暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親の短い一日


11月2日、万代にオープンした「ラヴラ2」に娘と行ってきました。


オープン初日で大混雑。


早々に切り上げて「ラヴラ1」へ避難。


お目当てのLOFTで買い物。



お昼はどのお店も混んでいました。


新潟伊勢丹6階のレストラン街の一番空いていたお店


「那の福 新潟店」さんで妥協しました。


言い方は悪いですが、どのお店も順番待ちでしたが


こちらはテーブルが空いていました。


この次にメインイベントが控えていて、時間も迫っていました。


調理場は家庭科の実習のような雰囲気でのんびり。


「タメだな」と半ば諦めていました。


私の「ちゃんぽんラーメン 840円」


博多とんこつラーメンに野菜と海戦を入れたラーメンで


素晴らしい味でした。


麺は極細、硬めなのですが小麦の風味が噛めば噛むほど味が出て


プリッとした歯ごたえ、食感が好みでした。


スープも博多豚骨風で、あっさりしていますが


味の主張があります。良くできています。


キャベツのシャキシャキ 海老・イカのプリプリ感も


プリプリだけに♪MY WILL, ALL RIGHT ♪で良かったです。


卓上の紅ショウガと白ごまを擦りながら、大満足でした。


 



 娘の「醤油ラーメン 660円」もあっさりした風味豊かな


万人向けの良く出来ているラーメンでした。


『ズームイン・サタデー 全国うまいもの博』も大盛況でした。





本日のメインイベントは「新潟Lots 」で開催される


つんくファミリー ハロープロジェクト「ナルチカ Berryz工房 &Juice=Juice 」のライヴ。


勿論、娘の付き添いです。


オールスタンディング&狭い会場にファンの熱狂的なテレビで見かける


あの光景が展開され酸欠寸前でした。


私はファンの迷惑ならないよう、一番後ろの壁にもたれながら拝見させていただきました。


「ナルチカ」とは、なるべく近くと言う意味で、メンバーとファンが一体となって楽しむライヴ 


口パク無しに激しく歌って踊る直向きな姿にオジサン感動しました。


 


最後はメンバー全員と握手出来るのですが、私は恥ずかしくて走って逃げました。


娘は同じ年のJuice=Juice に話しかけられたそうで


一生忘れられない記念となった事でしょう。


 


メンバーは「みかづきのイタリアン」「 万平菓子舗のティラミス大福」


「ポッポ焼き」「コシヒカリのご飯」がとても美味しかったと話していました。


父親には長いようで短い土曜日となりました。


Berryz工房 『ROCKエロティック』(Berryz Kobo[Erotic ROCK]) (MV)


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)

関連記事
  1. 2013/11/04(月) 11:18:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新潟市西蒲区 『喜楽』 | ホーム | 三条市 『らーめん鯉次』>>

コメント

さんぷぅ様

こんばんは。奈良天理ラーメン陽気になりましたか。
確かにそちらの系列のお店のようで
最近では「なおじ」以上の躍進ぶりですね。

ニンニクが強烈というと「くるまや」以上と言う事ですね。
移転されてから味が変わったのでしょうか?
ニンニク 疲れている時はこの上ない
滋養強壮として重宝されますが
臭いは本当に厄介です。
適度に美味しく使われて欲しいですね。

ラーメン屋に置いてある「すりおろしにんにく」は
防腐剤が入っているので本来擦りおろしが
薬効も美味しさも最高なのですが
確実に胃を荒らします。
何事も程々が良いと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:52:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24653様

なんだかんだと言ってこういう時は
頼りにされるのはまだいいかもしれませんね。

口には出しませんがいろいろ心配してくれて
意味もなく冗談言ったり、でも何時までですかね。
そのうち彼氏が出来て日曜日はデート言う日も
近いと思っています。
良い恋愛をしてほしいと願っています。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:36:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

