暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 『仲村珈琲館』


川岸町、新潟県民会館近くの「仲村珈琲館」



                          


 


近くのこちらのラーメン屋さんも良い雰囲気を醸し出していましたが、挽きたてのコーヒーの匂いに引き込まれました。あいびきです。



 


年配のママさんが一人で切り盛りされているようです。


昼時なので常連客がちらほらと。



この奥に特等席、VIPルームがありムーディーな雰囲気です。


NHKーAMのナローな音で「昼の憩い」を聴きながら放送局から近いせいか?音が凄く良いです。


挽きたての電波から昭和歌謡、エレキテルなインストナンバーがゴーゴーであります。




定食関係が充実しています。


珈琲に関しては値段がやや張る傾向ですが、お味のほどは?


「スペシャルラーメン」が気になりましたが、ラーメンなら近くのあのラーメン屋で頂きたい。


ここは無難にトーストかサンドか?


「喫茶店で焼きそばなんて、チャレンジャーだね」と言われ気を良くしていましたので


ここもまたチャレンジャーな精神で定食を選んでみました。


全く期待せずに・・・・・・・・・・・・・・・


 


野菜炒めライス 700円





 


 


待つこと10分 デラックス仕様で、マツコデラックスであります。


ママさんが奥の調理場で魔法をかけたと思うくらい美味しい野菜炒め。


洋風なテイストで、隠し味にバターが使われていると思われます。


洋風なソースと醤油、ブラックペッパー 和洋折衷な


素晴らしい味のハーモニーに触れる幸せ。


愛する男性に自分の肌を愛撫されながら、服と下着を徐々に脱がされ


おっぱいを揉まれながら、心まで解され、ブラの紐と心の糸を剥ぎ取られ


「ガッカリしないで・・・・・・」と恥じらうように囁き


「うんうん とても綺麗だよ もう少し開いて奥まで見せて」


「駄目 お嫁にいけない 恥ずかしい」と頭隠して尻隠さず。


全てを包み隠さずさらけ出したような


自分が結婚していることさえ忘れてしまい、本能と快楽の渦にのみ込まれ


渦潮を放った時の人妻00さんの生い茂った草原の輝きのような潤しさ。


スープは「スペシャルラーメン」の母体でしょうか?こちらは醤油ベースでやや中華よりなのですが、


コンソメチックなチック・コリアもびっくりのまさにフュージョン。頭の中で「かもめ」が飛んでいます。


間違っても渡辺まいっちんぐ真知子さんではありません。


竹輪と麩の煮つけ、漬物も手が込んでいて、美味しいお店と太鼓判を


私の三段腹に「仲村」と刻印押させていただきました。


ブロッコリーも入って、肉は入っていないのでヘルシー美味しー。


しかし、この濃厚なブレンデイーな味付けはまさに魔法ですね。


野菜炒めの帝王のニュー本間さんのご意見を伺いたいものです。


見た目は家庭的ですが、すごい実力の野菜炒め。これで700円は 素晴らしいです。


「すごく美味しかったです」と言ったらママさん、顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました。


「こうもり 忘れないで」親切ですね。


また機会があったら伺いたいと思います。ご馳走様でした。


新潟市中央区川岸町1−48
電話 TEL 025-267-1567
営業時間 7:30〜21:00
定休日 不定休


 




 


 


Red Rose Speedway


1973年のウィングスとしては2枚目のLP。
EMIの強い意向で「ポール・マッカートニー&ウィングス」となっている。
過去のお蔵入りの曲を再演した曲が多く、一聴すると地味な曲が多いが
趣味の良い小品集といった趣で悪くない。
中でもシングルカットされた、妻リンダに捧げた「マイ・ラヴ」
ポールもお気に入りで、現在行われている日本ツアーでも歌われていると思う。


Paul McCartney - My Love



関連記事
  1. 2013/11/13(水) 17:00:00|
  2. 喫茶・カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<新潟市中央区 『春日食堂』 | ホーム | 燕市 『喫茶・珈琲 ロンドン』>>

コメント

しゅんかん様

楼蘭 古町
他の方のブログで見たことがあります。
良い感じの古町食堂の食堂ですね。
機会を作って行って見ようと思います。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 20:24:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

検索するなら「楼蘭 古町」でどうぞ。
駅南のほうの楼蘭と同じ中華ですが、こちらは大衆食堂ですから… 安いです。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 19:00:28 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ニュー本間様

ありがとうございます。

この辺りは有料パーキングに停めないと
駄目ですね。
お客さんは付近で仕事されている方が
多いようです。

それほどしんなりしていません。
義理の母親の作る野菜炒めも
オイスターソースにバターを入れて作ってくれる
美味しい物で直ぐにわかりました。

中華系から野菜炒めもバリエーション豊富で
食べ比べが楽しい料理ですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:39:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

Crossさん、昨日「新潟会館」に用があり
行ったら「明訓高校同級会」が行われていたようです。
Crossさんも出席されたのでしょうか?

お客さんは皆お店のマッチで煙草に火を点けて
吸っていました。

そうだ、喫茶店のマッチって趣味が良い物多いんでした。
貰ってくるの忘れました。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:36:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんにちは。
放送局で仕事するには親のコネが無いと
入れないと思っていましたが、流石てぃおんさんですね。

一番亭は確かに良い感じ、てぃおんさんの
ブログに記事が無いのは何でですか?

