暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・小須戸町 「麺屋 恵」 ブレンド醤油チャーシュー

皆様 GW エンジョイされてますか?

私もGW{ガッツリワーク}超トホホホエンジョイさせられています。


テンション下がってます。



今夜は自分へのご褒美として、仕事帰りに前から行きたかった

新潟市秋葉区「麺屋 恵」さんへ行ってきました。



私より若い旦那さんと小さなお子さんをおんぶして賢明に頑張っている奥さんと

二人で切り盛りされています。


なんか本当に応援したくなります。



清潔で明るく、なかなか広い店内です。


醤油・味噌の二本立て。それにいろいろなトッピングや

豚骨が加わって多彩なメニュー展開になっています。





「ブレンド醤油チャーシュー750円+大盛り100円」






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



その日一番、最高に旨いブレンド醤油でお出ししています」との表記通り

かなり濃厚な醤油ベースに、以外に豚骨のダシで押し出してくるストロングな味。






最初から背油が少し入るが、無料でトッピングできるので


多めに入れてもらったスープの味の変化も楽しみたい。


麺は黄色の細い縮れ麺で、濃厚なスープとの相性は良い。



「素材の良さを損なわないよう薄めの味で提供。



濃い目希望の方は申し出て欲しい」との事だったが、これでもかなり濃い目の味でした。



具材は、大き目のチャーシューが6枚。



のりとナルトが一枚。メンマ しゃきしゃきしたもやし、



個人的にはもっと量があったら嬉しい。それと白髪ネギ。


卓においてあった「香酢ニンニク」を入れてみたが、味が

まろやかになって美味しい変化が楽しめた。好みでどうぞ。


カウンターに座って、ご主人のお仕事を拝見させていただいたが


丼に熱湯を注いで、その上にふたをして、

チャーシューは包丁でスライスした後、別鍋で温めてから丼に載せていた。



最近、温いラーメン、特にチャーシューメンを出すお店が多いので

小さな手間を惜しまないで欲しい。



土曜の夜、若いカップルから、家族連れで賑わっていた。

お客さんの殆どが味噌系を注文していたので

次回は豚骨味噌を食べてみたい。

ご馳走様でした。






新潟市秋葉区天ヶ沢新田185

平日  

11:00~14:00 17:00~21:00
         

土日祝  

11:00~14:30 17:00~21:00
  
定休日 水曜(祝日の場合は営業)

新潟市秋葉区天ヶ沢新田185


関連記事
  1. 2011/04/30(土) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<GWは家族で卓球 | ホーム | 焼き鳥ハウス タムさん 手作り餃子>>

コメント

1. 気遣いのラーメン

まささん、今晩は♪

やっぱり一手間を惜しまず、あっちぇーラーメン出して欲しいですね。

ビッテまで、ケーキ買いに行くので、チェックしまーす!

まささん、お疲れモードのところ、ありがとうございますm(__)m
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 22:32:46 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私は2度程来店させていただいたことがあります。
1度目は「ネギ味噌」だったかな?
白味噌のスープで、結構旨かった印象があったんで、また来ようと思って、次は醤油にしようと決めていました。

で2回目は今年の1月、トンコツスープが入るWスープの「ブレンド醤油」を食べました。
正直、こちらでは醤油系のラーメンはもう注文することはないですね。
スープの臭いと味が完全に煮魚のタレでした。
麺もあまりモチモチ感がない、好みの麺ではなかったです。

んんん・・・
手間はかかっていてもこの味では・・・


やはりこちらでは味噌がいいかと思います。

あと餃子食べました。
餃子はめちゃめちゃ旨かった。
かなりしょっぱかったんだけど、味自体は最高。
タレなしでもかなりしょっぱかった。
塩分抑えてくれたら言うことなしでした。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 00:45:38 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

凄いチャーシューがデカ!!

