暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・味方村 「味むら」 特製醤油ラーメン 500円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに、旧・味方村の食堂「味むら」さんへ。


家から車で10分。ブログ始める前、休みになると「海鮮タンメン」を

頻繁に食べに来ていたけど、ご無沙汰していました。

あの優しくて上品な奥様はお元気かな????




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



メニューが増えてパワーアップしていた。

価格は据え置き。やはりお昼時は常連さん、営業マンで賑っている。



「特製醤油ラーメン 500円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



燕三条系の背油ラーメン。それがたったのワンコインで食べられる。


チャーシュー一枚に味のしっかり付いたメンマ 玉葱 背油のシンプルなラーメン。



注文時、女将さんに「ニンニクがとても合うのですが、どうされますか?」と

聴かれたので「少し入れてください」とお願いした。

スープは魚介煮干し風味がガンガン来るもの、背油が入っていることで

角が取れ、見た目よりあっさり飲みやすい。しょっぱくないし旨い。

もっさらもっさらしてないしすっきりしている。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



当然のように極太麺で固茹でしてある。スープとの相性は文句なし。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーシューは一枚だけど、これがまた柔らかく、味の良い、適度に脂身もある

部分でとても良い。


500円。確かに麺の量はそれほどではないけど、ラーメンとしての

出来上がりは素晴らしい。


是非、takechanmanさん

食べていただいて感想をお願いしたい。




女将さんの接客、応対の素晴らしさは全く変わっていなかった。

相変わらず優しくて、親切で、腰が低い 素敵な女性。


とにかく、どんなに混んでいても、一人のお客さんにも

小上がりに座ることを勧める。

こちらが遠慮しても「あちらのほうが落ち着いてゆっくり召し上がれますから

どうぞ」と言ってくれる。

とにかく、かまぼこ型の大きな店舗で、小上がりがいくつもあるので

問題ないのかもしれないけど、閉店間際 誰も居ないのに

小上がりに座ろうとすると怒る新発田のお店などは見習ってほしい。


まあ、こういう店では定番の「昼酒」を楽しむ人たちに

カウンターは指定席になっているのもあるんだけどね。

始めて行く人は是非混雑しているとき、カウンターに座ってほしいです。


近くの「大昌ラーメン」が地元に根づかなかったのがなんとなく

解る気がする。ブログ黎明期 早すぎたか?

そのあたりは後日、記事にさせていただきたい。

とにかくラーメンが400円から。昼も夜も常連さんの憩いの場。

女将もご主人も元気で相変わらず活気のあるお店でした。

ご馳走様でした。





新潟市南区西白根2682-1

025-373-5751 ‎

定休日 月曜 {祝日の場合火曜日休業}


営業時間 11時から2時 {ラストオーダー 1時30分}

17時から21時 {ラストオーダー 22時30分}


日曜・祝日はお昼のみ営業
関連記事
  1. 2011/04/08(金) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<五泉市 こば長 「刺身定食」 | ホーム | 黒埼食堂 「チャーハン&amp;ラーメンセット」>>

コメント

1. 私も・・

久しくお邪魔していませんが、画像を通して変わらぬ美味しさは伝わってきます。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 10:09:44 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. KT様

>KTさん
こんにちは。
私も久しぶりの訪問でした。
何時もは海鮮タンメンなのですが
特製醤油 美味しかった。
ラーメンが400円から。
そんなこともすっかり忘れていました。
良いお店ですね。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 11:30:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

味むら 前はよく通るのですが、入ったことがないです。
食べてみたいですね~
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 15:00:21 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. このところ

仕事で西白根に潜伏してます♪

もう「特盛り」で特製醤油確定です(°∀°)b
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 18:46:23 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 旧・味方村 「味むら」 特製醤油ラーメン 500円.

困りますね~~美味しそうな店ばっか。
昔からの店を回ろうかと考え中でした。
この店で食べるの決定~(^^ゞ

丁寧な背油ラーメンと見ましたが。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 19:32:23 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんわ!

特製醤油も旨そうですね~♪

夜遅くまでやっているのですね
今度、会社帰り行ってみようかな~

でも寄り道距離が70Kmくらいなりそうなんだよな~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 21:26:08 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

以前から気にはなっていましたが、なかなか訪問することができませんでした。

メニューが凄く安くて驚きました。

海鮮タンメン・・・名前からして美味そう。

近いうちにいってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 01:17:19 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. みっちー様

>みっちーさん
おはようございます。
入口 出口とも2つあります。
入る時は健生病院側の方から出入りしたほうが
良いです。写真の裏口からだともうひとつ
ドアを開けないと駄目ですので、
安くておいしいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 09:58:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
お仕事お疲れ様です。
西白根 十分近いですね。
さくら食堂も良いですが、他にも
美味しい食堂が多いです。
こちらもお勧めです。味方橋を下って
直ぐ左です。アップ期待しております。
りんご片手にお仕事頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 10:00:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. takechanman様

>takechanmanさん
おはようございます。
三条のお店で背油ラーメンを4杯ぐらいしか
食べたことが無いので是非オーソリティーの
takechanmanさんにご賞味と感想を
聞きたかったので、ご無理でなければ
気長に待ちます。個人的には
近所の「太安亭」よりこの味のスープでした。
よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 10:04:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. SPPRO 様

>SPPROさん
おはようございます。
SPPRO さんのバックナンバーを拝見していたら急に行きたくなりました。
行って正解。初めて食べた「特製醤油」レベル高い。普通の400円ラーメンも気になります。70キロ SPPRO さんなら大丈夫でしょ。余裕の圏内です。
夜は7時30分ラストオーダーです。


  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 10:07:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. D様②

>Dさん
こちらの一番人気は「特製味噌ラーメン」
あの太い麺にニンニクと野菜が入っています。
ニンニクの加減は女将さんに伝えると
良いです。ホントに優しくて素敵で
いつも甘えたくなります。
こちらの方のブログを参考にされると良いと思います。

http://ameblo.jp/atomusan/entry-10134605751.html

コメントまたお待ちしております。

  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 10:15:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/946-e212ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

