらタンメンですね。

これからもよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:53:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 空様

>空さん
お疲れ様です。

アハハはは

凄いですよね。

正月一日飲んでた日が何日かありましたから

余計そうなりました。

かなり反省しています。

これからは野菜中心に

食生活 生活習慣を改めます。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 13:58:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. リアス様

>リアスさん
こんにちは。

いつもありがとうございます。

これだけ飲んで食べて・・・・当たり前。

でも 私よりラーメン食べても平気な人は

平気。

石も体質でどうしようも無いそうです。

だから出来にくい体質に。

ビールは悪いらしいです。

プリン体ですね。鍋のスープも、

ラーメンのスープも。

体に悪いものは美味しいのかな?

なんて まだ甘いです。

これからは野菜中心 ラーメン お酒は減らして中性脂肪を減らすように心がけます。

デュークネタ以外も

読んでいただいてありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 14:01:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 明日は我が身です。

これはまた、急でしたね~。なんといっても体が一番大事!少しずつ直していってください。

僕も気を付けないと・・・
たま~にラーメン情報お願いしますね!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 15:37:27 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. どうですか?

昨日一瞬ブログ休止の記事が出たのをみて心配していました。

体の事でしたか~
グルメな、まさサンとしては辛いところでしょうが
これを機会にじっくり療養なされてください。

完全復活楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 15:54:33 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. しばっち様

>しばっちさん
いつもありがとうございます。

ラーメンはスープを飲まず 大盛りは
注文せず

タンメン 野菜ラーメンを中心に

食べていこうと思います。

ビールは厳禁ですね。

体質もありますから。

これからもよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 16:31:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. SPPRO様

>SPPROさん
いつも本当にありがとうございます。

あ ご覧になったのですか?

ラーメン 食べないと言うわけじゃなく

野菜 タンメン中心にして

大盛りやめます。

それと 豚骨スープ 背油は体内に

蓄積されるようなので飲まないようにします。



最近は週に4杯は食べていましたから

それにその油も体温が高い人は

消費されエネルギーにもなるようです。


夜中 明方の食事も良くないようです。

SPPROさんのブログは毎日

拝見させてもらいます。

食べるのを完全に辞めるわけじゃありませんので

これからもよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 16:35:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. えっ!

ちょっと、ちょっとちょっと!お兄ちゃんびっくりです。

アルコール&塩分控えてくださいませ。
魚…干物は避けて鱈の切り身を茹でる
野菜…茹で野菜で味付けはポン酢(醤油厳禁)
飲料…青汁、緑茶、ほうじ茶のみ、湯上がりだけポカリスエット
肉…鳥のささみのみ
キャベツでお腹いっぱいになり、満腹感得られるしなかなかよかったです。
奥様とお子様とよく話し合って食事されてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 18:16:28 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 御自愛ください。

アルコールとラーメンを控えなくては
ならないなんて大変ですね・・・。
インスタントラーメンも控えないといけませんね。
これからはラーメンではなく
うどん中心にしたほうがよいと思います。
ラーメンなら古田の
五目、味噌、タンメンあたりなら大丈夫かな?
それではお体をくれぐれもお大事に。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 18:55:49 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 情けない.

開けてみてビックリ。
ご自愛ください。
自分も痛風で酒を辞めました。
一時期ラーメンも週1.
今でこそ、週2食べます。γも20体重も70キロを切りました。
治せるうちに治してください。
僕は2~3年掛かるとも一生とも言われました。
体があるから食べられる、呑めるんですしね。
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 20:22:44 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. LICHT様

>LICHTさん
こんばんは。

ご心配おかけしました。

大丈夫ですよ。

ここ最近 調子に乗ってました。

今アミノサプリ飲んでサラダ食べてます。

主食はエリンギですね。

おでんの中に入れて めちゃくちゃ

美味しくて 夜中にこっそり食べてます。

キャベツも効果的ですよね。

動いているんですが

本当に食べ過ぎました。

肉は鳥のささみならいいのですね

解りました。

またいろいろ教えてください。
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 00:59:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. にゃんこ様

>にゃんこさん
いつもありがとうございます。

ラーメン 最近は週に4,5杯食べてましたから

それに毎日外食 夜中に それも悪かったみたいですね。

タンメンで普通盛り スープは飲まない

ライスも食べないが理想だそうです。

詳しくは記事に書きます。

夜、うどんの美味しい店がありません。
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 01:02:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. takechanman様

>takechanmanさん
こんばんは。

ありがとうございます。

そうだったとは・・・・・・

私もラーメンは週一にします。

スープは飲まない 普通盛り 

ライスは食べない 野菜の多いもの。

ビールが悪いようですね。

飲んでも350 1本

そうですね 仕事も余暇も体資本です。

ありがとうございます。

頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 01:05:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/834-3c4fc51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

