暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「永六輔の日本の芸人第五回 デュークエイセス 四五年のスタンダード」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


『別冊サライ』平成12年12月30日号

「永六輔の日本の芸人第五回 デュークエイセス 四五年のスタンダード」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


別冊サライで永六輔さんが「日本の芸人」と題して連載されていたコーナーに

デューク・エイセスが登場しました。

17ページに渡り、永さんとデュークの対談。

永さんと谷さんのエッセーが掲載されています。

一日でとても17ページ全ては紹介できませんので

時間はかかりますが、全文掲載したいと思っています。

特に、電気は来ている PCは使えるけど

自宅待機している。ラジオだけが唯一の楽しみという

東北地方の、いや全国のデュークファンの為に



まず、永さんが「夢であいましょう」で数あるコーラスグループの中から

デュークを選んだ理由として

黒人霊歌なども歌いながら「与太郎」「寿限無」などの落語に

節を付けて歌っていた。そんなデュークなら

無理難題も聞いてくれるだろうと抜擢したそうです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



槙野さんが「サライの読者はコーラスより万年筆が好きだと思う」といきなり。

永「でもどうして原稿書かないのに万年筆集めてるの?」

槙野「あの機能性 デザイン 万年筆は工芸品であり、美術品。

永さんの好きな職人の世界です」

吉田「永さん 話をコーラスに戻して」

永「45周年ですってね おめでとう 夫婦だって金婚式目前って疲れが出ますよ」

谷「我々はお互い、いたわりあってますよ」

吉田「足りないところを補い合う それが面白くて45年ですね」

槙野「僕はベースだから、いたわりあいの大切さをとても感じてます。

ハーモニーは必要だけど、ベースだけじゃ聞いてるほうも疲れますよ」

槙野「万年筆の話は出来なかったけど、僕はリーダーについて行きます」

吉田「僕はデュークでは二枚目ですから、太らないように

甘いものをできるだけ抑えてね」

永「色気はなくなったけど、食い気はあるね」


他にも マラソンコンサート にほんのうた 中村八大 いずみたく

和田誠 色んな話題に触れられていて本当に楽しいんです。


ご期待ください。



関連記事
  1. 2011/03/19(土) 01:25:53|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆を 美味しい物を食べられる幸せ | ホーム | 買占めは続くよ どこまでも>>

コメント

1. 凄いページ数!

17ページですか?!ワクワク♪楽しみにしていますね!

関係ないですが谷さんの、人生はハーモニーの77ページの写真が和みました。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 00:45:31 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. LICHT様

>LICHTさん
こんにちは。
神奈川の古本屋さんから買いました。
地震で大変な時、快く敏速に
発想してくださりありがたかった。
楽しみにしていてください。
やっぱり槙野節炸裂です。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 16:35:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/926-787421f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

