暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミドリのドレミ」に出演 デューク・エイセス

BSフジで放送されている

ケロンパこと、うつみ宮土理さんが司会して

ゲストと歌う番組「ミドリのドレミ」にデュークが出演しました。

BSの視聴できない「リアスさん」や、まだ見てない方のために。




まず、うつみさんとデュークで美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」

その後会話を挟んで「ドライ・ボーンズ」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




そして「女ひとり」の3曲を聴かせてくれました。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



デュークのダブルのスーツ姿が好きなので・・・・

今回はいつも以上にカッコイイ4人の公爵たちです。




大須賀さんのブログによると

ケロンパのマネージャーと大須賀さんが学校での同期だったらしく

そのご縁で今回の出演が決まったとか。


また、この番組の演奏勤めるバンドのメンバーの中で

ピアノの斎藤美香さんが大須賀さんと仲が良いとの事。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ケロンパさんですから、しゃべるしゃべる。

5000回コンサート達成の事

練習時間の話など様々な話題で盛り上がりました。






ケロンパ「多いときはどの位練習するんですか?」

谷さん「休憩も入れますがやはり1日5時間~6時間ですね」

ケロンパ「血の滲む様な練習ですね」

大須賀さん「地方で公演などに行ってもそうなんですが

きちんとリハーサルをします。

それで控え室に戻っても、あの部分をもう一度合わせようと

また練習するんです」



谷さん「レパートリーは1600曲 ヒット曲と心中しないよう

絶えずいろんな曲を取り入れ歌ってきました」



面白かったのが

ケロンパ「若い頃の話に戻りますが、一番もてたのはどなた?」

4人 しばらく沈黙

谷さんが吉田さんに「俺だって言わないの_???」

吉田さん「全然 全然」

槙野さん「荷物なら持てましたけど」

これはケロンパさんに突っ込まれて一同大笑い。

ケロンパ「皆さんご結婚されてるんですよね」

谷さん「はい 別々にちゃんと居ります」

ケロンパ「お孫さんもいらっしゃる方は?」

吉田さん「この3人は居ます」

ケロンパ「可愛くて仕方ないでしょ」

谷さん「はい 人並みに可愛がっております」



大須賀さん 奥様いらっしゃったのですね。

そのような話 話題には触れたり、聴いた事がなかったので、

きっと綺麗な素敵な方なんでしょうね。



楽しいトークにデュークのハーモニー

30分ですが、内容の充実した番組でした。

子供たちと歌って踊るケロンパさん 教育テレビみたいで

子供も大人も楽しめると思います。


1月29日(土)16:30~17:00、1月30日(日)9:30~10:00

再放送がありますので、是非ご覧になってください。
関連記事
  1. 2011/01/23(日) 15:10:44|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラトルズもびっくり!!「チョー(E)!.むしまるQ」 | ホーム | いっとうや 醤油ラーメン>>

コメント

1. 恐れ入ります

番組のレポート、有難うございます!!
写真も拝見でき嬉しいです。私もこのスーツ姿が好きです。
レポートから楽しい番組なのがよくわかります。
30分番組で歌3曲とトークとは充実した内容ですね。
地上波で放送すればいいのにィ~、と歯ぎしりする思いです。
このように上質な内容の番組を見たい人は沢山いると思うのですが。

練習時間の話、凄いと思いました。大須賀さんを除く三人は70代なのですから。
この、歌に対する真摯な姿勢が本当に素敵でカッコいいー!!のです。
「誰が一番モテたか?」のお話、面白いですね。槇野さん最高。

とりとめのない長文でごめんなさい。
まささん、お忙しい中レポート有難うございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 17:37:14 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. リアス様

>リアスさん
喜んでいただけましたでしょうか?

ダブルのスーツ姿 映えますよね。

これがいいのです。

歌もトークも良かった。

特に「女ひとり」絶品でした。

ところで、アナログ放送終了しますが

地デジ導入の計画はありますか?

録画内臓テレビだと便利です。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 17:55:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/857-0b443e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

