暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン店の若い女性従業員は女神であってほしい

震災後、グルメ関係の記事は自粛していますが

外食自体もあまり行く気にならず

もっぱら仕事の後の腹の足しという感覚で自分で作ったりしていました。

食べたラーメンは「くるまやラーメン」と樋口可南子さんの出身地

加茂市の「ラーメン亭 大國」だけでした。

昨日は久しぶりに3人で外食でもしようと話をしていたのに


土曜日の夜、暴力&投げ合い 罵声の大喧嘩。

家にも居たく無かったので、といって遠くにも行きたくない。

「ラーメンが食べたいな」心からそう思ってしまった。




食べたいお店に行ったのですが、日曜日のお昼で満席。

仕方が無いので嫌いではない別のお店に。

こちらの若い女性の店員さん、初めて見た方でしたが

物凄く感じの良い方で、言葉の発し方、対応 声のトーン

全てが自然で周りが明るくなるような素晴らしい方でした。


服装からしてナチュラルに着こなして、

ラーメンを運んできてくれた時も「大変お待たせしました

熱いので気を付けてお召し上がりください。

ごゆっくりどうぞ」

耳元で聴こえてくる声が心地よい。顔を見たい!!


日曜日のお昼、さすがに家族連れ等で混雑していましたが

店主一人が{某店の店長 こちらに移動されたのね}手際良く

ラーメンを作り、彼女が接客・配膳をテキパキこなす。

大変だろうけど、その様子を見ていても活気のあるお店に

思えてしまう。これも社長の演出なのか?


会計の際、お顔を拝見したら、自然な化粧と心からの笑顔が

とても素敵な方でした。癒される~~~~~。

ラーメンの印象は薄かったけど、とても心地よくラーメンを

ひさしぶりに食べました。





私も13年近く接客業をしていたので

明らかな営業の笑顔かやる気はあるのか?その位は見当が付きます。



しかし、こんな事を書いても良いのかな?


地震前に食べに行ったラーメン屋さんの女性店員が

以前、同僚だった女性でした。

「なんでこんなところに?」

私は何時もの髪型じゃなかったので、彼女は気が付かなかったようですが

私も色んな事を察して、あえて声をかけませんでした。

接客には向かない人なのに・・・・・・・

所謂(魔性の女)です。

会社を辞めたのもその辺が原因でした。


テキパキとそつなく仕事をしていましたが、全く心がこもっていない

サパサパした態度で、それ自体で店の居心地 雰囲気が変わります。

それは彼女を知る、知らないを別にしても多くの人が

そう感じると思うんですが。


彼女 接客だったら別の世界に行けばNO1になれます。

ラーメン屋で合いたくなかった。



彼女が居る限り、もうそのお店には行かないと思います。

あんまり横柄な態度をする店は大嫌いだけど

店員さんの接客の質に関してはそんなに気にしてなかったけど

やっぱり味云々以前に接客という仕事の質は店の雰囲気 味に

影響していることを改めて再認識しました。


それと、女性の美しさは外見じゃなく、内面からでる

美しさが外見にも表れてくると思われます。




みなさんもそういう事感じたお店ありませんか?



関連記事
  1. 2011/03/27(日) 21:59:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新潟の納豆事情 | ホーム | All Together Now The Beatle>>

コメント

1. おはようございます

喧嘩の方は、おさまりましたか!?



笑顔の素敵に方は、周りの人を和ませてくれますね


それに心遣いの出来る人も


どちらにしても内面から滲み出るものだと思います


私もよく、周囲の方々から空ちゃんは、本当に明るいね

空ちゃんの周りは、遠くから見てすぐわかる

って言われます!!

私の場合だだ賑やかなだけですが(笑)


私も心遣いの出来る人になるように心がけ努力します(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 09:43:54 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 空様

>空さん
おはようございます。
喧嘩は収まりました。
そうそう 内面から来るもの
それを書こうと思って忘れていたので
書き足しました。空さんありがとう。
その人が居る所が明るくなる
「華」ですね。
本当に素敵な女性には華やかさがあります。
まさも伊達に42年生きてませんが
未だに女心解らない人と良く言われます。
空さんも思った居て通りの人ですね。
そのままで居てくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 10:39:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 笑顔

笑顔は人を幸せにしますよね♪まわりの人も自分も!