酔園@柴田駅前

2009/6頃開店して,2010春頃には閉店した様です。
いまは奈良天理ラーメン陽気というお店になっていて,サークルセブン(まる七,のろし等)みたいです。
一度だけ酔園@新発田駅前で食べる機会がありましたが,あんなにニンニクが強烈で,ほとんどスープが飲めなかったのは初めてでした。
大昔に新潟駅前で食べたことがありましたが,あんなではなかった様な…
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 12:43:39 |
  3. さんぷぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいお嬢様ですね。

こんにちは。

普通、女の子は中学生ぐらいになると父親と一緒に行動したがらないようで、女の子もつ友人らも嘆いています。

まささんのお嬢様は、世の父親族からみると理想のお嬢様ではないですか。
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 19:20:13 |
  3. 24653 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

U'zさんも新潟で楽しまれたようですね。

至近距離で好きなアーティストを「被りつき」で
聴くのは何とも言えない幸せな時間ですよね。

うまいもの博は大盛況でした。
ラーメンの催し物も各地で開かれていますが
私はあの容器でラーメンを食べたいと思いません。
豚汁などは良いですが、味が変わってしまうと思います。
手軽に県外の有名店の味を楽しめるのは
嬉しいですが、やはりそのお店で食べないと
本来の味ではないと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 17:37:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

娘さんとのデイト…

楽しまれたようで何よりですw

私の最近のデイトは…オジキとでした^^;

そういえばうまいもの博もやってたんですね~…すっかり忘れてました^^;

ライブも楽しまれたようで、やっぱり好きなアーティストさんは間近で見れるというのはテンション上がりますよねw

握手もできて、声もかけてもらえたなんていい思い出でしょうw

いい一日になりましたねw
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 03:25:29 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

ミラーマン購入おめでとうございます。

ああ ミラーレスでしたね。羨ましい限りです。
私も何時かは・・・・いつになるやら。

付き添いですね。一人で新潟にはまだ
無理だと思いまして、とにかく私の行くコンサートは
年齢層が高く、座って聴くものばかりで
勝手が解らず大変でしたが楽しめました。

良い思い出となって残ってくれればと思います。
今まで印象深かったコンサートってありますか?
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:41:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

メンバーはどの人が何というお名前なのか
サッパリ解らず、きっと他のユニットと
兼任しているのかと???

そこまでご存じとはラスコさんも意外と
隅に置けず、もしや当日ペンライト両手に
持って「ももち~」雄叫びされてました?
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:37:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

ピロタンファミリーと違って
我が家、人混み、並ぶは苦手な人種で
疲れてしまいました。

我が家にはチラシが入ってきませんでしたが
やはり近辺は大きなチラシが入ったのでしょうね。
どのお店がどんな物を扱っているのかさえ
チンプンカンプンでした。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:33:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

デートというより、付き添いです。
やはりこの近辺、バスで一人は無理だと思います。

2日前から風邪をひいていましたが
終演後こじらせてしまって今寝込んでいますが
「変えられない良い思い出」と喜んでおります。

「味の家」ラーメンも良かったですが
定食の魚を思い出します。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:31:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

おお お父さん、大家族サービスですね。
奥さんは今回亀関係でのおとぼけ無しですか?

ドーターとはどうしたーって感じで似合いませんよ。
でも娘は可愛いですよね。
我が家、寝込んでしまいました。

善光寺は昨年行きました。長野は良いですよね。
友人達ともう一度行く予定でしたが
疎遠になってしまいました。
家族何時まで仲良くされてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:28:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

駅前や新発田は疎いです。
酔園も知らないお店です。
検索して拝見しましたが、現在も
営業されているのでしょうか?
駅周辺の立地ですから常連客も多かったと思いますが
どれくらいの方が懐かしんで新発田まで行くのか?
確かに遠くに移転しても人気のお店は繁盛していますね。

石丸の近くというとやはりあのお店を思い出します。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:25:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

