暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご&ヨーグルトのデザート

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんばんは。 La famille de masaです。べーっだ!




この時期のお楽しみ、そう それはイチゴです。いちごいちご

中学生のころは、お皿の中にいちごを入れて

牛乳に砂糖、いちごをスプーンに入れて潰して飲むのが好きでした。

今年はいちごが安く入手できます。

栃木の「とちおとめ」 いちご有難くいただきます。



いちごにヨーグルトをかけて、すっぱ目のヨーグルトじゃなく

甘いヨーグルトを。


それは それは お子様向けの甘いヨーグルトじゃなく


紳士 淑女の甘美で濃厚な 蕩けそうな甘い ヨーグルトじゃないと。

これこそ、お子様は厳禁。


毎日食後に娘と一緒に美味しく頂いてます。


今夜、食事が終わり、娘に「手伝いしなくて良いから

好きな事してな」と言ったら、私のお腹のナイシトールでも減らない贅肉をもみもみしながら

「パパ 一週間お疲れ様 毎日美味しかったよ」と声をかけてくれました。


普段は キモイ ウザイ あっち行って 見ないで 傍に来ないで

変態 キモス ウザス うるさい キモ しか言わないのに 涙が溢れます。カゼカゼ


こんなにカッコいい 優しい 料理上手 話し上手のパパは

私とあの方しかいません。



来週は夜中まで仕事一筋 頑張ります。逆になんかホッとします。

関連記事
  1. 2011/04/16(土) 20:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<TANNOY Arden Mk-II | ホーム | ミヤタのヤングドーナツ>>

コメント

1. 無題

この食べ方は永久に不滅ですね。

最近〝とちおとめ(栃木産の品種)〟が売れないようです。
どうやら、アレの風評被害が原因のようです。

お仕事、頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 21:39:21 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
こんばんは。
いちごは「とちおとめ」です。
やはり安いです。
ありがたく、感謝していただいています。
番長も音楽に育児に 頑張ってくださいませ。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 00:45:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 思いやり

価格が安価な苺。
みんな、過敏になり過ぎないで・・・
どんどん食べてほしいですねよ。
まささん、苺ミルクは最高です!
苺の原形を留めない位に潰して
頂いていた記憶があります。
今は我家では苺練乳がブームです。

人は、ちょっとした一言で・・・
傷ついたり
喜んだり
悲しんだり
嬉しくなったり

思いやりのある言葉を
お互いに言える事は
とっても素敵ですね!

きゃ~〝La famille de masa〟
ご馳走様でした~♪
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 09:39:42 |
  3. NON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. NON様

>NONさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日は「5時からのタイムサービスに行きたいので
帰ります」と途中で帰りました。
越後姫には悪いですが、とちおとめ、
本当に毎日有難く頂いてます。
我が家の姫は朝起きたらいつもの口の悪い
娘に戻ってました。恥ずかしいのかな?
レシートの検閲にも疲れました。
明日からは仕事一筋にがんばります。
しんのすけさんの大学入学本当に
おめでとうございます。
9月 お父様をはじめ、デュークの皆さまに
お会いできることを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 10:32:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. わ~美味しそう。

つれさんもヨーグルトに果物がデザートの定番ですよ。

娘さんまだまだ照れくさい時期ですからね。

大丈夫ですよ。

お仕事きつい週に入りますね。

お身体気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 15:00:24 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°))))

ヽ(`Д´)ノぜい肉もみもみは食べる前にイスにすわるのでどいてもらうため、しながら、どいてといいました。

一週間仕事お疲れ様はいってません。毎日も言ってないような。。普通に、「おいしかったよ」としかいってません。

 美化やめてえええ。(´д`lll)

えっ?!かっこいい!?ナルシ発言やめてええ。。。。

naisito-ru.


     
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 18:19:42 |
  3. パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°)))) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. バビ語なう

 今の時代は

桐谷美玲と大政絢と武井咲と川口春奈だよねо(ж>▽<)y ☆


 ↑全員の名前全部よめる?


キリタニさんはバビ語の神、絢ちゃんはスナコちゃんちゃん!咲ちゃんはひみあらナイスだったぁ、ハルルはえーゆー
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 18:26:16 |
  3. パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°)))) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

あっ、ハルルのえーゆーは

  au

のほうだからね?!
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 18:27:22 |
  3. パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°)))) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。
娘さんの就職活動 試験うまくいくと良いですね。
最近、ヨーグルトを食べ始めました。
前はゼリーばかりでしたが、体に腸に良いですね。
甘めのヨーグルトが好みです。
つれさんもラーメンとヨーグルトで
仕事にがんばってほしいです。
私も明日からがんばります。
コメントいつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 18:40:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°))))様

>パパの髪は、花輪くんヘアー(((( ;°Д°))))さん
解んないよ 若いモデルさんかな?
興味ないし、さっき貴女が言ってた
バビ語もおじさんにはついていけない。
「パピコ」なら知ってるけど。
ちゅーちゅーするか 久しぶりに。
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 18:50:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 泣けますね~

子供から労いの言葉をもらうと
ジーンときますよね(T_T)
ヨーグルトはぜひ腸までうにょうにょ届くものを( ´艸`)
花粉症にも効くんだって
いちご狩り行きたくなったわ(≧▼≦)
  1. URL |
  2. 2011/04/19(火) 07:56:48 |
  3. 紗那†シャナ† #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 紗那†シャナ†様

>紗那†シャナ†さん
おはようございます。
娘は否定してますけどね。

そうだ もういちご狩りのシーズンですね。
前はよく行きましたけど。
ヨーグルトは万能です。
納豆とヨーグルトは欠かせません。
シャナさんとしては夏ももうすぐって感じですね。
  1. URL |
  2. 2011/04/19(火) 08:42:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/954-ddf05091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

