暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国まいたけ NEW 雪国納豆

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前から、雪国まいたけの「雪国納豆」は美味しい。

丸い筒のパッケージで無く、四角くして多くのスーパーで販売してほしいと

思っていたら、突然のリニューアル。

この、納豆不足の時期になんという運命なのだろうか?


しかも、愛知県の大和食品と付属のタレで何度も試行錯誤して

まいたけのエキスを注入したという。

納豆のたれにまいたけエキスとは、なかなか興味をソソラレル。


全国の納豆マニアの皆さんの興奮を抑えるためにも

ここで私が「雪国納豆」を赤裸々に解体して皆様にお見せしましょう。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



基本納豆に関しては大きな変更は無いようだ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


因みに これが以前のパッケージ

なかなか風情があって良いパッケージだった。

生産中止。弁当用 業務用にこれよりも小さいサイズの物を

見たことがあります。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



食べた感想ですが、先ず小粒のお豆さんは柔らかく

数回かき混ぜただけでも非常に粘りが出て箸に絡みつく。

非常に高感度抜群。ハッキリ言って「旨い」納豆だ。


タレもまいたけのキノコ臭がお口いっぱい ねっちょり ネチョネチョして

これは好き嫌いがありそうだけど、まいたけ抽出エキスは体にも

良いらしい。嫌だったら別の醤油でもいいし。

でも、このたれ、かつおとこんぶのエキスがじっとり良く出ている

美味しいタレ。決してしょっぱくもないし、優しい味。

この納豆との相性はばっちり。

これなら納豆生活の不一致もなく、円満なネッチョリライフが送れそう。




現在 新潟のイオン系列のお店で大絶賛販売中です。

両親が白根のイオンで買ってきてくれた物を頂きました。


久しぶりに美味しい納豆だった。納得って納豆食べて得した気分から

来ているらしいですね{嘘}





多くの方からリクエスト頂いたので、いつものようにちょっと

ふざけて書いてみました。

こんなつたないブログでも見て楽しんでくれる人が

大勢居てくれるなんて とても嬉しいです。感謝です。

食べ歩きネタですが・・・・・・・

いろいろ考えているのですが、もう少し待ってください。



それより、手持ちのネタがあまりないですけど。

これからも いろいろいじってください。

いつもありがとうございます。



関連記事
  1. 2011/03/29(火) 13:05:26|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サクラ食堂よ お前もか? | ホーム | 新潟の納豆事情>>

コメント

1. 無題

あ~納豆食べたいわ


あの震災以来食べてないからp(´⌒`q)


あ~納豆食べたい!!
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 13:50:06 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは(*^^*)

雪国まいたけって納豆も作ってるんですね!

そうなんだ初めてしりました。

納豆…地震前まで当たり前に食べてたけど、もう二週間以上お店で見てないですよ…

ああ…納豆たべたいです~
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 14:05:22 |
  3. こう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

まささんは、今更ながら納豆すきなんですね!

まささんのブログに掲載されたかもしれないですが、新津に「白糸なっとう」ってのがあって、たしか日本一になったみたいでした。一度、県外の弟に送ったことがあったのですが、僕は食べてないんですよね。

まささんの納豆話は、納豆が無性にたべたくなります。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 14:26:19 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 空様

>空さん
ごめんなさい。
まだ食べられない地域の方も多いのですね。
私の場合 納豆=元気の基
食べないと体が「頂戴」「欲しい」と
行ってきます。もうすぐ流通的に
行きわたるようになると聞いています。
ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 15:01:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こう様

>こうさん
こんにちは。
納豆も作っているというのは多くの人が
知らなかったと思います。
雪国にしてはデザインがなかなか良いです。
味も格別でした。
ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 15:03:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
こんにちは。
納豆食べないと調子が悪いです。
本当に病気した時、どんな薬より
納豆が効きました。
新津の納豆 ソレ嫁が嫌いなので
現在我が家では食べていません。
姉妹品の4つ入りも安くて美味しいと思うのですが、
好みも人それぞれですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 15:06:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

雪国納豆、俺の地域で売っていたら食ってみよう。だんだん納豆が食いたくなてきた。

明日の昼は、定食の飯に納豆を付けよう!
昼のメニューは、これで決まった。
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 20:29:46 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 太郎兵衛様

>太郎兵衛さん
こんにちは。
残念ながら「雪国納豆」は新潟県内の
販売のみです。
これから市場拡大してくれると
良いのですが・・・・
納豆は美味しくて体に良いですから
食べて元気に仕事頑張りましょう。
太郎兵衛さん、これからまた嬉しい事が
きっとありますね。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 14:30:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 雪国納豆だ~!♪

『雪国納豆!』 4ヶ月くらい前からパワーズフジミで買って依頼
もうこれしか買っていません!(以前は納豆界の王道!金のつぶ派でしたw)

子供の頃食べていた美味しい納豆の味で
金のつぶシリーズのどれをも凌駕しています♪

納豆は一生これでしょう♪

皆さんも一度食べてみてください!

【注意】私、納豆屋サンの回し者じゃあありません(笑)純粋な雪国納豆ファンの一人です♪
  1. URL |
  2. 2011/11/10(木) 22:48:14 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. SPPRO 様

>SPPROさん
こんばんは。
そうなんですよ。雪国納豆独特のねばり気
風味は最近の納豆には無いものです。
私もスーパーで見かけたらこれを買ってます。
マイタケエキス入りのタレも好きです。
関係者に聞いたところ、このたれは
若い20代の女性がメーカーと掛け合ったらしいです。良い仕事しました。
因みに納豆は魚沼の方で作っているようです。
ラベルに「新潟のカツ丼の帝王お勧め」と
SPPROさんの写真入で載せたら売れますよと
電話してみましょうか???{笑い}
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 02:05:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:こんばんは

>太郎兵衛さん

首都圏の方なら、昨秋に東急ストアで雪国納豆見かけましたよ。
残念ながら私の生活圏ではないので現状はわかりませんが、今でも同店のネットスーパーの扱い商品にあるので、店頭に置いている店舗もあるのでは?
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 01:15:42 |
  3. かんちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. かんちん様

>かんちんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
震災後、多くのスーパーで見かけた
納豆ですが、最近はすっかり役目が終わったのか
見かけません。新潟では富山 石川の
見た事も聞いた事も無い納豆が沢山置いてありましたが、こちらも見事にもうありません。
スーパーは定番商品が大切な世界ですから、
何ともまあ仕方ないですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 08:24:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/935-61acc040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

