暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規出店 新潟市西区 ダルマ食堂 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



26日 西区「イオン新潟西店」旧・サティ小新 斜め向いの

「ダルマ食堂」に行ってきました。


ブログで仲良くさせていただいている「しばっち」さんの情報から

開店を知りました。

イオン新潟西店は自宅から車で20分位なので

休みの日や夕方にもよく買い物に来ます。


この日も買い物ついでに行ってみました。



「ダルマ食堂」と銘打っていますが

メニューはラーメン600円 味噌ラーメン750円 が主体。

とりのから揚げ 480円 ギョーザ 300円 とり飯 200円

年配の方なんかびっくりするのじゃないでしょうか?



さすが人気ラーメン店グループの運営で{しばっちさん情報}

店員さんも沢山居ます。応援部隊かな?


接客 料理も手馴れたもの。

大混雑でしが、4人がけのテーブルに案内してくれて

ゆっくり食べることができました。相席はさせない方針のようです。

ただ、テレビの真下だったので、正面を向くと熱いくらいの視線を感じ

スターさんになったような気分でした。誰も見てないけどね。


「ラーメン 600円」






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーシューは鶏肉が3つ。

メンマ ネギのみのシンプルなもの。

表面に浮く油は冷めるのを防ぐため鳥油だと思います。

結構大目に入っています。



三条の「福楽」さんを思い出しました。

確かに鶏がらの出汁がふんだんに使われた濃厚な

スープですが、かなりしょっぱい。

麺は流行の細いストレート麺。

この手の麺にはちょっとしょっぱめのスープが合うのかな?

鶏のチャーシューはパサッとしてない食感がとても良く

美味しいものでした。これをつまみにしてビールを飲みたいです。



もう少し油が少なく、薄めならもっと美味しく食べられたと思います。

まあ これも好みの問題ですが・・・・・・

濃い目の味を除けばとても完成度の高いラーメンだと思います。

ただ、このストレートの細麺 エコ箸は食べ辛いです。

是非、割り箸も置いていただきたいです。



300円の食事券も貰ったし、次回は味噌ラーメンを。


通常750円のチャーシューメンが、今なら600円で食べられるらしいですね。

知りませんでした。そのような告知も目に入らなかったし。

私の食べたラーメンに豚チャーシューが3枚入るようです。

ご馳走様でした。




新潟市西区小新大通2-3195-1


営業時間 11:00~22:00

年中無休
関連記事
  1. 2011/04/28(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<焼き鳥ハウス タムさん 手作り餃子 | ホーム | 新潟市西区 豚骨ラーメン ごん蔵>>

コメント

1. おはようございます

このお店は、可愛いお姉ちゃん居なかったのね(^w^)


まささんの好きなタイプってどういう感じかな~f^_^;
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 09:20:27 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

まささんの文章のほうが明らかに伝わりやすくて面白いですね。勉強させてもらいましたφ(.. )

確かにエコ箸って、良し悪しです。滑り止め付いていると助かるんですが。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 14:39:53 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 細かい事ですが、

同じお値段なら、注文の際に一言あっても良いんじゃないのかと・・・。
器のちっちゃいボクならこの印象だけが残りますネ~。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 18:37:44 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 食べました♪

たった今、食べました!
ラーメン
餃子
とりめし

フツーに美味しかったです。


確かにしょっぱかったー!
白いご飯と合う(笑)かも


また行くかは、



どうでしょう?
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 19:09:34 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 空様

>空さん
お疲れ様です。
沢山女性店員さん居たけど
THEマニュアルって感じで
なんとも思いませんでしたよ。
私は空さんみたいに周りが明るくなる
女性が好きです。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 21:02:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
こんばんは。
今日考えましたが このラーメン
「いっとうや」ぽい感じですね。
年配の方は厳しいのじゃないのでしょうか?
かなりしょっぱめでした。
「いっとうや」もそうですが
私の好みとは違うものです。
基本美味しいと思いますが
「だるまや」さんもこの系列なのですか?
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 21:09:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんばんは。
チラシか雑誌かで告知されたのかもしれませんね。
そういう告知があって声かけてもらったら
高感度アップしましたね。
300円の食事券 同僚にあげちゃいました。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 21:11:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんばんは。

やっぱり そうでしたか。

私も 次回は????

同僚に食事券あげてしまいました。
味噌も好みと違うような気がします。
この2つのラーメンだけで大丈夫でしょうか?

  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 21:14:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ビジュアルでは・・・

こんばんは!

完全にありです!
個人的にはチャーシューは焼豚であって欲しいけど・・・
鶏の風味・・・あぁ・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 22:27:49 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

鶏ダシ好きなんで、

スキがあったら行ってみます(´∀`)


確かに、
鶏油効いてると、

麺が滑りまくるすね(・∀・)
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 16:39:05 |
  3. どら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 追記

まささん、だるまやさんは全然違う部類ですね。

吉相系というか。豚骨と背油で押しています。

だるまやと吉兆丸も系統は同じです。
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 18:35:22 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こたなりん様

>こたなりんさん
お疲れ様です。
かなりしょっぱかったです。
もう少し薄めなら最高に甘めで美味しいラーメンに
なると思うのですが。
この鶏のチャーシューも美味しいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 20:46:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. どら様

>どらさん
こんばんは。
メニューが即にべっちょり
濡れ濡れ じゃなくて ぬるぬるでした。
味 薄めでオーダーしたら
聞いてくれるのかな?
鶏のダシはよく出ています。
鶏ダシ好きなら納得できると思いますよ。
お試しください。
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 20:49:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
こんばんは。
そうですね。
吉兆丸 今日で閉店する白根の料理
結婚式場系列からスタートしたと思います。
あまり系列とか解らないので
また教えてください。
何時もありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 20:52:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/969-273347ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

