暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田上町  くりや食堂

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

田上町はディープな食堂が沢山あります。

その中で今日は「くりや食堂」さんのレポートを。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺類注文時、半ライスがサービス。

セルフでオートマチック抽出コーヒーが一杯無料です。

カプチーノスタイルの美味しいコーヒーが30秒で出来ます。


コーヒーを抽出して席に戻ったらラーメンが置いてありました。




「五目ラーメン 700円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


具沢山で見た目も美味しそう。

しかし、味はかなり薄めで、麺はクダクダ 茹で過ぎ。

他のお客さんはナイスミドルなカップルさん達ばかり。

何故か女性の方が若い。

ラーメン人間模様。何故か納得。


タンメン 五目ラーメンが好きだったけど

やはりお店の本質 核心に触れるには「ラーメン」が

良いと悟った。

タンメン教から中華そば教に改宗せねばなるまい。





食事をしていたら、県議会選挙の候補者の妹さんと

応援者が挨拶に来た。

「お客さんがいますね。忙しかったら出直します 失礼しますと」

帰る様子も無く 3分位大きな声で店主に挨拶していた。

これってどう考えても狙ってるでしょ。

お昼12時にお客さんが居ないわけないでしょうが。



妹さんがお兄さんの事を力説していました。

五泉の繁盛店「恵比寿」の前を通ったら

やはりそれらしい人たちがお店に入って行くのを見ました。

なんか あざとい。

永六輔さんが、坂本九さんと食事していたら

おばさん達が「お食事中申し訳ありません サインしてください」と寄ってきて

永さんは「申し訳ないと本当に思うなら遠慮してください 

今、食事中なんですから」

でも九ちゃんはニコニコしてサインしたらしいけど

私は永さんを支持します。


なんか、その話を思い出しました。













新潟県南蒲原郡田上町大字田上丙1874?2

0256-57-3341

営業時間

11:00~15:00 17:00~19:30


定休日 火曜日
関連記事
  1. 2011/04/05(火) 02:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旧・白根市 麵酒処 やまおか | ホーム | デューク・エイセス コーラスの仲間たち<ビバ!! コーラス>>>

コメント

1. おはようございます!

そーなんですよね~

初めての店は普通のラーメンから行かないといけないんですよね~w
分かっちゃいるんですけど、僕も五目から行っちゃうんですよ(笑)

よし!頑張って僕も五目教止めます!(爆)
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 06:17:50 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

選挙・・・好きじゃないですねぇ、僕は。

五泉の企業に怪文書がファックスで流れまくってます。
『の学歴は詐称だ』ですって。そんなファックス流してまで当選したいなんて、情けなく思えます。


田上に蒸気ラーメン何てのもありましたよね。気になってたのに終わってしまったみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:03:57 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

おはようございます。

湯田上CCでハーフが終わると、こちらまでランチを食べに来てました。
その当時は美味しかったのですが・・・

定食がボリュームもあり、かなりお得でしたが。

田上ならやはり、あそこの店しかないですね。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:47:04 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. SPPRO様

>SPPROさん
おはようございます。

田上は良さげな食堂が多くて
目移りします。
わたなべと迷ってこちらにしました。
五目 やはりどこも似たような味です。
私はもっとディープでアブノーマルな
店が良いです。
アソコしかないですか?
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 09:44:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
おはようございます。
どこの世界も同じですね。
結局政治理念が無いから
悪口大会で相手を陥れるしか方法が
無いのでしょう。前の職場の会長は
国会議員ともお友達で、会社にもよく来ていましたが、それはもう凄いものでした。
選挙は公平 公正で
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 09:47:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。

私の気持ち てぃおんさんのお言葉に集約
させていただきます。

マブハイの常連さんが「わたなべ」を
勧めてくれたので、そちらに行こうと思っていたらこちらの方が近かった それだけなのですが。そっか どことなく品のある
中年のカップルさんが多かったのは
ゴルフしている人達だったんですね。
やっぱり「えいやす」か「あづま」ですか?
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 09:51:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

まささん、田上にいらしてたんですね。
私のランチコースは、えいやす、わたなべ、くりや、の3店をループしてます。

わたしのお勤めは「わたなべ」の特製ラーメンですが、凄くしょっぱいので、まささんには無理じゃないかな?
マブハイで飲むときは呼んでください
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 15:42:54 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ベルーガ様

>ベルーガさん
おはようございます。
ベルーガさんからからお聞きした
「わたなべ」と迷って、近かったコチラにしました。えいやすも気になりますし
背油たっぷりのわたなべ「特製ラーメン」も
気になっています。田上は良いところです。
マブハイ、こちらこそお願いします。
またマスターから電話してもらいますので
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 09:23:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/943-fb2b1801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