放送局の食堂って憧れますが
一般人もOKなんですか?

NHKは過去のライブラリーを無料で見れる
施設がありますから一度行きたいと思っていました。
機会がありましたら潜入してみます。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:33:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

喫茶店と言ったらレモンスカッシュと
ミルクセーキ これが定番ですね。
最近の若い人は知らないかもしれませんが
「スタバ」にはありますか?

ポール 昨日は大相撲観戦したようですね。
チケットは取れないこともなかったのですが
今いろいろ忙しくてそれどころでは無くなりました。
もう一か月早かったら 今回で最後ですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:30:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しゅんかん様

楼蘭って三宝グループのお店でしょうか?
薬膳鍋を出しているお洒落なお店ですか?

やはり他のお店とはランクが違うのでしょうか?
レストラン三宝 三宝亭 店舗によって
味のばらつきが激しいですね。
料理人の入れ替わりが激しいのか?

しかしラーメン・チャーハン・カツ丼となると
どうも別のお店のように思いますが
検索してもヒットしません。
もう少し調べてみます。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:26:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

最近閉店した老舗の喫茶店とは何というお店でしょうか?

時代の変化や流れとともに、ゆとりより
手軽にが求められる現代。
やはり喫茶店は一言で語りつくせない
良い物がありますね。

お店に入って、コーヒーの香りで深呼吸。
素晴らしい空間です。
やはりこちらは定食も力を入れているのですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:22:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お疲れ様です。
今、村松友視さんの「銀座喫茶店物語」という本を
読んでおります。

一軒のお店の中で、それこそ多くの人生のドラマが
記録されていることと思います。
そのお店の歴史を紐解きながら・・・・・
実に読み応えのある本です。

「ムーラン」「ソロモン」記憶しておきます。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:19:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

お体の様子 どうでしょうか?
ラーメン 飽きた訳じゃないのですが、
なんとなく喫茶が和む今日この頃です。

そうですね、かなり年配の女性が一人で
朝早くから夜遅くまで、素晴らしいと思います。
流行のコーヒーショップも悪くないのですが
こういう場所で和むのも良い物です。
さんぺいさんの喫茶店の記事をいつか拝見させていただきたいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:16:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

呼ばれましたので

こんばんは。
中央区の新潟島方面は駐車場事情がよくわからず
私にとっては未開の地です。
タンパク質はチクワでとってね、ということでしょうか。
白色メインで全体的にしんなりしてそうでブロッコリーの緑も
目立たないくらいのくたびれ具合がなんとも昭和レトロと
家庭的な雰囲気でなおかつバターの隠し味とは
恐れ入ります。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:14:22 |
  3. ニュー本間 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こちら わが母校明訓高校の近隣・・・

本当に 昔から 長く続くお店ですね・・・・ 

かくいう私は 未訪問です・・・何故かって?

当時 先生が 行ってるらしい・・・との噂が蔓延・・・

タバコ吸えないから・・・でした 

私 今は タバコやめてます・・・

もし 訪問したら 無性にタバコ吸いたくなるかも?


何だか 昔と まるっきり変わってませんね・・・

 
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 19:20:55 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

夏、NHKで仕事した時、発見しました。
特に一番亭はいい感じの店です。

意外にNHK内の食堂も安くて美味しそうでしたので、いかがですか?

僕は休日に行ったので食べられませんでしたが。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 09:02:13 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

また渋いお店に行かれましたね。
喫茶店のドリンクは魅力的です。
ココア、クリームソーダ、レモンスカッシュ、う~んやっぱり「ミルク精液」にしようかな。
ラーメン屋が気になります。

ポールが来てますね。
まささんはチケット取らなかったんですか。歳のことを考えると、次は無いですかね。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 05:59:46 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

写真のラーメン屋、気になってるんですがスルーしっぱなしです。
このあたりのラーメン屋だと他に城門とか… ここはカツ丼もあるようですが、ここもなんだかスルーしちゃってます。

古町まで行くならムーランの近くの楼蘭、ラーメン・チャーハン・カツ丼、みなうまいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 20:27:14 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

中央区にようこそ

 仲村珈琲館も近くの赤い看板のラーメン屋も、実は未訪なんです(^_^;) 灯台もと暗しですね。

 この喫茶店はたいてい、焼肉定食とおにぎりが店頭の黒板にオススメで書かれてあり、いつも気になっていました。

 電車通りで僕の好きだった、老舗の喫茶店が最近閉店(T_T) 

 この界隈のお店には、ぜひ頑張ってもらいたいものです(^o^) 
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 20:23:01 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

場所は分かった。
喫茶店でわっぱ飯?スペシャルラーメン?
注文が野菜炒めライス?・・・いいっ!!!

私が大好きな東区ソロモン(てぃおんさん、アヒルさんが
訪問済み)機会があれば是非!
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 18:57:56 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おや?

喫茶店ハンターに方向転換だかな?

こういった店は無くなる一方ですからね

行くなら、今でしょ!って感じですね♪

古町通2番町に『ムーラン』という店があります
てぃおんさんも言っていたと思ったが(最近健忘症なものでw)
良さそうですよ~!是非お願いします♪

あと~健さんの記事も楽しみにしてまっせ~♪(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 17:54:44 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/92-2acf4ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