丼からはみ出てる

こちらのチャーシュー麺だと750円では、食べれないな~f^_^;

今日もお仕事頑張って下さい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 08:26:47 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 香穂様

>香穂さん
おはようございます。

喜多方ツアーお疲れ様でした。

ビッテ行くのなら近いですね。

やはり味噌が人気のようです。
奥さんが小さなお子さんおんぶして
頑張っていました。

餃子も美味しいらしいです。
お気をつけていってらっしゃい。
そして報告待っています。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 08:48:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. D様

おはようございます。
食べたラーメンを鋭く批評してもらって
凄くありがたく、参考になります。

餃子 食べたかった!!
チャーシュー丼も100円引き。

手持ちは900円 思い切ってこのラーメンにしました。

私は豚骨と強烈な濃厚醤油の味に感じました。
疲れた体には丁度良かった。
でも 回りは皆、味噌を食べていて
野菜入りも美味しそうでした。
近日、味噌を食べに行きたいと思います。
やはり、味噌と醤油だと麺は違うのかな?
同じ麺を手で解してから茹でていました。
ご夫婦が一生懸命頑張っていて応援したくなりました。
またコメントお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 08:57:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おお。

恵!
いつも小須戸や田上のお風呂へ行く時に見かけて、
気になってたんですよね~!
なるほど~ミソ系ですね☆
今度いってみまーす≧(´▽`)≦
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 08:58:43 |
  3. ジン彡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 空様

>空さん
おはようございます。

今日はお仕事なんですね。
お疲れ様です。

私は今日、4日5日が連休になりました。
今年は旅行に行きたいけど
娘の入学でお金がかかったので
家でのんびりかな?
空さんはお孫さんとお出かけですか?
有意義に使いたいですね。

今日も一日安全運転でいってらっしゃい!!
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 09:00:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ジン彡様

>ジン彡さん
おはようございます。

ゆったり苑 花の湯の通り道ですね。
奥さんが小さなお子さんをおんぶして
頑張っていました。
ママも応援してあげてください。
やっぱりママさんが声をかけていました。
次回は味噌と餃子を食べてきます。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 09:04:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 手を惜しまない

おはようございます!

チャーシューを温めるとは・・・
たいしたものです。
喜多方には無いかも・・・
それでも熱いところは熱いんですよね。

仕事が丁寧なのは伝わりますよね。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 09:22:59 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. おはようございます

ここの餃子は旨いですよ!妻もお気に入りです。

醤油も嫌いじゃないですが、やはり是非味噌を食べてもらいたいです。

店主は味噌ラーメンの有名店の出らしいので納得です。

奥さん現場復帰したんですね。僕もあの夫婦は大好きです。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 10:11:44 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こたなりん様

>こたなりんさん
おはようございます。
オーダーが沢山入っても
少しずつ丁寧に作るのでちょっと待ちましたが
最後まで熱々のラーメンでした。
また行ってきます。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 10:35:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
おはようございます。

しばっちさんが「餃子が旨い」と仰っていたので
食べたかったけど、手持ち900円しか無かった
ので諦めました。
次回は豚骨味噌と餃子を食べてきます。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 10:43:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

結構前に行きました
なかなか良いお店ですよね☆
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 12:02:31 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. BBSHIN様

>BBSHINさん
こんばんは。
味噌と餃子も美味しいらしいですね。
次回はそのメニューで行きたいと思います。
それにしても、BBSHINさんのブログ
凄いですね。
行動力にクーポン いずれ私も恩恵を
受けると思います。
「おもだかや」は25年来の
好きなお店なので参考になりました。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 18:39:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:BBSHIN様

>まささん

味噌と餃子ですか!

そういえば冷たいチャーシューがのってるお店もありますよね。

行動力は、、

決してある訳ではなく、無理し過ぎて最近疲れ気味です。
新しい事始めると楽しいからやり過ぎてしまいますが、少しスローダウンさせて長続きさせたいと思います(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 23:01:54 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

結構、好みが分かれる味ですが
小須戸から無くなっては困る店なんで
気が向いたらまた行って下さい^^
俺も数回しか行ってませんが^^;
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 23:30:04 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. BBSHIN様

おはようございます。

本当にその行動力はラーメンを心から愛し

貴重な情報源、クーポンなど個人のブログの域を超えています。

これからも無理をせず、是非頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 08:43:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 桜様

>桜さん
おはようございます。

そちらはお休みですか?
次回は味噌と餃子を食べてきます。
水曜日と夜 もう少し遅くまでやっていると
行く回数も増えると思うのですが
来週でも行きたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 08:44:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/971-3a35d185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

