暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 「石や磋 新大前店」

「クンクン 先に立たず ぶっきら棒で萎びたり」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



5月7日に、新潟大学、正門前にオープンした「石や磋 新大前店」へ行ってきました。

平日の休みになると、新大ストリートに出かけてしまいます。

家から20分で着くし、ラーメン屋 食堂 ダイニング 居酒屋が

犇めき合っている激戦区です。


開店15分前に到着しましたが、既に6人の方が並んでました。

開店は11時30分きっかり。もう少し早く開けてくれれば好感度も上がるのに・・・


こういうお店って大概帰るときもテンション下がるんだよね。

当たらないといいけど。







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大嫌いな食券製、並んでいる人の列が、そのままお店の中で繋がります。

初めての人ばかりなので注文も迷います。

外にメニューがあってもよいのに。



店内はジャズが流れ、黒を基調に、ダウンライトの落ち着いた和風です。

カウンターを見たら、おしぼりとお冷が置いてある場所が何席かあったので

別のところに座ったら「こっちにお願いします」と

お冷の置いてある席に移動しろと男性の店員にぶっきらぼうに言われてしまいました。


だったら最初からそういう風に案内して欲しいです。何のために居るの?



テンション下がって、イライラ度アップ中。



「とんこつ醤油ネギラーメン 770円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




豚骨の濃厚なスープだが、わりとあっさり、さらっとした食感のスープで

醤油の味がかなり濃厚。

チャーシュー一枚 ハーフの味玉 白髪ネギ 万能ネギ メンマ 海苔



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は地元の「坂井製粉製麺」の太いもちもちとした麺で

ゆで方も丁度良い、美味しい麺でした。


残念なのはスープがかなり温い こんなに温いラーメンは初めて。

赤ちゃんの離乳食のような人肌程度の温かさ。

メニューに「濃厚豚骨は沸点が低いため、ガンガン炊いても

一定の温度以上は上がらない」との断り書きが書いてあったが

それにしても、この温さはなんともいただけない。

これで770円も取るなんて。

私はトータル的に美味しいラーメンとは思えなかった。




流石に開店したばかりもあって、あっという間に満席。

ラーメンの提供時間は早かったけど

男性の接客専門の店員さんが感じ悪いね。

食べてる脇で突っ立っていたり、悪気は無いと思うけど

ぶっきらぼうで。

帰り際、入り口の女性店員さんに挨拶されたけど

私としては珍しく仏頂面で何も言わず出てきた。


ラーメンの味以前に、フィーリングが会わないお店だった。



これは偏屈な私の個人的な感想なんで。

あ~~~「ごん蔵ラーメン」のお姉ちゃんに会いに行けばよかったな。







新潟市西区大学南1丁目7802-12-2
営業時間:11:30~1:00
定休日:火曜日
関連記事
  1. 2011/05/11(水) 13:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<佐々木製麺 小次郎 新潟西店 | ホーム | 新潟市中央区 丸源ラーメン紫竹山店 「肉そば」>>

コメント

1. 無題

やっぱり、ラーメンより お姉ちゃんの方がお気に入りだね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 14:37:08 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 空様

>空さん
こんにちは。
半分冗談ですから。
いろんな面で満足できないお店で
残念だったのです。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 14:43:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. テンション下がりましたね

温いはイタダケマセン。冬になったら冷やかけになっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 15:02:31 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんにちは。

この周辺の店って、感じが悪い店が多いですね。

濃厚豚骨の件、初めて知りました。
どこの店でも、温い店はないですけどね。
技術が追い付いていないなら、店を出さなければいいのに・・・

ダメならすぐに諦めるでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 16:59:09 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 残念でしたね

温いラーメンは最悪です
店員の接客も重要視ですよね
昔、そば屋でゴム手袋したまま運んできたとこあったよ
あ、また雄叫びしてくださいね~( ´艸`)
アタシもどっかでしちゃおっかな(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 17:00:00 |
  3. 紗那†シャナ†ぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. くまちゃま様

>くまちゃまさん
こんにちは。

いやーーー
温いとテンション下がります。
味以外でも萎びてしまいました。
やっぱり豚骨ならガンガン
もっこりする位の勢いが欲しいです。
豚骨にダウンライト 似合いません。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 17:21:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。

本当の豚骨は温いと言われても
なんか納得できませんよ。
もう 本当に娘が赤ちゃんのとき
飲んでいたミルクみたいです。

てぃおんさん 「ごん蔵」ラーメンは
感じよいですよ。
若い女性に興味の無い私が絶賛するくらいですから。今日も行けばよかった。
チクショーーーって気分です。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 17:24:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 紗那†シャナ†ぽん様

>紗那†シャナ†ぽんさん
お忙しい中 シャナぽんの雄たけび
ありがとうございます。

こんなに温いラーメンは初めてです。
メニューに「温い」と書いてありましたが
沸点 本当でしょうか?
ゴム手袋ですか?
調理場なら良いですが
お客さんの目の前で・・・・・

逆に五泉にはお金を触った素手で
惣菜を触って袋につめる
お店もあります。
この前ぼったくられました。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 17:37:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まささん、こんにちは♪

読んでて一緒にイラッときちゃいました。
ノーガキはいいからあっちぇーラーメン頼むわぁ!て感じですね。
西区の方はあんまり行きませんが、
今後の展開、ちと楽しみかも(^ω^)いろんな意味で。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 18:21:38 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 香穂様

>香穂さん
お疲れ様です。
好みは十人十色です。
このラーメンが良いという人も
多いと思いますから。

しかし ラーメンって作り手の
生き写しのようだと思います。

その人の生き様が味に反映しているような
熱い一杯を求めて 明日からも
ラーメン道に邁進いたします。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 20:14:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんは

わかります。

僕は駅前しか行ったことがありませんが、駅前の接客も酷いものです。オープンから新大前もそんなでは、やはり教育の問題ですかね。

温いのも同じでした。沸点が・・・なんていいますが、あれよりはるかにドロスープで熱々はありますね。

味は悪くないんですけどね。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 21:16:00 |
  3. しばっち夫妻 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. フィリーングも大切ですよね。

味の前に大切な部分もありますよね。

LOVEも温いスープは苦手です。

温いスープのラーメンありえないですよね。

つれさんは今回お気に入りのラーメン屋さんを、見つけられて相当幸せそうです。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 18:49:39 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. しばっち夫妻様

>しばっち夫妻さん
こんばんは。

やっぱりラーメンは熱い一杯を
フーフーして汗をかきながら食べたいものです。
確かに、味は悪くないですが
温すぎました。

我聞もなかなか良いラーメンなんだなと
思えてきました。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:29:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。

そうなんです。
熱い一杯 作る人の情熱が伝わります。

やっぱりふーふー 汗を拭きながら
食べたいですよね。

つれさんの塩とんこつ 美味しそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:30:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/987-4e27e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

