暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒埼食堂 「チャーハン&ラーメンセット」

ブログを通じて仲良くさせていただいてる

「てぃおんさん」に触発され、久しぶりに行ってきました。

{てぃおんさんの裏ブログ発見 無修正だけど摘発されない優しい文面で楽しみが増えました}


というより、今週は夜の10時に仕事が終わるので、木曜日の夜にでもと

思っていたのに、先を越されてしまいました。


旧・黒埼町のゲームセンター「メジャーロード」内にある飲食店です。

以前は娘とUFOキャッチャーをやりに良く来て、こちらで食事して

帰るのがパターンの一つでしたが、ここ最近はすっかりご無沙汰していました。



影響力のある「てぃおんさん」のブログで一気にメジャーロードまっしぐらですね。


メニュー・店内の様子はてぃおんさんのブログでご確認ください。



「チャーハン&ラーメンセット 650円」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT






ゲームセンター内の飲食コーナーと侮るなかれ。




近くの三宝 三宝亭のチャーハンよりも安くて、盛りも良く、

味に関しても互角の勝負です。

こちらの方が好きと言う人も多いと思います。


嘘だと思うなら食べてから反論してください。

もう少し油があっても良いと思う位パラッとしたチャーハンで

チャーシュー 卵等 具沢山の絶品チャーハンです。

海老がたっぷり入った「海老チャーハン」も絶大な人気です。


一言でいえば「本格派」ですね。恐れ入ります。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




「チャーハン&半ラーメンセット 550円」もありますが

沢山食べたい方はこちらを。

半ラーメンより少し大きめの丼に入ってきます。

細い縮れ麺に、メンマ ナルト ワカメ ネギのシンプルなラーメン。

肉類は入っていませんが、少し背油が入っているのが良い演出です。

鶏ガラと思われるダシの利いた後を引く美味しいスープが

たまらなく心豊かにしてくれるラーメン。



大食いと言われる私でも、最後はかなり苦戦して、お腹一杯になりました。


とにかくチャーハンの盛りの良さが尋常じゃありません。

しかも、近くの専門店にも負けない美味しさ。

セルフですが、本格ドリップコーヒーが無料。


3種類から選べる500円の定食を食べている方々が大勢いましたが

ご飯・おかずの量も価格から信じがたい内容でした。


いろいろなお店を食べ歩きしている人ほど

この店の素晴らしさが解ると思います。


能書きタラタラしている暇があったら安くておいしいものを

提供する技術を得てほしいです。


いろいろ考えさせられました。


このお店は衝撃です。立派なラーメンが一杯350円から

チャーシューメンにしても500円です。

CPの高さでは県内でもトップクラス 味も素晴らしい。

本当に頭が下がる思いです。

経営者にお会いしたいです。


クレープも何種類かあり、娘へのお土産に

「持ち帰りで」とお願いしました。

出来上がりを取りに行ったところ、若い女性が

「持ち帰りは本来行ってないので簡易的にラップで

包みました」と、いや~~感謝感激です。




お昼時、駐車場は満車。春休みなので自転車で来る

子供たちで店内は物凄い活気があります。


大勢の人が食事をしています。

女性4人と男性1人の5人で忙しそうに調理していました。



近くの倒産した「チャンス」と違い、こちらのお店は

24時間営業ではありません。

しかも、周りにホームセンター ブランドショップ

ドラッグストアー  食料品店 タイヤショップ など

いろいろなお店が多く、人の通りも多いので、女性一人で

食べに来ている人も多く、「ゲームセンターの周り」=的なイメージが無いため

繁盛しているのかもしれません。安心感がありますね。






白根店もありますが、残念 食堂はありません。

てぃおんさん 見附店の調査もお願いします。



追伸

嫁が残業で遅くなるから外食して帰るとの事で

このお店に行くように命令しました。

「あんたの美味しいというお店で美味しかったためしが無い」と

拒否していましたが

「海老チャーハン食べたけど、いや びっくり 物凄い量で残したかったけど

悪いから全部食べた。女の人の鍋の使い方が凄いね。

炒めている音で上手なのが解る。良い音させて炒めてるわ。

子供たちが食べていた生姜焼定食も肉が柔らかくて美味しそうだった」と

機嫌良く帰ってきました。

さすが調理師&高校の時は三宝のウェイトレスのアルバイトをしていたので

間違いないです。























営業時間 11:00~24:00(LO23:50)

ラストオーダーが閉店前の10分前と言うのも気に入りました。


定休日 無休




関連記事
  1. 2011/04/07(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<旧・味方村 「味むら」 特製醤油ラーメン 500円 | ホーム | 旧・白根市 麵酒処 やまおか>>

コメント

1. 無題

おはようございます。

味等に好みがあるかも知れませんが、この値段なら文句は出ないと思います。
もう少し近ければもっと通うのに・・・

あちらご覧になっているのかな?
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 08:47:34 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
これで文句言う人が居たら私が
文句言います。このご時世で、
経営者の心意気を感じます。
はい、あるお店の検索をしていたら
発見しました。全部一気に読みました。
楽しみが増えました。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 10:22:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 謎だな(^o^;)

まささんだけでなく、奥さんもただ者じゃないんですね。

ていうことは、食べ物のことで喧嘩がたえないですかね?
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 11:42:16 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. お腹減りました

セットでこの値段はただ者ではないような気がします…
私の地元でこの値段はありえない!ミス醤油ラーメン代表として食べに伺いたいですね♪
やはりグルメなまささんは関東にいらしたら、
新横浜ラーメン博物館⇒中華三陽⇒日本橋飯黒
と堪能してほしいですね!
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 16:44:32 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 黒埼食堂 「チャーハン&ラーメンセット」.

