暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哩紅司 閉店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今朝の新聞の折り込み広告が一枚テーブルに置いてあった。

旧・白根市の結婚式場 割烹「哩紅司」が4月30日をもって閉店する。

隣接する居酒屋「彩家」は4月20日までとの事。


非常に残念で寂しい。

94年11月4日 私達夫婦はこちらで結婚式をあげた。

玉置弘さんの愛弟子の司会者の方が本当にプロで

盛り上げてくださった思い出の場所。


昨年、私たちのお気に入りの「三楽房」が7月で閉店してしまい

それも残念だったが、ここ数年、あまりいいニュースは聞かなかったので

地元の人間も「いつか?」という噂をしていた。


毎年年末にオードブルを頼むけど、昨年のオードブルは

数段内容が悪くなっていて今年は頼まないかも?と思っていたのに、

もう頼むこともできない。



今回の地震と影響があるのかないのか?


私たちの保護者の謝恩会も中止になったので、大口の予約でも

自粛する動きでもあったのか?



私が小学校2年ぐらいに出来たと記憶しているので


35年かな?


地元の若い人も新潟のお洒落な結婚式場を選ぶか

簡素なパーティー形式も流行っているようなので

その辺りの影響もあったのかもしれない。


とても残念。


関連記事
  1. 2011/03/31(木) 11:38:15|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<五泉市 安兵衛 安兵衛ちゃんぽん | ホーム | サクラ食堂よ お前もか?>>

コメント

1. 実は・・・

私も結婚式はコチラでした。
実家が近所ということもあって何かにつけて利用してきましたが、閉店とは・・・・残念です(>_<)
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 11:53:58 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

チャンスに続いてここもですか!

皆さん、思い出が一杯あるでしょうから、寂しいでしょうね(__)

昔、巻に通っているとき、いつも看板を目にしていて、何て読むんだろって悩んだ思い出があります。

五泉で言うとマリエールみたいなものですかね。五泉の人も最近マリエールで式をしなくなりましたね。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 12:47:15 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. え~!!

三楽房に続き、、そうなんですか~?!?!
すっごく残念~~(T_T)
よくお義父さんと旦那さんと3人でのみにいっていたのに~~~
私がお酒休止中のうちに閉店だなんて。。残念すぎる。。。。(゚ーÅ)
地元に根付いてきたお店が閉店するのは、とってもさみしいですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 13:21:22 |
  3. ジン彡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. KT様

>KTさん
こんにちは。
そうですか。私たち世代の白根民なら
こちらで結婚式を挙げるのが
一般的でした。
今ほど「原信」に買い物行く途中に
前を通りましたが、寂しさがこみ上げてきました。残念です。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 14:48:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. しばっち夫婦様

>しばっち夫妻さん
こんにちは。「マリエール」は見附にも
ホテルをオープンさせましたね。
「かつ一」も系列ですが
夏のビアガーデンは毎年盛況のようですが
今年はどうなのでしょうか?
今朝の日報にも結婚式場 ホテルの
宴会がキャンセル続出で開店休業中で
このままだと経営が危ないという
会社が多いようです。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 14:51:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ジン彡様

>ジン彡さん
こんにちは。
「三楽房」「河童」に続き
とうとう本部までもが閉店です。
今ほど前を通ってきましたが
とても寂しい気持ちです。
今朝の日報の記事を象徴するような
閉店です。寂しいですね。
料理も好きでした。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 14:53:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

こんにちは。

ついにですか・・・
約20年ほど前、仲間の結婚式に行った覚えがあります。
最後に入り口で鳩を飛ばして盛り上がりました。

最近の店、すごいですよ!
全く客がいなく、これで良く潰れないね~なんて店がゴロゴロしています。

僕の地元でも、数軒噂が上がってますので、いずれ公になるのかな?

地震も一つのきっかけだと思いますが、違う理由もあるようです。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 16:37:31 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
そうです 私たちの結婚式でも鳩飛ばしました。
「彩家」も何回か行きました。
新津の居酒屋を閉店したころから
雲行きが怪しかったようです。
やはりこの地震で、ホテルの宴会
歓送迎会もキャンセル続出で
損害が大きくなるようです。
これは序章に過ぎないのかもしれません。
やりきれないですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 21:03:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

そーなんですか?ビックリ!!
私は利用したことないですが、父が何かの集りでたまに使っています。
社長も父の知り合いなので驚きです。

先日某スポーツ店の親子が自殺したり、白根はあまりいいニュースがないですね。

凧合戦も開催が怪しい感じですし・・・

年度もかわったことですし、一人ひとりが気持ち切り替えて前向きに行くしかありませんね。
  1. URL |
  2. 2011/04/03(日) 00:43:10 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. D様 本当ですか?

>Dさん
おはようございます。

先ず、「先日某スポーツ店の親子が自殺」
本当なのですか?
白根と言ったらSかOしかありません。
Sは私の同級生です。彼には恩があります。
父親の社長とOの社長は私の父とも知り合いでしたが父親は何も言ってません。
周辺からもそういう話は聞いていません。
本当なら悲しいです。悲し過ぎます。
心当たりにこれから聞いてみます。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/04/03(日) 10:57:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

心中したのはS根スポーツの親子だそうです。
私も人から聞いただけですので、詳しい話はわかりません。

私も中学時代に息子さんからサッカーを指導してもらったことがあり非常に驚きました。

なんでも公務員の息子に借金があったとか・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 00:27:28 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. D様

>Dさん
おはようございます。
既に色んな噂が流れています。
悲しいですが 本当のことを知りたい気持ちもあります。今日は軽く白根で飲む予定がありますので
確認してみます。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 09:42:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 涙が出ます

ここの板前さんは、みんな本物でした。
従業員の方もあったかい人ばかりで、大好きでした。
私毎で不義理になってしまってからは、顔も出せませんでした。
残念です。色んな事を教えて頂きました
中村さん、古平さん、結城さん。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
このまま一生を送りたくないので、不義理を詫びにいきたいです。
どなたか、板前さん達が何処に行ったかご存知の方、教えてください。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 15:34:36 |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. よっちゃん様

>よっちゃんさん
こんにちは。
そう言う事って後から後悔する物です。
若い時 特に料理の世界では色々あるようですね。
じゃ 私が一肌脱ぎましょう。
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 10:19:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/937-b684fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

