暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ食堂よ お前もか?

昨日、出勤前に、テレビ新潟の「夕方一番」を見ていたら

「新潟ラーメンの旅」を放送していた。

いつもは特に見ないのだけど、五泉高校の卒業式に録画したものを

放送していたので見てしまった。

女子アナが生徒会長に「五泉の美味しいラーメンを教えて」と聞いたので、

目の前の「たかふじ食堂」とでも答えるのかなと思ったら

会長は「村松のサクラ食堂」と答えた。


駄目だ 会長 普段からやってるかやってないか、時間もバラバラなのに

そんなテレビで放送したらお客さんが沢山来て、お店はパニックだよ。

しかし、若いのに良い舌してるの~~~。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


正真正銘「サクラ食堂」である。

つい、テレビのHDで録画してしまう悲しい性{サガ}

著作権侵害でしたらご連絡ください。

因みに料理コーナーを担当している中華のコックさんは4軒隣の方です。

今度会ったら「美味しいチャーハンの作り方教えてください」と

聞こうと思っても言えず、10年以上経ちました。悲しい性{サガ}です。







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「うちは、お昼でも御飯が無くなったら店閉めるんですよ。

それに、ラーメンよりかつ丼が人気なんですよ。

あんた 舐めとるかい?」と断ってくれることを信じていたのに、


「いや~~~あ~~~~じゃ~~~~ どうぞ」




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


流石にプロのカメラマン。実際より数倍新しく綺麗に映るよう

ハイビジョン対応の素晴らしい映像でした。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



紹介されたのは「ラーメン 500円」


「うちはラーメンより、かつ丼が・・・・・」とは

おかみさん一切喋らず、調理されているはずの御主人に関しては

姿形も映りませんでした。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お姉ちゃんのラーメンを啜る絵が素晴らし過ぎます。

いろんな角度から啜りあげる姉ちゃんの姿が

ラーメンよりも人気との噂もあります。

姉ちゃんを嬉しそうに胴上げしていた卒業生にとっても

忘れられない一日になったでしょう。


営業時間のテロップで「夕方は未定 定休は日曜」と

表示されています。行かれる方は電話で確認してから

出かけたほうが良いです。

女将さんは「ハイ サクラ食堂です」と元気に出ません。

「はい      もし もし」ですので

間髪いれずこちらから「サクラ食堂さんですか?」と

訪ねてください。




こちらから番組で紹介されたお店の詳細が確認できますよ。


関連記事
  1. 2011/03/30(水) 14:45:22|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<哩紅司 閉店 | ホーム | 雪国まいたけ NEW 雪国納豆>>

コメント

1. 無題

こんにちは。

僕もいつもHDでの録画見ていました。
久しぶりの放送なのでどこの店だろうと期待してたら、村松でしたね。

カツ丼部長オススメの店でしたので、すぐに分かりました。

今度、ラーメンでも啜りに行ってきます。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 16:30:45 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ほほぅ…

「あっ、しまった!!録画設定解除してから、再設定してなかった…。」
と思いながら再設定をパパっとやってはみましたが、後から見直したら、「ラーメンの旅」終わった後でした…。orz
成る程、昨日は「五泉市(旧村松エリア)」だったんですね。
記事アップ、感謝です!有り難うございます!
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 18:42:51 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ということは、かなり美味しいわけですね!!

こうやって噂のラーメン屋が明らかになっていく。まさに情報化社会ですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 19:46:10 |
  3. 虹色果実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんにちは~

こんにちは。WGです。

サクラ食堂のラーメンを推薦するとは・・、生徒会長さん凄すぎます。

カツ丼ばかりでラーメンは未食なので、一度食べんばです。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 20:22:29 |
  3. WG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

さくら食堂は未食なんですよ。混み合っちゃうかなぁ。早めにいっとけばよかった。とても夜なんてやってないですかね?
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:26:47 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。
情報収集流石ですね。
訪問されたお店にはアナウンサーの手書きの
お礼が貼ってありますね。
てぃぉんさんが前から仰っていたことが
現実になってきました。
思い出の場所なのでとても寂しいです。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:30:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんにちは。
スッキ~♪さんはやはり隠れラーメンマニア
なんですね。
どんどんアップしてほしいです。
今度「タケちゃんラーメン」の味噌を
食べてみたいです。
画面から直撮影なので、画像が汚くて
すみません。
喜んでいただけたようで、良かった。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:32:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 虹色果実様

>虹色果実さん
こんにちは。
ラーメンもなかなか。安くて良い感じですが
こちらのお店はやはり「かつ丼」なんです。
カリカリの衣に卵がかかって、
その味 そのコントラストが絶品です。
こちらでかつ丼を頂いてから
他所のお店のかつ丼に感動できなくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:34:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. WG様

>WGさん
こんにちは。
こちらでかつ丼を食べたら
余所でかつ丼を食べても感動できません。
サクサクの衣に卵とじ その味付け、
食感 美味さんです。
テンヨのつゆを使っているわけじゃないですが
「旨い」覚悟して食べてください。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:36:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち夫婦様

>しばっち夫妻さん
こんにちは。
10時からやってます。
私が行った12時50分ごろはガラガラでした。
御主人が御高齢らしいので
色んな意味で早めにお召し上がりください。
その味 食感をお楽しみください。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:38:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんにちは

もうご存知かと思われますが、サクラ食堂さん、先日閉店されたそうです。
今朝のチラシにお知らせが入ってました。
私も噂で、カツ丼が美味しいと聞いていましたが、結局、1度も行けず…
残念です
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 11:37:44 |
  3. りんたんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. りんたんママ様

>りんたんママさん
お久しぶりです。
ショック 知りませんでした。
あの味を経験してしまった者としては
非常に残念です。
あの日が最初で最後だったのですね。
そうですか・・・・
情報本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 17:41:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/936-64591f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