確かに、料理がいくらおいしくても、店の雰囲気が良くないと、もう一回行く気にはならないですね(~o~)


駅南の『ちゃーしゅーや武蔵』の女性店員(たまにアピタ新潟西店にもいる)の笑顔良かったです(営業スマイルだとしてもです)
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:10:18 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんにちは。
チェーン店は同じ経営でも
雲泥の差があるお店が多いですね。
ここは、同じ名前のお店は無いけど
チェーン店と言うか、社長がいろいろ
やっています。この店も不安定でしたけど
一日40杯の張り紙は無くなっていました。
個人の店だと接客の評価も売り上げに
関係すると思います。
こちらのお店の彼女 心から接客 店が好きというオーラの笑顔でした。声も弾んでましたよ。もしかしたら今、いい恋してるのかも。
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:44:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 共感

僕はラーメン屋さんでまず一番大切なのは接客だと思っておりました。味は難しい、コスト削減も難しい。でも接客だけは、と思います。
まささんの言うそのお店、色々と叩かれたこともありましたが、その女性店員さんのお陰で乗り越えそうですね。好きなお店なんで良かったです。近くお邪魔したいと思います。

滋魂の奥さん、麺や力のおかあさんが好きです。癒されます。

妻と喧嘩したときは、寡黙ながらも内に秘めた優しさを感じる、のろしの店長に会いに行きます。なんでだろ?
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 15:47:24 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. そうですね

>まささん


いいなぁ、と思う女性は100%恋してます!!(間違いない)

内側から幸せのオーラが出てます♪

結局、人間内面が大事って事でしょうか(笑)

私も笑顔を心がけます!!
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 01:43:48 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
こんにちは。
そのお店、前に居た女性店員も素晴らしかったのですが、今回居た若い方も素晴らしく高感度でした。
コンビニ辺りに居ると人気になると思います。
笑顔も自然です。きつくない化粧も良いです。
のろし この前16時40分から
夜の開店を待っていたのに、17時過ぎても
開店しなかったので10分待って諦めました。
時間守ってと伝えてください。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 12:59:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんにちは。
お~~~~~そう思いますか?

私も100パーセント間違いないと思います。
逆に綺麗な人が急に疲れたように成ってい行くのは
男が悪いか辛い恋をしているときです。
彼女 あの豚骨臭い店の中でイキイキしていました。豚骨ラーメンラブですかね?
ファンの人はそうあって欲しいですよね。
駐車場で帰ろうとした時、店員さんが
彼氏の車に乗って帰るのを見る事がありますが
ファンは切ないでしょうね。
まあどうでもいいですね。すいません。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 13:05:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 仲直りして良かったね…

取っ組み合いも罵声も 暴力です。せっかくご縁があって結婚したのですから穏やかに仲良く暮らしましょうよ(笑) その二人のお姿を 見ているお嬢様がいます。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 15:02:25 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. くまちゃま様

>くまちゃまさん
こんにちは。朝、夜勤明けから帰ってきたら
また喧嘩になりました。
疲れていたし眠いし、黙ってハイハイ聞いていましたけど、地元の無農薬のジャム これが
ちょっと高いのですが、家族のために買ってきたのに、気に入らなかったみたいで。
私としては夢が無い人だなとがっかりしてます。ジャムの味も良くわかりません。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 15:08:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 好きです

>まささん

私もどーでもいい妄想大好きです!

彼女の乗った車追いかけないよーに(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 17:55:57 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

もしかして本店にいた女中さんですか?
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 19:34:00 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんにちは。
ありがとうございます。
そういう衝動はあり得ません。
ご安心ください。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 14:25:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. にゃんこ様

>にゃんこさん
こんにちは。
本店に行ったことが無いので
解りません。
20代と思われるさわやかな
女性でした。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 14:26:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/933-afed8bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