ここは美味しそう。
さっそく今度の休みに行ってみます。
がっつり食べてくるかな。
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 18:43:17 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
おはようございます。
嫁は基本、食に対してあまり執着がありません。
家では納豆だけでおかずになりますが
外食となると話は別で、高くて不味い
接客が悪い 私の選んだ店が特にそうだったら
暫く機嫌が悪いです。帰りの車中なんか
行き地獄ですね。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 09:39:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. LICHT様


>LICHTさん
おはようございます。
新横浜ラーメン博物館・中華三陽は
行けませんでしたが、飯黒に行けたのは
良い思い出になりました。
先日も楽しかったみたいですね。
そのあたりの感想もぜひ聴きたいです。
このお店 CP素晴らし過ぎます。
材料買って家で作るより安いですから。
今度普通のラーメン食べてみます。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 09:42:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. takechanman様

>takechanmanさん
おはようございます。
ここは美味しいし、メニューも豊富。
盛りの良さ 本当に素晴らしいです。
ガッツリ食べてください。
味方村の「味むら」の特製醤油ラーメン
500円もお勧めです。燕三条系の
背油ラーメンがワンコインです。
機械がありましたら感想をお聞きしたいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 09:45:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

実は私もここによく食べに来ます。
正直、ラーメンはあまりうまいとは思わないんですが、味噌ラーメンはお気に入りです。
ここではいつも味噌ラーメンを食べます。

400円で野菜がたっぷり入ったラーメンを食べることができます。
しかも野菜、挽き肉はしっかりと炒めてあります。
よく雑誌などに出ている味噌ラーメンの人気店なんかは、ほとんどがスープでボイルしたものをのせているだけですからね。

ほんと恐れ入ります。

以前は300円だったのですが、小麦高騰をきっかけに値上げになったのが少し残念です。

まささんはこちらの味噌ラーメン食べたことありますか?なければ是非一度食べて見てください。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 01:11:21 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. D様①

>Dさん
おはようございます。
味噌ラーメンは食べたことがありません。
値上げして400円 それでも安すぎます。
次回は味噌ラーメンに決定です。

本当にこちらの経営者の方はどんな方なのか
興味があります。
私が行ってた頃より更に混雑してますね。
白根のメジャーロードに同じ
食堂が無いのが残念です。
まあ 黒崎も近い方ですけど。
頑張ってほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 10:10:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

はじめまして、最近こちらのブログ拝見させていただいてます。
黒崎食堂の記事を読み、無性に食べたくなり「チャーハン半ラーメンセット」食べてきました。
ラーメンは冷凍物だなって味ですが、チャーハン確かにおいしいですね。
作っているところをよく見てみると、こちらも冷凍の業務用を使っているんですね。
卵などは追加で加えてるようだけど最近の冷凍チャーハン侮れない。(どこのメーカーか知りたくなりました)
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 20:47:10 |
  3. あかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. あかさ様

>あかささん
こんばんは。いらっしゃいませ。
ご覧頂きましてありがとうございます。
チャーハン そうなんですか?
もしそうだとしてもこの価格でこの量
あの味なら文句は言えません。
味噌ラーメンも美味しかった。
まだまだ気になるお店です。
来週の夜はカツどんを食べに行きます。
あかささんもまた何か食べましたら
感想を聞かせてください。
本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 21:31:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:あかさ様

今日、黒埼食堂にて味噌ラーメン食べてきました。
挽肉と炒め野菜がのった甘めな味噌味がいいですね。
返却口の方からチャーハンを作るところを見てたんですが(お店の方すみません)
なんと、卵・ご飯と具を入れ炒め、そこに業務用チャーハンを入れるという
オリジナリティーあふれる作り方でした。
ボリュームあるのもうなずけますね。
なかなか工夫されていて感心いたしました。


  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 01:01:58 |
  3. あかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. あかさ様

>あかささん
おはようございます。
詳しいレポートありがとうございます。

「卵・ご飯と具を入れ炒め、そこに業務用チャーハンを入れるという」
ありですね。
あの美味しさの秘密はそれなんですね。

嫁も毎日通ってますが
感想を聞こうとしても「いいじゃん
何食べてきたって 普通」しか答えてくれません。
珍しく気に入った店教えてもらって
素直じゃないです。
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 09:38:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

黒崎食堂とわ 関係ないですがw
昔チャンス白根店の食堂に 500円でハムエッグ定食というのがありまして
大好物でしたw

黒崎食堂の醤油ラーメンも好きです あっさりしてて
チャーシューはもっと小さくてもええかなとも。
固めに茹でた細麺は癖になります
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 19:44:39 |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/945-968c7098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

