暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 麵酒処 やまおか

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


同じ白根から通っているY君のお勧め、


白根の「麵酒処 やまおか」でラーメンを二人で食べてきました。

「やまおか」さんのラーメンは白根の飲み屋街では昔から人気でした。

今回、新たに復活されたようです。

ショートカットの女性が一人で切り盛りしています。


カウンター3席に、6畳程度の小上がりがあるのみの小さなお店です。


メニューは

「ラーメン 600円」

「チャーシューメン 850円」

「餃子 5つ 350円」

「女体盛り 10000円」


お~~~~~女体盛りもあるの?

しかも、ご丁寧にイラスト付きで。


聞いたら、お客さんが壁に落書きしたもので


そのままにしてあるそう。


ここの女将さん 心が広すぎます。


その他はお酒関係のみ。

一品料理に関しては、隣の居酒屋から出前で頼んでもらえるそうですが

あいにくお休みだったのでラーメンと餃子のみの飲食となりました。




「ラーメン 600円」








$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



このスープ、どこかで飲んだことがある。

思い出せないけど、とても好みの味わい。

「基本は豚骨と鶏ガラでだしを取っています」との事で

そこに煮干しを入れて和風に仕上げています。

麺はそうめんのような極細麺。


当初はもっと太い麺を使っていたが、試行錯誤してこの麺になったとか。


具材は大きめでしっかり味の付いた美味しいチャーシューが一枚。

白髪ネギが大量に、味のないメンマ、

これにナルトも入るらしいけど「今夜は買い忘れたのよ ごめん」との事でした。



「チャーシューメン 850円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



チャーシューメンになると、丼が一回り大きくなり

チャーシューが5枚入っています。


ネギは刻みの方が良いと思います。これに茹で卵が入れば良いのだけど。


餃子はニンニクの入っていない肉と野菜がびっしり詰まった

美味しい餃子で、焼き方も上手でした。


Y君はママさんから摩り下ろしニンニクをもらって

タレに絡めて食べていましたが

「まささん これをラーメンに入れると凄い美味しいラーメンになります」


塩醤油系のラーメンにニンニクとは?余り相性の良いものではない気がしましたが

彼がお勧めするので、私も入れてみました。



旨い あ、このスープ、白根の「チャーシュー激城 源流」の「淡麗ラーメン」と

同じだわ。あっさりで、ガツンと来ないスープがなかなかワイルドになり

濃厚な味わいになりました。


余りの美味しさにスープも全部飲んでしまいました。



流石にお客さんは〆のラーメンと言う方たちばかりです。

食べるのなら「チャーシューメン」が断然お勧めですが

850円となると気が引ける人も居るのでは?


麺の盛りも素晴らしく良いし、夕食のラーメンとしても立派です。


あっさりで美味しいチャーシューメンが好きな方にはお勧めできます。


この、スナックビルの右隣にお店があります。






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





月曜日定休

営業時間 18時30分から深夜1時まで。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
関連記事
  1. 2011/04/06(水) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黒埼食堂 「チャーハン&amp;ラーメンセット」 | ホーム | 田上町  くりや食堂>>

コメント

1. 無題

女体盛りで1万円なら出しますね(^ω^)

美味しそうなラーメンですね。是非食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 09:05:50 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. しばっち様

>しばっち夫妻さん
おはようございます。
女体盛り・・・・・・・・・
刺身の活きが悪くなるので
個人的には全然興味がありませんが
ラーメンは良い方向性の美味しい物でした。
白根で飲む機会がありましたら
是非食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 09:25:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは。

女体盛りの値段はどこで見れるのかな?
わかめ酒はありませんか?

田上なら「でんろく亭」もオススメします。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 16:50:32 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
「わかめ酒」
女将さんに聞いたら
「剃ったので売り切れよ」と言ってました。
嘘です。
手書きのメニューの隣に大きく落書きされています。「でんろく」行ってみますね。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 17:05:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. (//∀//)

女体盛りの落書き見たいな~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 20:11:26 |
  3. 紗那†シャナ† #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 紗那†シャナ†様

>紗那†シャナ†さん
こんばんは。
写真撮影は自粛しました。
公衆トイレに描いてあるソレを
想像してください。
ここの女将さん そんなに年配じゃないけど
心広いと思います。
飲む人の気持ち解ってますよ。
今度撮影してきますね。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 20:15:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 旧・白根市 麵酒処 やまおか.

夜しか食べれないのでしょうか、ハードルが高いな。
先ほどのシェの件ですが対応してくれるそうです。
今は営業してないそうですよ。
なぜか分からないですが。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 20:38:33 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんは~♪

美味しいラーメンが食べられたようで良かったですね。

落書きLOVEも少し興味がありますよ(笑)

つれさんもそろそろラーメン記事アップしそうです。
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 21:03:00 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 女体盛り(~▽~)

塩醤油に極細麺好きです♪

女体盛りは未経験ですが、いろいろ気になるお店ですね(^O^)そそられます!
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 22:40:19 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. takechanman様

>takechanmanさん
おはようございます。
「シェ」またやってないのですか?
昨日通った時、全然確認してませんでした。
あの箸、心意気は解るのですが
ラーメンと寿司には食べ辛いだけです。
なおじも奇想天外な事を考えないで
既存店の正確な営業をお願いしたいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:01:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
おはようございます。
つれさんの下北沢グルメは興味深いですよ。
何と言っても安くておいしそう。
私もそんなお店、再発見しました。
お店の方も頑張ってますので応援したいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:03:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ごろごろ様

>ごろごろさん
おはようございます。
女体盛りはありません。
あれ外国で人気なんですよね。
海外の某ロックシンガーも日本に来ると
必ずやっていくらしいです。
塩醤油美味しいですよね。
私も凄く好きです。なかなかな一杯でした。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:05:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/944-8163e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

