暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 『喜楽』


新潟市西蒲区 『喜楽』


 


激しい真夜中の夫婦の・・・・・・大喧嘩の後



正司敏江・玲児のようなご夫婦が日中営む、旧・巻町の「喜楽」さんに


流石に気楽とは言えない気持ちで行ってきました。


約2年振りに夫婦生活を拝見しに。



お店に入るなり「触ってんなよ」と旦那さんの怒った声が・・・・・・


嫌だわ そんな どこ触っているのかしら?



期待に胸がBカップから2段階昇進のDカップに


乳首まで勃起してしまったわ。



五目ラーメン狙いでしたが、タンメン550円に惹かれました。



相変わらず、愛変わらずな「仲良く喧嘩しな」のご夫婦ですが


調理になると二人の息は全く合わないようで、しかし互いを必要とするような。


女将さんは殆ど調理の見学か?



「今日は暖かいね 外に出ないと勿体ないね」と女将さんが


冷蔵庫から、サントリーウーロン茶のペットボトルを持ってきて


思わず「こういう日は角田浜で青姦ですね 砂が入って痛そうですが」と言うのは止めて、


年季の入ったコップに注いでくれましたが


ある方が3発ゼックスした「摩訶不思議な」「得体のしれない」


体験した事のない健康茶のようですが、精神健康上良くない模様。


 


お昼のニュースは「偽装・違法」で経営トップの辞任・退任のニュースばかり。


ある「反社会的勢力の方」が自伝に書いていましたが


「企業のお偉いさんは良いよな。心にも無いのに


申し訳ありませんでした、知りませんでしたと頭下げて謝罪して辞める、


後は知らないよって逃げるが勝ち、泣くのは従業員とその家族だぜ。


俺たちの場合、ごめんなさいで済まないんだぜ。


指の1本や2本落として落とし前つけるんだぜ」


全く同感です。


 


タンメン    550円




スープは薄い塩味。


もやしと白菜、人参、キクラゲがたっぷり。


チャーシューは薄いながら一枚しっかり入っています。



椎茸風味が漂いますが、椎茸は入っていなかった。


麺は細くて縮れて黄色いタイプで、スープの相性も48手連結チックで


鵯越えの逆落としのように美味さの落としどころ、攻めどころを突いてきます。


その後は鶯の谷渡りで麺を縦横無尽に啜る様に


口を大きく開けてパックンチョ 抜けたらドンドコショ。


仕上げに仏壇返しで白菜をスープに浸すようにフィニッシュし、仰天です。


最初は「やや薄い」と思わせながら、徐々にその味が丁度良く恋しい


ジョジョの喜楽な冒険 ご馳走様でした。


550円 安くて美味しいです。


 


女将さんにお聞きしたら、創業60年で


巻で一番古い食堂だそうで、ご主人と始めたそうですが


ご主人はお亡くなりになったとのこと。


ご夫婦とばかり思っていましたが、息子さんのようです。


定かではありませんが・・・・・・・


女将さん テレビを見ながら一緒に歌い始めたので


スープを飲むのを止めて足早くお店を後にしました。


夫婦喧嘩後じゃあんな美声で歌えないよな。


 



大駐車場完備。



目の前で、ラーメン大好きな柴犬がワンワンスタイルで貴方の来店をお待ちしております。


よし、今日は誠意を見せて謝罪するとしよう。


新潟市西蒲区巻甲2186-7


0256-78-2019


 


 


アメリカでビートルズや英国勢の大挙襲来が起こる1964年の前年


63年は最後のアメリカンポップスが華々しい名曲に彩られたヒットチャートとなった。


アイネズ&チャーリー・フォックスの「モッキン・バード」は


全米ポップチャートで最高7位/R&Bチャートで最高2位を記録した名曲。


後のアイク&ティナ・ターナーのような男女の掛け合いによる


ソウルフルなナンバー。


Mockingbird , Inez & Charlie Foxx .

関連記事
  1. 2013/11/06(水) 15:03:09|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市中央区 『とんかつ つね』 | ホーム | 父親の短い一日>>

コメント

刹那様

お気持ち、痛いほど解ります。
私が今ここで何を書いたとしても
刹那さんの気持ちが晴れることはないと思います。

私は数年前から何も信じてませんでした。
「会社を良くしよう」と言っていた役員も
結局は自分の保身だけの人で酷い裏切られ方をしました。
目の前が「音を立てて崩れる」あれは本当です。
「すまない あの時はああするしかなかった」
そんなもんなんです。テレビドラマと同じ。
そうやって自分も被害者ぶって同情を
集めようとするでしょう。
残念ですが何も信じず、自分だけ信じるのが利口です。

私も直前に「梯子を降ろされた」と同情を
求めるような役員が居ましたので
「何を言っても聴く耳を持ってくれなかったのに、そんなことは私には関係ない」と言ってあげました。

是非自分の正しいと思った事を
自分の気持ちのまま正直に行動してほしいと思います。

こんな書き方は失礼かもしれませんが
それ位の気持を持たないと後で嫌な思いを
多くすると思います。お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 18:44:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんとにさぁ・・・

心を痛めておりますて・・・
もう何が何だか分からない
何を信じればいいのか・・・
何のために働いているのか・・・
株主のためか?
新たな壁に挑んでおります。
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 05:21:48 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい師匠

ありがとうございます。
これは豆腐でもはんぺんでもありません。
白菜です。
素晴らしい盛りの良さで満腹です。
味はもう少し濃くても良い位ですが
「思い出」さんと並ぶ巻の名店だと断言します。

某長岡の食堂の「五目ラーメン」の記事
お蔵入りにして良いでしょうか?
普通の550円のラーメンが良すぎるだけに
750円でちょっと映えない五目ラーメン。
師匠 処遇はどういたしましょうか?
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:46:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

以前のブログでも2年前に訪問して記事にしましたが
値段はそのままでした。
どうも夫婦じゃなく親子のようですが定かではありません。

タンメンは550円で盛りも良くて良くできた
タンメンだと思います。
内装もコンクリート剥き出しのパイプ椅子で
良い感じです。

ご存じと思いますが「思い出食堂」さんも巻です。
古くからの食堂はこの2軒だと思います。
どちらも末永く頑張って頂きたいと
応援したいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:43:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

高校生の頃、家に住み着いた柴犬飼っていました。
柴犬は大好きなんです。
凄くか可愛かったので撮影してしまいました。

夫婦だけじゃなくて、従業員に怒ったりしている
店主は嫌ですね。
美味しく気分よく食べたいのに、そういうお店は
味が良くても二度と行きたくないですよね。

  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:39:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

こんばんは。
メッセージ メール等では受け取っていませんので
心のメッセージとして受け取らせていただきます。
休日出勤お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 20:32:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

また、良いかんじの独特なタンメンですね♪
真ん中の四角く沈んでいる豆腐みたいなのはナンジャラホイ?(笑)
お犬様がいたのね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 12:08:07 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

かなりいい味出してるお店ですね。
タンメン550円ですか?
店舗だけでなくメニューまで昭和の時代を感じますね。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 07:37:08 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

柴犬(笑)
たまにいますねぇ、ケンカしながらラーメン作るお店。せっかくのラーメンがトゲトゲします。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 07:29:48 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

メッセージ送ってみました。
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 18:48:14 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/88-9da9fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

