暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市東区 「横浜ラーメン 奥村家」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT










今 一番好きなラーメン屋さん、


新潟市東区にあります、「横浜ラーメン 奥村家」



ラーメン好きな同僚と行って来ました。



店内は「豚骨臭」がこれでもかと迫ってきますし

昼間は解りませんが、夜は男性の店員さんしか居ません。


もう むさ苦しい店内を想像してしまいますが


ちょっとハイトーンで元気な「いっ らっしゃ ませ」の声を聞くだけで


笑顔の素敵な男臭  じゃなかった 男衆たちに囲まれて

とても癒されてしまう、不思議なお店です。


一番最初にお邪魔した時、閉店10分前でも快く迎えてくれたのが好印象だったからかな?



普段、周りの同僚に全く気を使わず、皆が残業していても

放置して帰る、ラーメン好きの同僚ですが

「まささん あんまり遅いとお店に迷惑ですよ」


「お前 ちゃんと 人に心配りできるんだな 見直したぞ

会社でも頼むぞ 昭和新道 行くことばかり考えていたら駄目だぞ」と


ちょっと愛のお説教してあげました。






「味玉ラーメン 780円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先回のキャベツラーメンでの反省を踏まえ、今回はオーソドックスに。


こちらのお店、

「しょうゆダレの濃さを3段階、とりの油の量を4段階、麺の固さを3段階」


貴方好みのラーメンにしますと、ラーメンの奴隷宣言ドキドキをしてくれます。


「出来上がったラーメンが好みじゃなかったら どうぞ ぶってねパンチ!」とは

言ってくれませんが、その時の体調によって選べるのが良いですね。


鶏油 標準 麺は太麺を選び、茹で方は標準にしてもらいました。



大きな海苔 ホウレン草 チャーシュー一枚 ネギ 味玉

いたってシンプルなラーメンです。


麺が好きですね。ちょっと平打ちビラビラの縮れ麺

味があって、スープと絡むとまた格別なんです。


スープは勿論、濃厚豚骨なのですが、変にドロッとしてなくて

味も醤油より豚骨の甘み、旨味に重点を置いていて、

さらっと美味しく飲めますね。


豚骨臭 プンプンと書き込みましたけど

嫌な臭みは一切無いですから、女性でも安心して食べられます。


最初はかなり割り高な印象のお店だったのですが

食べ終わってからの満足感を考えると トータル的に

とても良いお店と感じます。

でも、やっぱり普通の盛りだと、ちょっと物足りない。

で、また食べにきたくなる。


私の方が「あなたの虜」になってしまいました。



こちらの店主さんが修行されたという、亀田の「心一家」さんの方と

別の同僚が仲間ということで、「まささん 是非 心一家に行って食べてみてください」と


何度も勧められているのですが、仕事が終わってから行くとなると

夜遅くまでやっている「奥村家」さんしか選択肢がなくなってしまいます。


今度「心一家」さんや、他の家系ラーメンとか言われている

お店も食べてみたいです。


あんまり 家系とか お姉さん系 人妻系 女子大生系とか

美味しいものをジャンル分けするのは好きじゃないのですが

それぞれの系統を食べ比べるというのも良いですね。


ラーメンも女性も「十人十色」というところでしょうか?

本日もお粗末さまでした。






新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28


025-257-8777

営業時間

11:00~15:00(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.23:00)


定休日 水曜日




























関連記事
  1. 2011/05/15(日) 11:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mercedes-Benz W 123 | ホーム | 豚骨ラーメン屋のBGM 映画など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/990-dc932b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

