暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのだ は良くないのだ

センター試験 受験される皆さん 親御さん

お疲れ様です。


私が高校生の時、仲が良かったのがある有名な

数年前亡くなった漫画家さんの親戚だったのだ~~~~。

漫画家さんのお父さんの実家がこちらだったのだ。

本人も小学 中学はこちらに住んでいたらしいのだ~~


苗字も同じ。


本人 親戚の名誉のために 仮名にします。

その「赤塚君」{あくまで仮名という事で}クラスは違ったけど

何故か仲が良かったのだ~~~~


でも、奴と居ると災難ばかり。

バカだ大学付属高校自転車通学 片道30分

奴は禁止のバイクで通勤。


自転車乗って帰り道、奴がバイクでやってきた。


いきなり違反の「牽引」足を使って。

でも これが楽チンなのだ。

まさも調子に乗って毎日お願いしたのだ~~~


しかし ある日 前からパトカーが前からやってきた。

漫画みたいにピストルバンバン 「逮捕する~~」は無かったけど、


奴は細い道に逃げたのだ~~~~。


罰金は4千円。


翌日、「お前 逃げるとは卑怯だぞ」

「これでいいのだ 点数なくなると運転できないのだ~~」

「半分払えよ」

「嫌なのだ」

「もう決めたから 半分ヨコセ」

「誰が決めたのだ~~~」

「国会で青島幸男が決めたんじゃ」

「それならしかたないのだ~~~」



まあ 頼んだ自分も悪いんだけど。





「お前もバイク乗って来いよ」

「バイク通学は先輩が事故で亡くなってから禁止だぞ

お前も見つかったら停学だから辞めろよ」



「いい隠し場所あるから 大丈夫 なあ 明日から

一緒にバイクで行こうぜ 大丈夫なのだ

これでいいのだ~~~」



私も駄目だね。これが最悪のシナリオの始まり。


翌日、着いた先は「学校近くのお寺の墓地」

「こんな所 罰当たるぜ」

「大丈夫なのだ~~~ これでいいのだ」


その初日 帰り道 ハンドル操作誤って

電柱に激突 ヘルメットも被ってなかったので

顔面 前歯 足に大怪我

半月学校を休みました。

勿論 免許書は卒業まで没収。


まあ これは自分が校則破っていけない事をしたのだから

しょうがありませんが。

奴も一緒にバイク乗っていたのが解って停学になったのかな???


まあ他にもいろいろ でも憎めない奴だったのだ。


まあ これでいいのだ~~~。

※ 本文中のバカボンのパパ風の語りはフィクションです。

実在する親戚とバカボンとは関係は00ます。
関連記事
  1. 2011/01/15(土) 10:18:14|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新潟市秋葉区 [大将ラーメン] 大将スタミナ野菜 みそ | ホーム | 神田川俊郎監修 牛すじ煮込み>>

コメント

1. 無題

いや~(゜∀゜;ノ)ノ
意外な一面

何やっても運が悪い人いるよね(^w^)

私は、何やっても見つからなかったf^_^;

でも生きてて良かったね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 12:33:45 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ヒエエエエエ!!

まささん!生きてて良かったー!
読んでいてヒエエエエエ!!でしたよー(この場合はシェーーーー!!と書くべきかしら)
本当に、どこか憎めないお友達ですね。
昭和50年代のバイクブームを懐かしく思い出しました。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 17:05:00 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. いましたねぇ。いつの時代にも…。

私は、亀田の駅裏にある、あの高校(笑)に通っていたんですけど、私はマジメに「チャリ通」やってました。
先輩にもこっそり「バイク通学」してる人がいましたが、私はチクったりしませんでした。
私が必至こいてチャリのペダルをターボ全開でこいでんのに、その横を、後ろから「ブィ~ン!」と抜き去り、「お先にぃ~♪」な感じに、半メット状態で走り去って行ったもんです。

その点、「バイクOK」の「工業」は良かったんだろうけど、そこまで行けるだけの頭も無かったため、私は「家から一番近いあの高校」を選んだのでした。

ちなみに、冬は「バス通」でしたよ。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 18:16:01 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 空様

>空さん
こんばんは。

私はいつもタイミング悪い方ですね。

ずっとそんな感じです。

そういう宿命なのだとそう思っています。

あれは ハンドル操作誤ったというより

本当に無意識に吸い込まれていきました。

信じてもらえないかもしれませんが

罰が当たったのです。

空さんも かなり???でしたか???

  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 01:46:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. リアス様

>リアスさん
こんばんは。

この話には続きがあります。

あまり表記できない事も。

助けを求めて奴が駆け込んだ家の

息子がその後レイプ犯として逮捕されて

家は日中でもカーテンが掛けられ

応対してもらえずお礼できなかったり

その家の人は救急車呼ばないで

何故かタクシー呼んで 運転手が

抱きかかえて診察室まで運んでくれたり、

整形外科で「前歯が全部グラグラして痛いから

見てください」

「それは歯医者さんで見てもらって」と

しばらく何も食べられませんでした。

  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 01:53:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんばんは。

ありがとうございます。

そうです 新津 新潟 工業は堂々と

バイクOKでしたね。

てことは スッキ~♪さん

あの高校ですね。


父親が当時 250 750のバイクを所有してい

て 弟も免許を取りましたが

私は結局取りに行かせてもらえませんでした。

当時は新潟交通の電鉄もありましたが

冬でもチャリで通ってました。


チャリのペダルをターボ全開

ナイスですね。





我が家 当時親父が250 750のバイクを

所有していて 弟も免許を取りましたが

私は結局取りに行かせてもらえませんでした。

当時は新潟交通の電鉄もありましたが

冬でもチャリで通ってました。


チャリのペダルをターボ全開

ナイスですね。




  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 01:58:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/844-3ea9bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

