暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 「ラーメン きたぐに」 かも鍋

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



今夜、帰宅途中に嫁と娘からメールが来て

「飲んできていいよ」

「彩と映画見てくるからマブハイで飲んできて」


おいおい 自宅もう直ぐだぞ。

もっと早く教えてくれたら会社のY子さん Y子ちゃん Kさんと

焼き鳥屋行って飲んだのに。





仕方が無いのでお風呂入って、歩いて

「ラーメン きたぐに」さんに。


ここは私が小学生の頃、ファミリーレストランとしてオープンして

家族で頻繁に食べに行っていました。

見た目は小さなお店ですが中に入るとかなり大きいです。


白根に「三宝」が出来て客足が減り、数年後スナックになり

10数年前からラーメン屋さんになりました。






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



歩きだから 生ビールOKよん。

仕事の後、お風呂に入っていい男になって浴びる冷たいビールのシャーワー

生き返ります。

最近、量はかなり減らしたけど、ビールが滅茶苦茶美味しいと感じます。



「かも鍋 一人前 700円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT








一人前、700円 全く期待してなかったけど

若い料理人が丁寧に運んできてくれて驚いた。

大きなふる里鍋に具材とスープがたっぷり。

柚子の香りがすると思ったらやはり入っていた。

鴨肉 白菜 豆腐 ごぼう しめじ 春菊 ねぎ

もともと半茹での状態で運ばれてきて

手元のコンロでとどめをさすパターン。

この大きな鍋を独り占めする喜びで期待が貧乳が膨らみました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


スープも良くある料理屋の鍋って感じじゃなくて

濃厚 豊満 ふくよかな美味しいスープでした。


このスープでうどん、またはラーメンを入れて食べてみたかったな。

考えてください。



「ライス 200円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



お~~~ 私も自宅で鍋を食べる時は

ご飯にゴマ塩かけますよ。

しかも、丼に並々の投入量 漬物まで 価値あります。

期待していなかっただけに、美味しさ 見た目 ボリューム

満足しました。

今月で終了するので興味のある方はお早めに。

もつ鍋も700円で同時絶賛提供中でした。

ご馳走様でした。





新潟市南区高井東2-1-27   

TEL 025-362-5440

定休日 基本 水曜日

営業時間 11:00~24:00

{14時から夕方5時までは休憩です
関連記事
  1. 2011/03/05(土) 22:31:53|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鶴田浩二と二人の娘 | ホーム | 新潟市秋葉区 [大将ラーメン] >>

コメント

1. お疲れ様でした

美味しい鍋にビール最高ですね(*^o^*)


ゆっくりやすんでね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 23:19:20 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 美味しそうですね

風呂に入って、良い男が益々いい男になって(笑)

歩いて飲んだり食べたり出来る所があって良いですね!

ビールがカモ鍋が美味しそう!

少しは疲れが取れたかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 00:03:07 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 空様

>空さん
お疲れ様です。
美味しい鍋で安くてボリュームも満点。
仕事の後の風呂上りで
ビールも美味しかったです。
来週からも普通に頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 00:30:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 稲穂様

>稲穂さん
こんばんは。

先週から今週は最近では例を見ない
大きなミス2回と普通のミスを
やってしまいました。
普通のミスは手抜き工事のせいで
皆苦労しているのですが
大きなミスは流石に凹みました。
夢に出そうです。
来週こそミスしないよう集中します。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 00:33:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

鴨鍋おいしそう。
寒い冬にはぴったりですね。

まだここの鴨鍋食べたことありませんが、ビールが進みそうな鍋ですね。笑
ゆずが入っているなんて高級感がありますね。

ラーメン、うどんもいいですが、ライスををそのまま鍋に入れて「おじや」にしてもよさそうですね。

モツ鍋も気になります。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 01:06:21 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おはようございます(^-^)/~

鴨鍋
安くてボリュームがあって美味しそうですね(^~^)


新潟まではちょっと食べに行けないのが残念ですヾ(^_^;



まささん♪

日記にコメント有り難うございましたm(_ _)m


徳光さんは『かすみそうの歌』をTV番組で朗読されていたのでしょうか?

告別式ではチータさんが弔辞で読まれていました。

教えて下さって有り難うございましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 05:30:00 |
  3. まちさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

おはようございます。

どうせなら、大ジョッキを飲んでもらいたかった・・・
恐らく、700ml以上は入るのでは?
県内でも、このサイズのジョッキを出してる店はあまりないですから。

ママさんはいなかったのかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 10:18:33 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. D様


>Dさん
コメントありがとうございます。
700円でこのボリューム。
潔いです。気持ちがいい。
食べるのに30分近くかかりました。
一人でこうやって食べるのも良いものです。

「おじや」はちょっと苦手なので、

ビール進みますよ。

とにかく満足しました。

次回は「モツ鍋」食べます。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:16:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まちさん様

>まちさんさん
こんにちは。

徳光さん 星野先生の作る「えんか」は
4つあって

「演歌」人と人の繋がりを歌った「縁歌」

男と女の愛情を綴った「艶歌」

「援歌」三六五歩のマーチのような

人生の応援歌。

この四つもあげられていました。


  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:20:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん

こんにちは。

ママさん カウンターで常連さんの
相手されていましたよ。

大ジョッキはてぃおんさんの記事で
写真拝見済でしたが
迷って中二杯を飲みました。
食前 食中ならこの方が良いと思ったので。
次回は大頼んでみます。

閉店間際は無理ですね。
とにかく凄いボリュームと熱々で
食べるのに30分以上かかりました。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 11:27:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/912-0400d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

