暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・西川町 梅田軒

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今週は夜勤。

ちょっと夕方まで時間があるので、恒例の昼ラー。

新潟ラーメン自転車探険記さん

ニュー本間さん

御二方の記事でとても気になっていた「梅田軒」さんへ。

この辺り、家から7キロ 20分もかからないし、

道もよく知っています。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



開店の11時に到着したけど、やはり準備中。

SPさんの言ってた通りたわ。



そういえば、近くのある工場に、高校時代、同じクラスでアイドルだった

えり子ちゃんがお嫁に行ったんだった。旦那も同級生。

会いたくなったな。

青春終わって いろいろ変わっていたら嫌だな。


きっかり11時30分開店。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


絶対「五目ラーメン」と思っていたんですが、

「ラーメン 500円」「チャーハン550円」安い!!!

即決定!!!

ご主人とレジ・配膳に奥さん_? そして厨房に別な女性 この方も奥さん??の

3人で切り盛りしていました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この若き男性の食べていた「カレーライス 550円」

盛りの良いカレーに味噌汁 サラダがたっふり 安いと思いますよ。







「ラーメン 500円 チャーハン 550円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


厨房の女性が満面の笑顔で運んできてくれました。


「今日はお休みなの_?」

「今日から夜勤なんで、栄養つけようと思って」

「そうなんだ・・栄養つけて、風邪引かないようにがんばって」


始めて来たのに、もう何年も前から常連さんみたいで

優しい笑顔に癒されました。えり子ちゃんじゃなかったです。




旨い こんなに旨い中華は久しぶり。驚愕。

鶏がらベースと思われる濃厚な出汁の旨味たっぷりのスープ。

他のお店とは別格です。

本当に感動しました。全然しょっぱくなく、薄くも無く

素晴らしい味の世界です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


紅生姜が細かく刻まれて中に入っています。

これも丁度良い、旨い、安い。

本当に大満足。感激しました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「良かったらどうぞ」と 今日はバレンタインでしたね。

ありがたく頂戴しました。

会計しようとしたら、ご主人が出てきて

「セットになるから1000円でいいです」と50円値引きしてくれました。


暖かい番茶 ドリップコーヒーもセルフでお替り自由です。

12時近くになると大勢のお客さんが入ってきました。

地元に愛されるお店なんですね。

本当に良いお店 満足 ご馳走様でした。


新潟市西蒲区升岡413

0256-88-3543

11時30分~~21時

水曜定休
関連記事
  1. 2011/02/14(月) 12:27:44|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すき家 「牛まぶし」 | ホーム | ビッグボーイ・新潟サティ店 >>

コメント

1. もも・・もしや!?

そこは私の座った席と同じ、マンガ本の脇の席では!?(笑)

という事はどうでも良いのですがw
ただのラーメン。大当たりだったのですか~♪
やられた~
僕も次回はラーメン注文します!
いや?チャーシューメンという手も有るな~♪

ん~~~ん、迷います(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 20:55:13 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. SPPRO様

>SPPROさん
は~~~い

撮影している時は気が付きませんでしたが
家に帰って見比べたら
SPPROさんと同じ位置と気が付きました。

本当に「ラーメン」極旨でした。
スマイルパスポートを持っていくと
10パーセント割引 次回は
家族3人で行かないとです。
今日 これからでも行きたい。
近くて嬉しいお店を教えていただき
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 11:44:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

素敵なお店ですね。

さりげない心遣いが、お客様の心をつかんで離さないお店ですね( ^ー゜)b

しかも安くて美味しい(o^~^o)

いいなあ('▽')♪♪

昨日ハンバーグの方にコメしたはずだったんだけど…消えちゃったみたい(。>ω<。)
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 20:54:53 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 店の看板の

下に「宝山」ってありますね。
弥彦神社の御神酒としてもお馴染みの酒蔵ですが、店よりも、そっちの方に目が行ってしまいました。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:59:13 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは。

ハンバーグ??そうなんですか?
こちらの不手際でしたらごめんなさい。

このお店 安くて美味しいです。
割烹仕出しのお店ですから納得です。
日曜日家族で行ってこようかな?
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 12:45:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんにちは。
流石に目の付け処 
いやにも目に入りますよね。
実際そのお酒が提供されているのか
解りませんが
「飲酒運転駄目 送迎します 店主」の
張り紙があるんですよ。
何人からかな??????
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 12:48:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. お世話になっております。

「いろいろいんぷ」ひげじじぃであります。
コメントをいただくばっかりで・・・
なかなかコメント返し?しなかった非礼お許しくださいませ。

このお店!
気になってたお店です。
でも・・・なかなか突入する機会が無くて・・・
そうですかぁ!・・・いいお店みたいですね。

今度、伺ってみようと思います。
楽しみが一つ増えました!ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 00:37:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8.  ひげじじぃ様

>ひげじじぃ。。。さん
お世話になります。
コメント 大変嬉しいです。
チャーハンの味 もう忘れてしまいましたが
ラーメンは格別に美味しかった。
確か、鶏がらエキスたっぷりで
美味しいスープでした。
こちらこそ、ディープな田上 見附関係
ありがとうございます。
母親は見附 今町出身で私にも
思い出がたくさんある土地なので
行けなくても楽しく拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 01:58:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/886-663e0a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

