暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 [大将ラーメン] 

先週の土曜日、深夜0時30分に

旧・新津市の「大将ラーメン」の前を通ったら

看板の電気が点いていたのでフラッと入ってみました。

大将が退院してから0時閉店が基本となっています。

私が入って直ぐに看板の電気は消され

「もう今日はこれで終わりです」と大将の声が。ラッキー。

ラーメン 550円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味噌スタミナ野菜を食べ慣れている自分としては

拍子抜けのシンプルな醤油ラーメンですが

スープは一言で言い表せない、奥から滲み出るような

この口に広がる美味しさはどこから来るのか???はてなマーク


繊細 上品とは別の世界に混沌と湧き出る旨味のエキス。口で表せません。

カダフィー大佐がこのスープの油田を独占したら

私も反政府部隊を創設して戦いに行きます。爆弾


麺は細麺でした。勿論太麺でも頼めますが

大将の仕事ですから、これで食べるのが流儀でしょう。

カウンターは満席。皆さん飲み屋さんで飲んだ後に

ビールを飲みながらラーメンを食べていました。

大将は相変わらず大きな声を張り上げて

丁寧な言葉使いで接客しています。


それから、この店が好きという女性は多いですよ。

男性の皆さん、好きな人がラーメンLOVEなら

「一緒に大将ラーメン食べに行かない_?」と

誘うと効果あるかも ですよ。





新潟市秋葉区新津本町2-1-16
電話番号 0250-24-6197
営業時間 11:30~13:30/16:30~0:00
定休日 火曜
関連記事
  1. 2011/03/04(金) 20:04:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<旧・白根市 「ラーメン きたぐに」 かも鍋 | ホーム | 旧・小須戸町 「マブハイ」 餃子>>

コメント

1. なかなか良い画

こんばんは!

食欲をそそる画像ですね。
私は明日の朝ラーで頭がいっぱいです!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 21:46:08 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 大将

大将のスープは美味しそうですね。
透明度が高いように見えます。
チャーシューは肩ロースかな?
益子焼の丼がいいですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 07:17:04 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 食べた~い(^○^)

カダフィー大佐がこのスープの油田を独占したら

私も反政府部隊を創設して戦いに行きます。


なんとなんと。

そこまでおいしい(o^~^o)

是非食べたいなあ('▽')♪♪
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 11:36:48 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 大将ラーメン

最近大将ラーメン好きですね~!!!

ハッピーパスで1000円無料券あたったので今月は豪勢に行きますよ。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 13:43:08 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こたなりん様

>こたなりんさん
こんばんは。
今お気に入りのお店です。
歴史は古いラーメン屋さんで
先を進んでいたと思われます。
全てが力強い美味しいラーメンです。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 22:18:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. にゃんこ様

>にゃんこさん
こんばんは。
器の話など、いろいろ店主に聞きたかったのですが
満員御礼で忙しく、聞けませんでした。
隣の男性は普通盛りで白い丼。
別物に感じるほど大盛りのどっしりした
大きな益子焼の大盛りは見た目も
力強く、最高に美味しいラーメンです。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 22:25:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん

こんばんは。
もう最高です ここのラーメン。
大将の大きな威勢の良い けれど
丁寧な言葉使いと同じく
力強いラーメンです。
つれさんに食べさせてあげたいラーメンですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 22:27:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
こんばんは。

ハッピーパスって言うのが良くわかりませんが
確かに大将の顔とラーメンの写った
ポスターでは1000円の食事券
何がしと書いてありました。
ハッピーパス 皆さん使っていますね。
食堂系には用は無いのかな???
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 22:30:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 説明不足でした

先月のハッピーパスを大将ラーメンで使ったら餃子サービスと次回使える特典スクラッチをもらったんですよ。

そのスクラッチが大吉(1000円お食事券)だったんです。

僕はかなりハッピーパスは活用します。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 07:08:50 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
ハッピーパス PCでも
ゲットできるのですね。
自分はクーポンとか何故か使うのが
苦手なのですが
そんなにお得なら使いたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:23:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. はじめまして

ペタッありがとうございます(^-^)
懐かしくて、思わずコメントしてしまいました。

大将ラーメン、高校時代よく行ってました。
むっちゃ美味しいんですよね♪
まだ大盛割増なしで頑張っているんですね、素晴らしい!

ふらっと行ってみたくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 23:07:10 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 香穂様

>香穂さん
コメントありがとう御座います。
大将は病気でしばらく入院されていたので
お店も休業していました。
今は大きな声を出して元気に
一生懸命ラーメンを作っています。
新津では文句なしにNO1の店ですね。
がっつり食べてください。
ありがとう御座いました。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 21:14:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 同じ金額なら…

「ガッツリ食べる」自信があるなら、「普通盛り」よりも「大盛り」にするでしょうね。
「普通盛り」と「大盛り」の「差」がどれ位なのか、気になるところではありますが…。
(「大盛りでも同額」と言うのは、非常に良心的だと思いました。)
あと、「火曜日=定休日」なんですね。
(気付いて良かった)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 21:08:56 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんにちは。
この益子焼の丼が良いのです。
これじゃなきゃ雰囲気出ません。
大盛り云々より雰囲気です。
常連さんに言わせると
「大盛りも普通もたいして変らないよ」と
言ってます。
来週は行きたいな。
土曜日に行く事をお勧めします。
色んな人間模様が・・・・・
中年の4人組 食べ終わって外で
喧嘩して水商売の女の人が
楽しそうに見物してました。
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 12:11:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/911-cbac095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