流石ベストジーニストと名を欲しいままにしている
てぃおんさん、流行にも敏感です。
1でユニクロの店員さんが気を吐いていました。
熾烈ですね。

ロフト関しては娘は品物は多いけれど
特にこれと言って欲しいと思うものが無いと言ってました。

那の福はやはりそのような形態のお店でしたか。
空いていましたよ。ラッキーでした。
以前からここにありましたか?
10年前に食べたラーメンとは違う気がしました。
このラーメン、凄く好みでした。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:17:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

洋服に関して娘はお気に入りの店に
母親と行くので熱心には見ておりました。
衣料品は綺麗なお姉さん裾上げして
貰うのが昔から恥ずかしくて苦手です。

美味しい漬け物・海産物ありましたか?
時間が無くて全く見れなくて残念でした。
娘は伊勢丹が気に入ったようです。
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 16:13:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お疲れ様でした

私 娘はいないんで よくわかりませんが
娘さんとのデート・・・さぞかし楽しいんでしょうね・・・

ちゃんぽん 美味しかったようで何よりです(笑)

ラブラ2・・・落ち着いたら行ってみます
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 09:45:36 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんちぃ♪

娘さんとメーランを介したお付き合いステキな関係ですね♪【どうどうとしていればいい♪】と歌う人を別のグループで見たやうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 00:56:38 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

天気が良くて、綺麗な空ですね♪

ラブラ2、俺も行ってみたいです

お昼時はどこも行列ですよね
空いてて、美味しかったらラッキーでしたね
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 21:18:45 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

娘さんデートお疲れ様でした。チャンポンラーメンよさげ
らねえ?

※11/4久しぶりに「味の家」訪問美味しかったー!
 記念に月影の宵過去記事にコメントさせていただきました。
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 20:27:05 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

娘とおでかけ♪

まささん、良い休日でしたね!
我が家も今日は女房と娘の3人で長野までドライブでした。
アップルラインでりんご買って、善光寺行って新そば食べて・・・
お土産に野沢菜買って、帰りは米山SAでなぜか富山の「マス寿司」買ってw

マイ・ドーター(笑)も、もう19ですが暇な時だけつきあってくれますw
こんな幸せな日が永遠に続けばいいのですが・・・どうしても齢は取るからなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 19:31:02 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そう言えば…

「新潟駅前」と「ラーメン店」で思い出しましたが、昔、「酔園(すいえん)」と言うラーメン店がありました。

中学の頃だったっけなぁ~、近所の親友と一緒に、新潟へ遊びに行った時、「石丸」の帰りだったかに、新潟駅へ行くかと思ったら、「ラーメン食い行こてぇ。」と言われて、案内されたのが「酔園」でした。
「すり下ろしニンニク」が特徴でして、食った後はニンニク臭くてたまりませんでした。
でも、あの味がクセになると思うんですよ。好きな人にはね。

ネットで調べたら、「W杯開催」に合わせる感じで「駅前周辺の再開発」が持ち上がり、その影響で立ち退きを余儀なくされてしまったとか。

それで、今は何処で店をやってんのかと思ったら、「新発田の駅前(歩いて30秒!?)」だそうですよ。

まささんも、きっと御存知のお店だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 18:08:21 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。

早速行かれましたね~
と言う僕も、「H&M」に買い物してきました。
サイズが微妙だったので買わずに帰りましたが。

それにしてもすごい人出で、目的だった「LOFT」でも買い物出来なく消化不良でした。

そうですか「那の福」そんなに空いていましたか・・・
上里SAでは何度か食べていますが、伊勢丹では未食です。

食べ比べしてみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 16:09:43 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 早速、行って来られましたね(^o^) 十代の女の子向けの店が入っているようで、 我が家の娘もさかんに催促して来ます(^_^;)

 今日の夕方はラヴラ2も兼ねて、伊勢丹のうまいもの博の予定です。

 美味しい漬け物・海産物との出会いがあるといいな←「いきてるだけでまるもうけ」風に(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 12:47:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/87-087252f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

