暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 丸源ラーメン紫竹山店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


4月26日にオープンした「丸源ラーメン紫竹山店」へ行ってきました。

以前、うどん屋さん「味の民藝」があった場所です。


さすがに開店直後、連休も重なって、店内はお客さんで溢れています。

店員さんも大勢居て活気があります。

「味の民藝」時代も何回か来ていますが、かなり大きな作りです。

余裕があり、混雑していてゆったり食べられます。


このお店のルーツは、昭和24年におでん屋として創業され

おでんつゆをベースに作った支那そばがお客さんに受けたのが始まりとの事。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「肉そば」が人気のようですが、私は別のラーメンを選んでみました。



「有明産 磯海苔の塩ラーメン 680円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





凄い混雑しているのに、マッハの如く ラーメン登場でびっくり。

トンブリ、かなり小さめですね。

磯海苔がこれでもか、という位 大量に載ってます。

太いメンマとチューシューが一枚、ネギ、ゆず入りと思われる辛し味噌が入っています。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は中太のストレートで、食感的にはツルツル シコシコ ズリズリの

スパゲティのような感じです。


スープは、難しいです。表現できない味です。

こういうラーメンも珍しいです。

湿気のない南国の避暑地で、隣に居る白いビキニのお姉ちゃんが

トロピカルドリンク飲んでる姿を見ながら、ふんどし姿で食べいるような俺。



まあ さっぱりした塩ラーメンですね。

上手く表現できません。ごめんなさい。

こちらの女性店員さんは店員同士で「かしこまりました」と言わず

「あいよーー」と威勢よく叫んでいます。御侠みたいです。

接客の姿勢はとても良いです。一人での来店も広いカウンターがあるから

安心です。

近くは「我門」「いっとうや」「きんしゃい亭」「一風堂」「万人屋」などの

人気ラーメン店が犇めき合っています。

家族連れ カップルのデートには最適ですが

ラーメンマニアからの評価は?????



次回「肉そば」食べて再度アップしてみます。



新潟市中央区紫竹山1丁目6-53

025-240-7600

11:00-25:00



関連記事
  1. 2011/05/04(水) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<旧・小須戸町 「青柳商店」 チャーハン | ホーム | 本日放送 BS朝日「歌の旅人 女一人 デューク・エイセス」>>

コメント

1. 無題

むむっ、表現できない味と聞いて興味津々。わー、分析したーい。

塩ラーメンで磯海苔が大量にあるわけだから、かなり磯海苔の味が強くなりそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 01:41:11 |
  3. 虹色果実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おはようございます

今日から連休ですね


楽しい連休お過ごし下さい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 04:57:52 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

まささんの表現が・・・まささんワールドでした。

きっと醤油系の方がいけるかもです。

コスパ的にどうかなってところです。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 06:56:40 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはようございます

まささん渾身の表現がむっちゃいいです~~(^mn^)
このエリアはお店が多くて、悩みますね~
まささんブログでチャレンジしたいお店が増えて、
またまた悩みが~~(;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 07:33:25 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

おはようございます。

メニューだけ見ると、関西系のラーメン店ですね。
けど本社が愛知とか・・・

パッと見、滋賀の「来来亭」に似ています。

唐揚げがあるのがまさに、そのまんまです。

大箱のようで行ってみようかな?
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 08:53:34 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 虹色果実様

>虹色果実さん
おはようございます。
なんでですかね。
よく解らないラーメンでした。
磯海苔もスープに浸すとめちゃ
食感悪くなって こんなに要らないと
思いました。もう少し動物系のインパクト
が欲しい。爽やかな塩???
やっぱり解りません。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 10:47:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 空様

>空さん
>空さん
おはようございます。

もうお昼ですね。
空さん 映画楽しんでますか?
良い休日になるといいですね。
行ってらっしゃい(・∀・)
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 11:11:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん

こんにちは。
550円の醤油にすれば良かった。
あの麺がどうも好みじゃないです。

また今週行ってきます。
しかし、ラーメン激戦区で
あの看板やネオン 大きさは一際
目立ちますね。
今後の周辺のラーメンも気になりますね。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 11:13:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 香穂様

>香穂さん
こんにちは。
いつもありがとう!!

この店は、本当に綺麗で明るい 広い
ラーメンの種類も多いです。

家族 お友達でゆっくり周りを気にせず
食べられます。
万人屋さんも遅くまで営業していました。
激戦区ですが、「いっとうや」の
行列は不変と思われます。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 11:15:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。
テーブルに「お客様アンケート用紙」が
置いてあるのですが、
会計の際、レジの脇に置いてあった
回収ボックスが入りきれないほど
入っていました。
結果が気になります。
あの近辺のラーメンを好きな人の
好みとは違うかもしれません。
まだ塩しか食べていませんが
是非てぃおんさんのご意見が聞きたいです。
私にはどう解説していいのか
解らない爽やかな塩ラーメンでした。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 11:18:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

南国の、、みたいな表現が面白かったです!

ラーメン好きのお口に合うかどうかというとなかなか微妙なところですが、なかなか面白い店ではあるかなと思います。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 17:10:02 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 美味しそう

こんばんは!

ラーメンの画像はたまんないですよね。
(自分で言うか・・・)
相当海苔利いてそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 19:08:12 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. BBSHIN様



>BBSHINさん
おはようございます。

雰囲気 接客 最高です。
会社から遠いですが、肉そば、明日でも
食べてこようと思っています。
なんか知らない ワクワクするお店です。
  1. URL |
  2. 2011/05/05(木) 10:02:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. こたなりん様

>こたなりんさん
おはようございます。

塩と磯海苔 利きすぎました。
かなり南国風な爽やかな塩ラーメンでした。
また別のラーメン食べてきます。
  1. URL |
  2. 2011/05/05(木) 10:03:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/978-940b9bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

