暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄養ドリンク

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


疲れが取れず、体のエンジンがかからないので

久しぶりに栄養ドリンクを買ってみた。

真昼間から何本も 店員の女性は

顔は笑顔で 心で笑っていたかも。あらららって。



薬局に行くと 「ゼナ」「ユンケル」などが幅を利かせているけど

あれなんか商品代金+広告費もプラスされているから

高い 高い。

この写真の商品は箱に入っていても一本200円から300円。

成分も良い者が沢山入っているし

カフェインとアルコールで一時的に体がシャキットする感じもするけど

持続効果も高く、体に成分が染み渡っていく感じがする。



大抵の場合 マムシ スッポンなどの動物系

ニンニク そして植物系ハーブの性欲促進効果の高いムイラブアマ

イカリ草等が入っている。

それ+ビタミン等が添加されていて

高くなるほど成分の含有量が高くなる。


疲れを取るのはやはり休息 栄養 睡眠だけど

時間の無い現代人にとって無理をしなければ行けないときもある。


飲んで安心すると言う感じより

飲んで確かに体が軽くなるのでありがたい。

それとこの手の商品の中には飲むと下痢をする事があるものが

多い。

力をつけたい時飲んでも、下痢してしまえばかえって疲れて

体力を消耗するだけ。

薬剤師の人に聞いたら、その手の商品の中には胃腸で

消化されにくい強い成分が入っているらしい。おかしな話。

この3商品は取り説にもそのような記載はないし

私はなんとも無かったので大丈夫です。

アリナミン リゲイン辺りは人によって酷い下痢になるので

注意が必要です。
関連記事
  1. 2011/02/27(日) 15:17:44|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Kenny Dorham Jimmy Heath 「Ol&#39; Man River」 | ホーム | 旧・西川町 「割烹・仕出し・食堂 梅田軒」>>

コメント

1. 無題

ペタ、ありがとうございます(^O^)

私も、ここしばらく多忙で疲れがたまり、栄養ドリンク中毒になってました。おかげ?で、さらに調子悪くなり、しまいに円形脱毛症になってしまいました。イロイロ考えてみると、疲れたといっては、栄養ドリンク、眠れないといっては安定剤と、安易に薬を飲んで解決してストレスを溜め込んでいた生活態度を変えなくちゃ、と思い、きっぱり飲むのをやめました。徐々に減らさないといけないよ、なんて言う人もいましたが、心配ありませんでした。要は考え方次第だったんだ!と、気付き、気持ちも楽になりましたから。
私の替わりはたくさんいて、居なくなっても世の中はちっとも変わらないけど、私の人生を生きていける人は私しかいないという思いにたどり着いたのでした。自分を大事に生きていかなくっちゃね。
ちなみに、私、欝でもなんでもありませんよ。あくせく働くフツーのおばさんです(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 17:16:31 |
  3. ロカ..*.゚ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

一番安めの奴をたまに飲む・・・
私はそんな感じですね・・・
風邪ひいた時とか、発熱で辛い時に高めの奴を買って飲むと最高に効いたように感じるのは、日頃安めの奴で慣れてしまっているからでしょうか???
ドリンクに頼っても、自分を鼓舞して戦わなければならない大人って・・・
明日からまたがんばりましょう・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 17:32:58 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ダダン

まだあったんですね。(笑)
バブリーな時代を思い出します。
「ダっダぁ~ン!ボヨヨンボヨヨン♪」(爆)
あのCMも懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 20:07:49 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. リポビタンDです

今現在、ごくたまにリポビタンD飲みますが、一度一番高いユンケル飲んで必要以上にみなぎった記憶が…高校生のときなんで飲んだんだ?!徹夜レポートかなにかしていて、凄く疲れて成分より値段で選んで自己満足した自分が多分いました。

休みの日は適当な睡眠・運動・趣味でリラックスしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 01:53:40 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ロカ..*.゚様

>ロカ..*.゚さん
こんばんは。
コメントありがとう御座います。
栄養ドリンクは常用してません。
どうしても という時に 今回は
しばらく休みが無かったので
人間誰しもその人の代わりなんか
居ません。生まれて来た事も意味があります。
しかし、命を粗末にしすぎです。
前向きに物事を捉えて
がんばって生きていきましょう。
私もアクセク働いていますが
いつかこの時の経験が身になればと
思っています。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 20:05:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんばんは。
高いものは漢方 生薬等
やはりいいものが沢山入っています。
成分が体に染みるという事もありですね。
こんな立派な箱に入れなくても・・・
でもやはり箱に入っていると
高級 効きそうという先入観で
見てしまいます。
ハイ 今週もがんばりましょうね。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 20:11:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
あのCM 強烈な印象でしたね。
商品もまだありました。
なかなか殿方に喜ばれそうな
エキスがたっぷりです。
298円でした。
是非お試しください。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 20:21:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. LICHT様

>LICHTさん
こんばんは。
一番の栄養ドリンクは槙野さん
エキスですね。たまりませんね。
どこから抽出してもらいますか?
飲んだら一生若く居られそうです。
平日の休みが欲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 20:23:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは

とっても効きそうだね。本当に色んな事を良く知っているね。思わずそうなんだ~と下痢は嫌だなぁ~。

腰痛にもいい薬はないかなぁ~。

やっと復活できました。

今後ともよろしく。
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 22:08:52 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 太郎兵衛様

>太郎兵衛さん
お疲れ様です。
腰痛は目の疲れ 胃の疲れからも
来ます。
ビタミンV1 2を多めに取ると良いと思います。
胃の疲れにも注意してみてください。
多くの場合は内臓疾患の場合が多いです。
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 22:48:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/906-ce675032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

