暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

従姉とデュークエイセス

日曜日 [私の母親の亡くなった妹で]



三条市の叔母さんの娘さんが新潟に帰ってきて

その友達と合わせ3人と、私の父親と共通の

知り合いの家などに挨拶に行っていたという。

私にとってみれば従姉で、もう30年近く合っていない。


従姉は三条の高校卒業後、国立音楽大学に入学し

その後「二期会」に所属。

以降、声楽家 オペラ歌手などを経て

現在は都内で音楽療法士 ピアノ教室などを開いているという。

親父も言ってくれれば私も会いに行ったのに。

もちろん デューク・エイセス 特に故・飯野さんの事を聴きたかった。


二期会の代表の方は飯野さんと親しかったという話を聞いたことがあった。

私が昨日出社するため玄関に向かっていたら

従姉からお礼の電話が来たので早速代わってもらった。

栃尾の叔母さんとそっくりな喋り方。

時間が無いため挨拶もそこそこに

「デューク・エイセスの飯野さんの事で何か二期会と

関わりはあったのか」と尋ねたところ


従姉は「飯野さん 亡くなって残念だよね

直接は関係ないよ 飯野さんは元々 イタリアに・・・・・」と

やっぱり詳しい。

「直接は関係ないけど何回か一緒に仕事をさせていただいたよ。

あのね 主人も新潟出身なんだ

だから 8月に三条に帰ったらそっちにも遊びに行くから」


仕事とはデュークと一緒だったということだろう。

親戚にデュークと仕事をした人が居たなんて凄く嬉しい。

いろんな思い出話を聴かせてもらいたいな。
関連記事
  1. 2011/01/11(火) 11:38:07|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五泉市 東平食堂 「タンメン」 | ホーム | 鯛焼き処 武蔵屋>>

コメント

1. 縁

縁とは不思議なものだなァと思いました。
まささんがデュークに惹かれるのもご縁があったからなのでしょうか。
長く会っていなかった従姉の方と再び交流ができて良かったですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 00:01:56 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. リアス様②

>リアスさん
従姉は今45~48歳だと思います。
私が小学生の頃は月に1回は遊びに行ってました。
その家の従兄と仲が良かったので。
従姉はいつもピアノ弾きながら凄い声で
歌っていました。
祖母が無くなる直前 母方の従姉妹従兄弟全員でビートルズの「レット・イット・ビー」聴いて音楽の議論してました。
後にドラマー 音楽の先生など音楽関係に
進んだ人が多いです。
今回の従姉は父と仲が良くて交流は
続いていたので機会があったらと思っていたら
グッとタイミング。
しかもデュークと何回か仕事をして
飯野さんのことも詳しく教えてもらい
興奮しました。
いろんな話を聴きたいと思っています。
ブログにアップします。
お楽しみにお待ちください。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 00:47:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/838-ab5d9961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

