暮らしの食性活大辞典 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン三宝 白根店

 


 


 



 



 



レストラン三宝での家族定例会も久しぶり。


各自思い思い、大蔵大臣の機嫌を伺いながら重い重い雰囲気の中頂く料理の品々。


オムライス三宝風  880円(税込924円)



オムライス 嫁でも娘でもなく、オーダーしたのは私。



 


 


寝ても覚めても恋い焦がれるようなあの情熱的なパッション。


忘れかけていたトキメキ。オムライスが恋しくて仕方がない。


仕方がないとは諦めるのか?それとも求め続けて行動するのか?


勿論、求め続け、追い続ける、喰らうまでは諦めない。


オムライス 女性と違って逃げたり居なくなったりはしない。


「黙ってどこかに居なくなったりしないで もう辛い恋は嫌」


自分はそう言っておきながら、急に居なくなったり、心変わりは女性の常套手段。


オムライスのふわふわな卵 卵に受精された白いエキスはクリームかな牛乳かな?


ふわっととろも良いし、ちょっと固めも良いし


中を開けばケチャップ色に染まった美味しいご飯の登場。


私に見つめられ、赤い色が更に赤くなるはオムライスも私に恋い焦がれているのか?


女性と違って変な声や言葉を発しないから余計愛しい。


ポール・マッカートニーの「恋することのもどかしさ」のメロディが心の中を過る。


 


 


 


三宝風とは三色ソース 三種三様の美味しソースで色を添える。


まさに卵に3人の男性が求婚したかのように


卵が更に自信満々に黄色を更に黄色に染めてフェロモンを放つ。


駄目だ、私の好きなオムライスは淫乱じゃなく、黄卵であって欲しいのだ。


小さなエビフライの上にタルタルソースまでもが恋の戦争に参戦。


ああ もっといろんな美味しいオムライスを食べてみたい。恋い焦がれてみたい 


ラーメンを取るべきか?オムライスを取るべきか。悩めるハムレットはライスの中のハムを見て


ハムレットはオムレットを選ぶと心に決めた。


 



 


 


 


と言いつつ「移り気」な私はオムレットの後にはしっかり〆のラーメン。


女性の事は言えない。


二つとも大好きだから仕方がないのだ。


少なめの三宝ラーメン 三宝亭に使われている自社工場の麺とは違って


プラスティックな感触の麺が懐かしく思える。


勿論こちらも自社工場の麺なのだろうが、まさに昔から食べ慣れていた


あのラーメンの面影を残していて嬉しかった。


三宝グループ HP


 



 






1970年4月発売のポールの初のソロアルバム。


映画「レット・イット・ビー」の中で、栄光のビートルズ神話が
音を立て崩れていく様子がリアルに記録されている。


ジョージにギター指導するポール。プライドを傷つけられたジョージは
ポールに「解った、お前の言う通り弾いてやるよ。弾くなと言ったら弾かないし」
「そんなつもりはないよ」と喧嘩するシーンは辛い。
「もう うんざりだ」という表情のリンゴ 社長のジョンは
「俺しらね」と言わんばかりに日本人の女性と抱き合ってばかり。


ビートルズを会社に例えるなら、社長のジョンは日本のオノ・ヨーコエンタープライズとの
合併しか気にならず、責務放棄。


ジョージはクラプトン商事との合弁事業に躍起になり
リンゴは副業で俳優として映画に出演したり。


専務のポールは一人「この会社を良くしよう」という強い思いが
逆に空回りして反感を買った。


ビートルズ存続を一番望んでいたポールは4人が集まった取締役会で
ジョン・レノンの「脱退したい」との発言に大きな衝撃を受け自宅に引きこもってしまう。


その際に4トラックレコーダーで一人多重録音で完成させたのがこのアルバム。


コンサルタントとして他の三人が、ローリング・ストーンズ商事推薦として
招き入れたアラン・クレインとも険悪だったポールは
ビートルズ最後の発売となるアルバム「レット・イット・ビー」より先に
このアルバムを発売することを発表。


リンゴ・スターがポールの自宅に行きポールを説得するも
ポールはかつてないほど剣幕でリンゴを怒鳴りつけた。


結局ポールに不本意なフィル・スペクタープロデュースの「レット・イット・ビー」が
予定より早く発売されることになりポール対ジョン・ジョージ・リンゴ・アランの
対立の構図はさらに深まり
一番脱退したくなかったポール自らが「ビートルズ脱退」を発表した。


今となるとこの時のポールの心境は痛いほど解る。
発表当時はマスコミからゴミ扱いされたアルバムだが
宅録の元祖として後のプロ予備軍に大きな影響を与えた。


結局、アラン・クレインの悪事に他の三人が気が付き
解雇するまでの数年、この対立は続き裁判までに発展したのであった。


Wings/Paul McCartney - 恋することのもどかしさ(HQ)


Paul McCartney - Junk (2011 Stereo Remaster)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/11/16(土) 16:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新潟市中央区 『麺や 燈花』 | ホーム | 見附市 『ゆかり』>>

コメント

U'z様

この夜は財務大臣も機嫌が良かったです。
もう少しビールを飲みたかった位
私もご機嫌でした。

三宝は本当に大きくなりましたね。
接客などは以前を知る人間としては
かなり寂しい部分を感じるときがありますが
それでも安定していると思います。
家族には大切なお店です。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 17:13:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

この日は娘がある事で表彰されて
そのお祝いを兼ねてなんです。
三宝は色んなメニューが豊富です
殆どの物は食べましたが、オムライスは
初めてでした。
時間がかかりましたが凄く美味しかったです。
色んな味が交差して、もっと色んなオムライスも食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 17:10:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

オムライス恋しいです。
三条の食堂「アクツ」「喜六亭」「三金」さん等は
オムライスがメニューにありますが
白根の食堂では見かけなかったかもしれません。

私は純粋ケチャップが好きですね。
昔ながらの洋食屋さんでもバリエーションが豊富で
楽しそうです。

〆のラーメンは嫁の注文したものを
少し頂いた物です。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 17:07:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご家族揃っての…

お食事会、大事ですね^^

大蔵大臣のご機嫌伺い、大事ですね^^;

ファミレスは私にはとんと縁のない場所ですが^^;オムライスは美味しそうですね~w

三宝グループさんはなんだかんだ言っても、新潟を代表する外食グループですねw強いですw
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 08:00:27 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

カツ丼にラーメンは馴染みですが
オムライスにラーメンも面白いですね
やっぱり、一杯食べたくなりますよね(笑)

家族で楽しい食事、微笑ましいですね^^
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 20:28:19 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オムライス

奥様チャーハン系、娘さんステーキ系でまささんオムライスかあ。

オムライスって提供するジャンルが多いからはまると深そうだなあ。

喫茶、洋食、中華、そばや、食堂等々・・・大食いジャンルもある。
味付もソース(デミグラス、ホワイト、ケチャップ)、ご飯の味付けもいろいろ・・・

最後にラーメン召し上がってて微笑ましくなぜかホッとしました。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:14:55 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/95-8fbd94e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

